三鷹 『うなぎ 八つ浜』 土用の丑の日の前日に一足お先に伺うは・・地元に愛される旨しお店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・
三鷹 『うなぎ 八つ浜』さんへ。 今宵も三鷹で待合わせは・・Sさんと週末金曜☆ いつもなら酔い処を探してまったり過ごすけど・・実はSさんはお酒は結構飲むけれど・・小生の様なだらしない呑兵衛ではありません~(^^)
小生は以前より書かせて頂いていますが・・一日2食の上に・・極力夕餉は炭水化物を抜いて・・お酒とタンパク質でお腹を満たすタイプです~(≧∇≦) つまり不真面目なダイエッター~f(^^;)  一方Sさん=奥さんは・・元々普通の食生活を送っていたけど・・小生と付き合ってからは極力小生の食生活・食のリズムに合わせてくれてる~(〃ω〃)
結婚後は家での食事も・・夕餉は小生に合わせて炭水化物抜きの事も多いのです~(^^;)
でもたまには・・しっかりと栄養バランス考えれば・・お米等・・炭水化物も必要だよね~(⌒―⌒)b

そしてこの日は7月の “ 土用の丑の日 ” の前日で・・巷では鰻・うなぎ・ウナギの文字が躍っているから・・やっぱり小生も鰻が食したいモードです~o(^-^)o
以前より・・三鷹に旨し鰻屋さんがあると聞いてて・・一度訪れたいと思っていたけど・・この日はSさんもまたまた私用で三鷹詣でで・・ならば今宵がチャンス&チャレンジと駆けつけた~(^^) 場所は以前ご紹介した・・こちらの旨しお店のお隣です~☆
ここ『うなぎ 八つ浜』さんは・・店内の席数はそんなに多くないけれど・・今宵は明日= “ 土用の丑の日 ”のお持ち帰りの予約へと店頭に訪れるお客様は多かったけど・・ラッキーな事にお座敷がうまく空いていて駆け込んで・・まずはビールで週末にお疲れ様で乾杯だぁ~(*^^)v
e0130381_949315.jpg




ホッとして・・品書きを眺めます~(^^ゞ
e0130381_9492137.jpg

e0130381_9494391.jpg

e0130381_9495330.jpg


今宵はやっぱり鰻の売れ行きが好調で・・うな重は “ 菊 ” のみとなるとの事でまずはそれをオーダーしつつ・・待つ間のビールのあてとお腹の試運転に2品オーダー~♪
e0130381_9501736.jpg
【枝豆(茶豆)】
e0130381_9502817.jpg
【冷奴】

そして・・暫しして・・ビールの2本目をゆるゆると飲んでいると・・今宵の主役が登場です~(≧∇≦)v
e0130381_9504016.jpg

もちろんすぐさま蓋をオープン~d(⌒―⌒)
e0130381_9505016.jpg

久々のご対面に嬉しくて・・UPです~(〃ω〃)v
e0130381_9505957.jpg


もちろんしっかり肝吸いも付いてくる~V(^-^)
e0130381_9511478.jpg
 by Sさん撮影~☆

しっかりと完食で・・満足の夕餉です~( ^ ^ )/☆
お店を出れば店頭には・・明日のお弁当の予約のお客様が続々と集まってくる~
e0130381_9512687.jpg

ホッとする味わいに・・地元の方にしっかりと愛されてるお店だと実感の旨し夕餉となりました~o(^-^)o  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-09-06 10:00 | 武蔵小金井~三鷹 | Comments(0)