三鷹 『万歳パンダ』 前回はワインで通して満足で・・今宵は日本酒で大満足~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

三鷹 『万歳パンダ』さんへ。 最近ブログもまたまた放置気味になる事が多いけど・・たまにブログリポートだけは確認する事があるんです~f(^^;)  そしてそこで発見は・・以前ご紹介させて頂きましたここ三鷹『万歳パンダ』さんの記事へのアクセスが・・増えている~(*/∇\*)

ご覧頂くのは・・お読み頂くのは嬉しいけれど・・拙ブログは好み・嗜好・思考が偏ってるので・・変な情報をのせてないかとふと気になり・・キチンと新しく・・そしてたくさんの良きところを改めてご紹介させて頂きましょう~(⌒―⌒)b

新しい情報と言っても・・前回訪問は・・3/18で・・今宵のご紹介分は3/25~( ̄m ̄*)  何と初回訪問で気に入って1週間後に裏を返しに突撃だぁ~(*^^)v
三鷹の駅からのんびりと歩いて5~6分で一週間前にも訪れた旨しお店=『万歳パンダ』さんに到着です~V(^-^)
前回と同じカウンターの一番奥に腰かけて・・まずは生ビールで一人乾杯~(^^)v
前回と同じ席で・・前回と同じ生で乾杯だから・・ビジュアルがまさに一緒じゃ申し訳ないので(←誰に??)今回は・・奥の素敵な座敷写真で・・ちゃぶ台が主役です~(〃ω〃)v
e0130381_14462068.jpg





さてさて素敵な空間は・・のんびりと寛げそうだが・・小生はお一人様だから大好きなカウンターで改めて生ビールで乾杯だぁ~( ^ ^ )/
e0130381_14473133.jpg

もちろん前回・・一週間前とは変わった旨しの品書きを眺めましょう~(^^ゞ
e0130381_1448124.jpg

そして旨しお通しを・・ばんざいを頂きつつ・・今宵のオーダーを熟考しよう~(⌒-⌒)
e0130381_14481272.jpg


さて今宵は・・前回はワインで攻めた!?けど・・ここ『万歳パンダ』さんにあるのはワインだけではありません~(*^^)v 和酒がそろうお店ですからもちろん日本酒もあるんです~ なので今宵は日本酒で行きましょう~(≧∇≦)v
まずは1杯目は・・
e0130381_14495857.jpg


そして旨しの中から最初の選択は・・こちらです~(⌒―⌒)b
e0130381_1450196.jpg
【生しらす】

続いては・・
e0130381_14503230.jpg
【シンプル 冷や奴】
シンプルですが・・薬味と醤油がちょっと特別~♪
e0130381_14504532.jpg

塩 & 山葵 & アサツキ ☆ そして・・醤油は三歳醤油~♪
三歳!? いえいえミトセだそうです~(≧∇≦)v
e0130381_1451481.jpg


ゆるゆると旨しあてで日本酒を頂けば・・幸せな時間がゆっくり過ぎていく~o(^-^)o

さてさてお次のお酒をそろそろ頂きましょうか~ お次はこちら~d(⌒―⌒)
e0130381_14512717.jpg

e0130381_14513724.jpg


もちろん・・もちろんあても追加~(^^)v
e0130381_1452078.jpg
【くん玉 ポテトサラダ】

今宵は週末金曜日・・1週間の仕事疲れを癒してくれる旨し料理と旨しお酒に少しずつ肩の力が解けていくその瞬間がいと愉し~(o^^o)
まさにほろ酔いの気分を優しく受け止めてくれるのは・・和の設えか・・はたまた若い女将の人柄か?? そんな事をぼんやりと考えつつも・・食いしん坊の小生は・・お次にオーダーを検討中~( ̄m ̄*)

さてもう1杯・・もう1品が・・今宵の気分には丁度よし~(⌒ー⌒)b
もう1杯・・・
e0130381_1102694.jpg

もう1品~d(⌒―⌒)
e0130381_14525436.jpg
【ぶり大根】

カウンターは満席も・・今宵は静かな小上がりに・・紅一点を発見し心が和む~(〃ω〃)☆
e0130381_1104572.jpg


身近に和を感じ・・そして安らいで・・改めて自分は日本人だと感じる夜~☆
1週間での再訪で改めてその居心地良さと旨しを実感~ これでまた三鷹の途中下車が増える事になるでしょう~(≧∇≦)v ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-08-26 17:00 | 武蔵小金井~三鷹 | Comments(0)