人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪

この日のいざ酔い日記は・・・

京橋 『ビフトロ バイ ラ コクシネル』さんへ。 Sさんはいま週2日の勤務で銀座でのお勤めです~(^^ゞ 銀座でも一丁目の勤務なので・・小生の事務所がある京橋に近いんです♪ いつもはSさんの方が朝遅くて・・夜も遅く約2時間から2時間半ほど時差!?があるので・・Sさん勤務日の火・水には小生は独り飲み~(≧∇≦) でももちろん小生が残業になったり・・Sさんが定時の7時30分にきっかり上がれることが事前に分かっている時などは夕餉を共にする事もある~
そんな時は帰りの都合を考えて・・東京駅近辺のチョイスが多いが・・丁度2人の中間地点・・京橋スクエアガーデンにての待合わせもたまにある~V(^-^)
今宵・・Sさんの定時上がりに訪れるは京橋スクエアガーデンの『ビフトロバイ ラ コクシネル』さん☆
実は京橋スクエアガーデンのお店に行く時は・・伺う時は予約せずが多いのです~ ビル内にはB1F~2Fまで様々なお店があって・・ビル前で待ち合わせて・・ぐるりと廻ってその時の気分でお店を選べるから~(^^ゞ もちろん満席で入れない時もあるけど・・何故かそんな感じで伺う事が多いんです~
そして今宵は・・以前より気になっていたここ『ビフトロバイ ラ コクシネル』さんにチャレンジと伺うと・・・ラッキーにもカウンター席が空いていて・・迷わず滑り込み・・まずは仕事終わりのお疲れ様の乾杯は・・ハートランド♪
京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7242651.jpg





実は正直に!?告白すると・・ここ『ビフトロバイ ラ コクシネル』さんを今宵の夕餉の場所に決めたのは・・いつも大変お世話になってる有名なブロガーさんの記事を拝見したからです~(〃ω〃)v もちろん気になっていたのは事実ですが・・そしてその気になっていた理由もかのブログの記事がきっかけですが・・記事を拝見した約10日後に訪れた・・・時は6月下旬~♪

まずはじっくりメニューの研究~(*^^)v いつもと同じ作業!?だけれど・・実はここ『ビフトロ バイ ラコクシネル』さんは小生達が訪れた日の2週間ほど前に少しお店の方向性を変えた様で・・より一層しっかりと研究!?しましょう~(⌒―⌒)b
京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7254372.jpg

京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7255410.jpg

京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_726479.jpg


さてアミューズを頂きつつ・・・
京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_727319.jpg


一皿目の到着を待ちましょう~(^^)v



そして到着は・・・お店のスタッフさんから強くお勧めされた・・フランス産生ハム♪
京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7273862.jpg


この頃にはしっかりとハートランドはなくなって・・お次は白ボトルを頂きましょう~(^^ゞ
京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_728333.jpg



もちろんSさんと小生の食事にサラダは欠かせない~(*^^)v
京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7275758.jpg

【小川さん家の “ 無農薬野菜 ” ニース風サラダ☆】

バケットも頂きつつ・・添えられたオリーブオイルが旨しです~(⌒―⌒)b サラダ写真の奥に写っているオリーブオイルはこちらです~
京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7291335.jpg

京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7292170.jpg


さて続いて食すは・・・本日のオススメからの1品で・・・ツブ貝のコンフィとしいたけ 鶏のコンソメ~♪
京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7294336.jpg



京橋スクエアガーデンのB1Fにあるここ『ビフトロ バイ ラ コクシネル』さん♪ 実は一番分かりにくい!?場所にある気がします~f(^^;)  でもそれが幸いに・・カウンターがあり・・入口はオープンだけどちょっと落ち着く空間です~o(^-^)o

そんな空間のカウンターだまったりゆったりSさんと過ごすのも平日の佳き時間~♪


さてではそろそろメインを頂く事にしましょうか~(*^-^*) 今宵のメインは・・・これまた本日のオススメボードよりの選択で・・・鹿児島産香潤鶏のココット焼き~☆
京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7301363.jpg


まずはココットごと現れて・・・お色直しに一旦退室~ そして2皿に盛りつけられて再び登場~(≧∇≦)v

京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7304019.jpg

京橋『ビフトロ バイ ラ コクシネル』 Sさんの勤務日には京橋でディナーを食す・・だって2人の中間点♪ _e0130381_7305177.jpg


鶏の旨しを吸い込んだ野菜が旨し~(*^~^*)ゝ


何やかやで時計を見れば午後9時半~ さてさて東京駅までゆるゆると散歩しつつ・・今宵は久しぶりにライナーでのんびりと帰りましょう~(^^) ご馳走さま~