人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』さんへ。中央線沿線人となってからも・・何故か途中下車しない・・出来ない!?駅があるんです~(≧∇≦) それは何と吉祥寺~☆ まさに中央線を代表するような有名・ビックネームの駅に何故か降りれない~f(^^;)
もちろん決してお隣駅の三鷹をひいきにしているから・・それに義理立てしている訳でもないし・・昔々・・20代に西荻窪に住んでいて・・その頃通った!?吉祥寺でトラウマになる様な事件があった訳でもなし~(*/∇\*)
ちょっと・・何故か降りるのが恥ずかしい街なんです~(〃ω〃) だって・・小生オジサンですから、、、(^^;)
でももちろん・・気になるお店の情報を耳にしたら・・目にしたら・・やっぱり降りたくなる・・伺いたくなるのが呑兵衛&食いしん坊~(*^^)v
そう・・その気になったお店が・・ここ『フジストア FUJI STORE』さん♪ だって平日4時からOPENで・・休日は午後一から旨し物が頂ける~(*^-^*)

もちろん流石に・・平日4時には伺えないが・・平日4時からOPENのお店は旨しに違いなし~ だって呑兵衛の気持ちが分かるから4時OPENと勝手に解釈で向かいます~(^^)v
お店は吉祥寺駅北側から・・五日市街道を越えた先にあるので・・少しだけ歩くけど・・呑兵衛にはそんな道程は関係なし~(*^~^*)ゝ
平日結構早目の時間に到着したけど・・もちろんすでに先客は・・5名ほど~☆ 一番乗りにはなれず残念だけど・・一人だけでも恥ずかしいと思っていたので実はちょっと安堵で乾杯です~V(^-^)
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16285320.jpg




乾杯は・・富士桜高原ビール・ピルス~♪
お通しの切干大根を頂きつつ・・・
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16291185.jpg

品書きを・・メニューを研究いたしましょう~(^^ゞ
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16294815.jpg

吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_1630714.jpg

おっと・・にごりが見切れてる~(≧∇≦)
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_1630221.jpg

吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16303621.jpg


さてさて先客さまは全て常連さん☆ そんな中に放り込まれた一見の小生は緊張しつつも・・早速旨しを頂きたくてまず手始めに2品をオーダーです~(⌒―⌒)b
1品目は・・・稚鮎の南蛮漬け☆
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16305665.jpg

もう1品は・・・豚足と大山鶏のゼリー寄せ~♪
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16311069.jpg


南蛮漬け?? 豚足!?  普段小生があまりオーダーしない品を頼んだのは・・やっぱりちょっと緊張していたせいでしょうか~(〃ω〃) もしかしたら・・そんな事もあったかもしれないけれど・・素直に食したい気持ち=食欲の従っただけだとの話もある~( ̄m ̄*)

さて・・・旨しの登場に・・もちろんお酒をお願いは・・まずはワイン♪
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16313920.jpg

そして続け様に・・・もう1種類~☆
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16315631.jpg

吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_1632835.jpg


もちろんつまみは2品では終わらない~(^^ゞ
野菜好きのオーダーは・・・焼き野菜のパルミジャーノチーズがけ~♪
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16322062.jpg

そして少しずつ常連さんが入れ替わりつつゆっくりと時間が流れる~♪
最初はワインを楽しんだけど・・・今宵は日本酒も頂きたいとの呑兵衛虫が騒ぎだす~(〃ω〃)V
ならばその気持ちには素直になって頂きましょう~( ^ ^ )/☆
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16325792.jpg

吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16331080.jpg


あてには追加で2品です~(^^ゞ
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16334095.jpg
【マカロニサラダ☆】
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16335368.jpg
【自家製ローストポーク♪】
さてこの頃には・・だいぶ気持ちも落ち着いて・・常連さんとお話も少しだけさせて頂く~(^^)

そして・・もちろんまだお酒は・・・頂くんです~(≧∇≦)b
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16342998.jpg


差し入れのこんな物を頂くと・・そう言えば・・先輩で甘味をつまみに日本酒を飲むのが大好きな方が居たとふと思いだす~(*^-^*)
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_1635285.jpg


ゆるゆると過ごしていれば・・そろそろ平日のシンデレラタイム=Sさんの帰宅時間が訪れる~ さてさて居心地良くて重くなった腰を上げさせるには〆がやっぱり大事です~(⌒―⌒)b 今宵の〆はこちらです~( ̄m ̄*)
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16353024.jpg

吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_16354473.jpg

お店を出て振り返れば・・・何故かうつろうお店のサイン~
吉祥寺 『フジストア FUJI STORE』 おしゃれ街・吉祥寺の・・・平日4時から飲める粋な店♪_e0130381_1636134.jpg

雰囲気も・・居心地も・・旨しも揃ったお店ですから4時に常連さんが集うのもうなずける~♪ 後ろ髪引かれる思いで吉祥寺駅に向かえば・・丁度Sさんと同じ時間に帰れる頃合い~☆ まさに佳き頃合いで引き揚げて・・少し未練が残るのが次回の訪れとつながるのかも知れません~ ご馳走さま~