東銀座 『ウォータールー WATERLOO』 銀座のリヨングループさんのビストロパブは・・魚樽さん~(笑)♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東銀座 『ウォータールー』さんへ。 小生の大好きな・・そしてSさんも大好きなお店に東銀座の『テルミニ』さんがありますが・・ここ『ウォータールー』さんはその『テルミニ』さん同様にリヨングループさんのお店なんです~(⌒―⌒)b
銀座で店舗展開する・・リヨングループさんのお店は色々と伺っていて・・『テルミニ』さん『ジジーノ』さんはもちろんの事・・『ポンデュガール』さんや『ガール・ド・リヨン』さんへもしっかりと伺っているんです~V(^-^)
でも『ポンデュガール』さんや『ガール・ド・リヨン』さんへは・・Sさんと出会った頃に伺っていて・・緊張で!?まだ写真を撮る事が出来なかったのでブログUPはしてないんです~(^^;)
でも出会った頃に伺うなんて・・如何にリヨングループさんのお店を信頼しているか・・・好きなのかが分かるというもの~(〃ω〃)V そんな大好きな・・リヨングループさんの未訪店・・『ウォータールー』さんへ伺ったのは・・今春=今年のGWの直前の頃なんです~(^^ゞ
最近・・中央線沿線のお店のご紹介をしてきたから・・ちょっとだけ会社の近くの旨し記録をご紹介させて頂きましょう~(^^)v もちろん一緒に伺うは・・Sさんです~(*^^)v
しっかりと予約をして伺って・・席に座って乾杯の生ビール~o(^-^)o
e0130381_13501432.jpg




もちろんまずは初回訪問ですから・・しっかりじっくりメニューを研究~(^^)
e0130381_13503491.jpg

e0130381_13504546.jpg

e0130381_13505545.jpg

e0130381_1351476.jpg

e0130381_13512371.jpg


お店の雰囲気を確かめつつ・・壁のメニューも要チェック~(≧∇≦)
e0130381_13513886.jpg


リヨングループさんは・・お店毎に少しずつ色が違って・・
    『ポンデュガール』さんはまさにワイン酒場☆で・・
    『ガール・ド・リヨン』さんはザ・ビストロ~♪
そして『テルミニ』さんはイタリアン・・『ジジーノ』さんは炭火焼きが特徴です~(⌒―⌒)b
でも実は飲み物のメインはワインというスタンスは共通している~♪(註:あくまでも個人の感想です~) そしてここ『ウォータールー』さんは・・ほかのリヨングループさんとちょっと違った色を出すお店なんです~( ^ ^ )/
メニューをご覧いただいて・・お分かりの様に・・まさにパブのテイストでイギリス=英国のパブのイメージを出している~ もちろんワインも豊富にあるけど・・ビールの種類もいくつかあるし・・ハイボールも置いている~(^^ゞ さてそんな『ウォータールー』さんでの1品目にご指名は・・・
e0130381_13523763.jpg
【クレソンとマッシュルームのサラダ♪】
バケットも頂きつつ・・選んだ2品目は海老とマッシュルームのアヒージョ☆
e0130381_13525495.jpg

e0130381_1353364.jpg

この辺で・・飲み物はハイボールにチェンジです~V(^-^)
e0130381_13531622.jpg
【デュワーズ☆】
専用グラスが嬉しいね~(*/∇\*)

パブですから・・イギリスですからもちろんこちらの1品は外せない~(⌒―⌒)b
e0130381_13533317.jpg
【フィッシュ&チップス♪】
e0130381_13534777.jpg


さて熱々フィッシュを頂いたなら!? もちろんしっかりと旨しお肉も頂きましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_13545335.jpg
【牛カイノミのタリアータ☆】
お肉のお供は・・またまたハイボール・・今度は実は大好きジムビーム♪
e0130381_1355842.jpg


さてこれにてしっかりと〆になったかと思いきや・・お隣さんがオーダーのあの品が・・気になって追加オーダー☆ だってもともとメニュー研究の段階でも魅かれたけれど・・音と匂いにやられてしまった~(≧∇≦)
e0130381_13552726.jpg
【アンチョビキャベツ♪】
しっかりと旨しに満足の夕餉に・・何故か入口の扉を店内から激写!?です~V(^-^)
e0130381_13554724.jpg

WATERLOO ・・ 英語読みではウォータールー・・・ 仏語読みでは・・ワーテルロー☆ そして日本語では魚樽=ウオタル?? メニューへの魚樽表記が最初は何か分らず居たが・・そんな遊び心は好きなんです~(*^~^*)ゝ
e0130381_1356710.jpg

お店を出て・・中からの(裏から!?)の扉だけでなく・・扉の表も撮ったつもりで・・開け放たれた扉が写っているのでやっぱり裏~( ̄m ̄*) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2016-09-23 14:00 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)