東銀座 『テルミニ』 最近は小生の希望より・・・パスタ好きなSさん主導で伺うようになりました~♪

この日のいざ酔い日記は・・・東銀座 『テルミニ』さんへ。

先日リヨングループさんの未訪店・・『ウォータールー』さんをご紹介させて頂きましたが・・リヨングループさんのなかでも一番好きなのがここ『テルミニ』さんです☆ もちろんフレンチ・・ビストロやブラッスリーの言葉・ワード・響きにも惹かれるけれど・・より魅かれるのが・・イタリアン・・トラットリア・・パスタ・・カルパッチョ!?なんです~(*^^)v そして中でも・・パスタはやはり大好物で・・パスタが旨しお店には自然と足が向いてしまう~V(^-^)
ここ『テルミニ』さんは・・すべてが旨しですが・・中でもパスタがとっても旨し~( ^ ^ )/ そして小生は以前より大好きでしたが・・最近『テルミニ』さんのファンが1名増えたんです~(≧∇≦) それはもちろんSさんです~
実は今回ご紹介は・・7月の『テルミニ』さんですが・・実は9月にも伺って・・そして今月もすでに予約を入れている~(≧∇≦)V 最近伺う傾向が増してきたのは・・以前より小生はその日の気分でお店を決めるので・・事前予約は接待・デート・同窓会!?しかなかった。 で・・『テルミニ』さんは本当に人気店で・・ほぼ当日では席は確保できず・・なかなか伺えずにいたんです~
でも・・最近Sさんが仕事含め銀座に出る事が多くなり・・仕事や所用帰りに京橋や銀座で待合わせをする事が多くなった~ Sさんの用事はしっかりと事前に日にちが決まっているので・・Sさんとのデートならばしっかりと予約しなきゃね~(⌒―⌒)v

そしてじっくりとメニューを拝見して今宵の旨しを決めましょう~(⌒―⌒)
e0130381_10411932.jpg








今宵のパスタは・・どれにしよう~!? 今宵は6種類のパスタがオーダーを待っている~
もちろんパスタの前には旨し前菜と・・後ろにはお肉たちが控えている~(〃ω〃)

じっくりゆっくりオーダーを決めたら・・もちろんやるべきは・・地下へGO~(⌒―⌒)
ご存知ここ『テルミニ』さんは・・地下にワインセラー!? 倉庫があって・・鍵とランタンを借りて自分で探検する~ 今宵はすっかり泡気分・・だって7月下旬ですから

~o(^-^)o
e0130381_10415411.jpg

しっかりと覗き込み・・
e0130381_10420221.jpg
適当に!?選択だぁ~f(^^;) だって好きだけど・・詳しくないので。。。
e0130381_10420887.jpg
そして決めた・・選んだ泡で乾杯だぁ~
e0130381_10440974.jpg
e0130381_10470426.jpg
久々の泡・ロゼが旨し~(^^)

そしてまず旨しの到着は・・生ハムとメロンのサラダ☆
e0130381_10471149.jpg
ここ『テルミニ』さんでは2人で伺うと・・お店の方から・・前菜×1 パスタ×1 メイン×1の3皿が程良き量とアドバイスしてくれるんです~(^^) でももちろん小生達は食いしん坊~ その上・・今宵はSさんのパスタ気分がMAXで・・実はパスタを2種オーダー~(≧∇≦)

Sさんは・・パスタ×2で・・メイン=肉なしでも良いよと何とも悲しい助言をしてきたけれど・・それを蹴散らし・・メインもオーダー~(m*)
なので実はサラダは小盛り~☆ でも出てきたサラダを見た瞬間・・旨しのビジュアルに・・しまった普通サイズで良かったと・・後悔しました。。。
そんな後悔は・・バケットを頂く事で鎮めつつ・・・
e0130381_10471640.jpg

今宵の目的・・旨しパスタの到着を待ちましょう~(⌒―⌒)b そしてまずパスタ-1 が到着です~(*^^)v
小生が決めたパスタは・・・つぶ貝ととうもろこしのスパゲティ♪
e0130381_10472220.jpg
つぶ貝の肝も入っているとの事で・・正に旨しの4番バッター~ そしてSさんオーダーは・・・ズワイガニのトマトクリーム キタッラ☆
e0130381_10472767.jpg
実は・・Sさん小生がつぶ貝パスタを食したいと云った時・・・あまり乗り気ではなかった様子~ だからもう1品パスタを頼んでメインをキャンセルと考えた様です~Σ( ̄ロ ̄lll)
でもつぶ貝パスタを食したら…「 流石いざ酔いナイスチョイス~☆☆☆ 」と叫びました~ ※もちろんSさんは小生の事を “ いざ酔い ” とは呼びませんが、、、
さてさてパスタの途中で泡ボトルはなくなって・・・今宵は何故か体が泡をもっともっとと欲しているので・・もう1本~(≧∇≦)

今回は・・お店のスタッフさんにお勧めを持ってきていただき・・
e0130381_10473280.jpg
選んだのがこちらです~(^^
e0130381_10473737.jpg
e0130381_10474148.jpg

さてさてパスタ2皿でSさんは満足そうにしているけれど・・小生はやっぱりメインが待ち遠しい~(〃ω〃)


そしてやって来たのが・・こちらです~ 鴨のポワレ オレンジとカンパリのソース♪
e0130381_10474524.jpg
メインもしっかり平らげれば・・満足・満腹のディナーです~V(^-^)  ワインも・・食事も・・とってもリーズナブルで・・かつボリュームもある・・本当に旨しのイタリアンがここにある~( ^ ^ )/
イタリアの食堂で食している気がするのは・・・行ったこと無い所為かしら?? と思いつつ・・小生にとってはイタリアはここなんです~(^^)v ご馳走さま~

by drinking-7 | 2016-10-06 11:45 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)