人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』さんへ。 三鷹はまだまだ開拓中で仕事帰りに途中下車も多いけど・・実はSさんも私用で月に1~2回は三鷹を訪れる事がある~ なのでそんな日は時間を合わせて三鷹駅で待合わせ~(〃ω〃)v
この日も・・出先の仕事が早めに終わり・・三鷹へと向かいます~( ^ ^ )/
そして小生の到着の方がだいぶ早くなりそうと・・どこかでお茶でもしながら待機と思ったけれど・・もうそろそろ夕餉の時間となったなら・・お茶・・コーヒーは少し寂しい~f(^^;)  なので・・軽くビールの1杯でも飲みつつSさんをのんびり待とうと決めました~(^^ゞ
そんな時に便利なのが・・ここ『KINOKUNIYA vino kitchen』さん♪ 何たって・・北口駅に隣接のお店はこんな風に駅ロータリーにも面してる~(⌒―⌒)b
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10455093.jpg




ロータリーはかすかに写っているだけだけど・・すぐ目の前がバス停です~V(^-^)
実はもちろん・・一杯目はビールです~(*^^)v
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10461424.jpg

珍しく黒ビールでスタートです~(^^)v

1杯目!? スタート!? あれ??Sさんを待つ間に1杯だけとの話じゃなかった?? そう・・もちろん・・そのつもりで大好きなカウンターに座ったけれど・・Sさんも到着したら・・ “ 私も飲みたい~☆ ” との事で・・今宵はこちらに居座る!?事に即決定~(≧∇≦)v
何たって・・・こんな素敵なハッピーアワーもあるんだし~( ̄m ̄*)
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10471214.jpg


さてではじっくりメニューの研究をいたしましょう~d(⌒―⌒)
と云いつつ・・メニューはたぶん一部だけしか撮ってない。。。 その一部をご紹介~( ^ ^ )/
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10473232.jpg

三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10474283.jpg

三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10475274.jpg

三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_1048238.jpg

お通しを頂きつつのんびりとSさんとその日の出来事を情報交換~(^^)
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10481445.jpg


しばしして・・大好きな1品目が到着だぁ~o(^-^)o
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10494778.jpg
【小海老のフリッター ~ イタリア産天日塩添え】
もちろん先ほどご紹介のグラスワインに引き続き・・嬉しい半額・50%Off・ハッピーアワーのワインを頼みましょう~(〃ω〃)v
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10524241.jpg

三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10525811.jpg

三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_1053111.jpg

三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10532770.jpg


三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10554547.jpg

小市民の小生はここ三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』さんは・・グラスワインがもともと安く・・1杯380円からあるうえに・・それがハッピーアワーなら1杯190円から頂けるなんて嬉しと思っていたら・・・Sさんはせっかく半額なんだから・・高いワインを飲むのだぁ~と1杯 1800円のワインをオーダー~Σ( ̄ロ ̄lll)

何とも対照的な考え方も・・・夫婦なんだから何とか乗り越えて行きましょう~f(^^;)

さてさて料理は半額にはならないけれど・・もちろんしっかりと腰を据えると誓った!?からには・・頂きましょう~(^^ゞ
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10555858.jpg
【vino kitchen サラダ】
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10561861.jpg
【プロチェッタ(串焼き)盛合せ 6本】

ワインもしっかりお代わりしましょう~(*^^)v
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_10564095.jpg

三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_1056523.jpg

野菜好きな二人ですから・・2種目のサラダを追加です~d(⌒―⌒)
三鷹 『KINOKUNIYA vino kitchen』 駅北口に隣接する・・気軽に寄れる楽しきお店♪_e0130381_1057661.jpg
【海の幸サラダ】

待合わせで軽く一杯にも良いし・・しっかりとした食事にも問題なし☆ そしてたぶん2軒目使いも出来るはず~(*^^)v 帰る時にも中央線のホームまで2分で行ける好立地~♪ これからも・・たぶん利用する事が多くなる気がします~(^^)v ご馳走さま~