人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・ 赤坂 『ライラ LyLa』さんへ。
実はこの夏赤坂での仕事が結構目一杯詰まっていて・・5週続けて土日お盆も出社の予定になっていた~f(^^;)  小生はもちろん仕事と言い聞かせて老体に鞭打って仕事に出るのは良いけれど・・せっかくの夏休み・・お盆休みを楽しみにしていたSさんに申し訳ないと・・・赤坂合宿を決めました~(*^^)v

赤坂合宿!? 実は朝早くに赤坂見附に入る事が必要で・・休日・祝日が勝負の仕事~ ならば赤坂に夫婦して泊まって早朝から夕方までは仕事に集中し・・夜はSさんと旨しディナーで夏休みなしのお詫びをしようと考えた~(⌒―⌒)
Sさんも旨しの連続プランと+αの企画にOKとの事で・・しっかりと旨しお店などの予約を済ませ・・さてさてお盆前後の5日間の赤坂合宿は始まった~(≧∇≦)
まずは赤坂で・・某食べ●×で現在評価№1のフレンチを予約です~( ^ ^ )/ 実はその予約・・この日は祝日&赤坂合宿で1日だけ昼間が空いた日だったので・・珍しくランチで予約~♪ そして前日より合宿地(=赤坂)入りしていたけど・・前夜は某所で会食でかなり飲んで・・ゆっくりと寝坊して予約時間の1230にお店に向かう~ ホテルから10分ほどのんびりと散歩しつつ時間ジャストにお店に入り・・とてもゆったりとした店内のテーブル席に腰かけて乾杯は昼シャンパン~
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13151559.jpg




ここ『ライラ LyLa』さんはカウンターはないけれど・・でも丸テーブルを90度の角度に座らせてくれるのでとっても落ち着く~*-*
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13150992.jpg
・・ちょっと分かりにくい写真でゴメンナサイ~ ついでに・・これからご紹介させて頂く旨しに数々・・品書きがなく・・でもしっかり丁寧にご説明してくれたけど・・ビジュアルのインパクトが素晴らしすぎて断片的にしか覚えていない~(^^;) 昼シャンが効いたとご容赦ください~m(_ _)m

さて・・いい訳よりその旨しをご覧頂く方が皆様(←誰!?)にお許しいただけるのではないかと・・早速旨しをご紹介いたしましょう~(〃ω〃)
まず一品目・・枝豆とギネスのアイス+麦芽パウダー☆
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13150576.jpg
間違っててもご容赦ください~T_T

続いて・・つぶ貝のタルトとエダムチーズ!?ソース・サワークリーム&鮑の肝のサブレ~
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13145523.jpg
小さい中に旨しがぎっしり詰まっている~(^^)
もちろん泡のお次はワインに行こう~ ランチだけど・・祝日だから・・ワイン追加はOKです~(^^ゞ でもこの後の予定を考え・・グラスで我慢~(〃ω〃)
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13145047.jpg
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13144496.jpg

そして続いての旨しは・・ここ『ライラ LyLa』さんを象徴する1品です~( ^ ^ )/
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13143918.jpg

銀粉をまとったイワシです~ 通称:イワシのプラチナ仕立て~♪ イワシの下には人参のソースが隠れている~(^^

そして旨しパンの・・ブレッドの登場は・・何ともバターまで美しい~*/∇\*
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13143456.jpg

雰囲気や・・ビジュアルが味より勝るお店もあるけれど・・ここ『ライラ LyLa』さんは美しい=美味しいが同じ物を指している~ こんな素敵なお店があるって・・本当に嬉しい~ 

もちろん小生だけでは伺えないけど。。。

さて続いての旨しは何!? それはこれ~(⌒―⌒)

赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13142990.jpg
小生のメモには・・素材だけ・・書いてある → 丸茄子、フォワグラソース、黒トリュフ♪ もちろん上に鎮座する花も食す~(*^^)v


さてさてお次の旨しは・・キアラ ズワイガニ 芽キャベツ 粒マスタード とメモの残る1品がやって来た~

赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13142408.jpg
パンは・・新たに違う種類も登場~( ^ ^ )/
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13141468.jpg
さてそろそろメインに備えてワイン・・赤グラスを用意して頂きましょう~(^^ゞ

赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13140772.jpg
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13140636.jpg

メインがサーブされる前に・・お腹の状況・状態・コンディション!?は如何ですかと聞かれました~ もちろんお店の方は・・お腹一杯の場合にメインを少なめに調整は可能との意味での問いかけだったが・・大盛り!?で大丈夫と予想外のコメントはたぶん初めてだった様子です~f(^^;)

その様子を見て・・Sさんに足を蹴られたけど・・酔ってて感じず~(m*)←ウソ~

でもお店の方は笑顔を絶やさずかしこまりました・・と厨房へ消えていく~

そして登場は本日のメイン=豚肩ロース=栗を食べて育ったというスペインのガリシア地方の豚さんだそうです~
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13135716.jpg
メモには・・(←ひつこい~)トマト・ピーマン・ 南仏・ジェノベーゼ(原文まま)と書いてある~V(^-^)  写真では分かり難いと思いますが・・実はかなりのボリュームで・・Sさんのお皿(写真なし・・・)とはだいぶ違う~ 何とも嬉しい食いしん坊への気遣い・・優しさ・・サイズUP~*/∇\*

ここまでで6+パン2皿・・ランチでは・・いえいえディナーで食しても満足・満腹のコースです~V(^-^) この後デザートが続きますが・・何となんとこれで4800(税サ別)のコースです~d(⌒―⌒)

そしてそのデザートがまた美しい~
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13135271.jpg
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13134777.jpg
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13134171.jpg
ここ『ライラ LyLa』さんはアラカルトがなく・・全てコース料理なんです~ そして・・お客様に料理を選んでいただく事が出来ないので・・せめて紅茶はお選び頂ける様にとの言葉を添えて目の前に現れたのは紅茶が6~
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13133419.jpg
もちろん珈琲もあるけれど・・こんなプレゼンされたなら・・チョイスは紅茶~( ^ ^ )/ Sさんはホット☆
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13132596.jpg
小生は・・・アイス~
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13131939.jpg
しっかりとプチフールも頂きました~ これまたとっても美しい&美味しい~(^-^)
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13131283.jpg
心も体も・・目も舌もお腹も満足の時間です~o(^-^)o Sさんは今度ディナーで訪れたいなと仰ってます~(≧∇≦) お店を出る時シェフと奥様!?がお見送りしてくれました~ 赤坂の街を歩きだして・・でもその余韻に・・何故か再び舞い戻り記念撮影~
赤坂 『ライラ LyLa』 美しいと美味しいは同義語と教えてくれた・・・旨しフレンチ~♪_e0130381_13130681.jpg

夏場の仕事は大忙しだったけど・・こんなご褒美が頂けるなら・・毎年合宿も良いかも知れない~(m*) ご馳走さま~