赤坂 『ストックホルム』 北欧料理・・ニシンにサーモンそしてザリガニが食し放題は赤坂見附駅の前~♪

この日のいざ酔い日記は・・・ 赤坂『ストックホルム』さんへ。

赤坂合宿でのディナーやランチは事前にもちろん予約をしておきたいと思っていたが・・もちろん合宿!?の目的はメインは早朝から夕方までの仕事です~(^^) ←何とも当たり前~ 合宿中の仕事は・・早めに終われば5時過ぎには自由の身☆になれるけど・・状況によっては何時までになるか分らない状況でした。。。 なので比較的上がれる時間が計算出来る日にはきちんと旨しお店を予約したけど・・この日は全然計算出来ずに伺いたいお店のイメージは持ちつつも予約はせずに居たんです~f(^^;)  でも幸いな事に5時にはしっかり完了し・・・さてディナーを・・夕餉をゆっくり楽しむ時間が出来たと喜んで・・当初イメージしていたここ『ストックホルム』さんにチャレンジです~( ^ ^ )/
電話をすると・・・嬉しい事にしっかりと席を確保出来・・一旦ホテルに戻って着替えをしてリフレッシュしてお店に向かう~(^^
テーブル席に案内されて・・まずはお店のシステム!?の説明です~(o^^o)  そうここ『ストックホルム』さんは・・まさにその名の通りスウェーデン料理・・北欧料理のお店です♪
そしてその食し方は・・所謂ビュッフェ=バヘ=バイキング=食べ放題の「スモーガスボード」がメインです~ 実はアラカルトでのオーダーも可能な様ですが・・おそらくここ『ストックホルム』さんに来る方のほぼ大半はその「スモーガスボード」を目的にやって来る(ハズ!?~(≧∇≦)

ではまず初めに・・そんな「スモーガスボード」の説明をお店から~(⌒―⌒)
e0130381_10031158.jpg

そしてついでに今宵の主役になるはずの・・こちらの食し方もご紹介~(*^^)v
e0130381_10030629.jpg





実は小生は・・ここ『ストックホルム』さんに伺うのは・・3度目です~(^^) でもだいぶ間が空いての訪問なので・・改めて入口メニューもしっかりと拝見しました~(^^)/
e0130381_10030175.jpg

そして飲み物・・お酒のメニューはこんな感じ~(⌒―⌒)
e0130381_10025619.jpg
e0130381_10025251.jpg

しっかりと学習した後は・・乾杯の地ビール=フライングブリュワリーから2種頂きましょう~(^^
e0130381_10024796.jpg
e0130381_10024244.jpg
そしてちょっと落ち着いてから・・おもむろに旨しのコーナーに突入だ~(≧∇≦)
ここ『ストックホルム』さんでは前菜・魚料理・肉料理・野菜・温製料理がお店の中央にセットされてて・・そこを時計回りに一周すると順番にすべての料理が頂ける様になっています~♪ その様子を時計回りに簡単にご紹介させて頂きましょう~
・・・でも自分の目の前のお皿の旨しも上手く撮れないほどのカメラの腕だから・・ブレブレはご容赦下さい~f(^^;)
名物ザリガニ☆
e0130381_10022411.jpg

ニシン冷製色んなソース 計5!?
e0130381_10021923.jpg

カルパッチョなど
e0130381_10021340.jpg
今宵一番の旨しと感じた・・サーモンマリネ♪
e0130381_10020898.jpg
どこにも写ってないけど・・実はもちろんスモークサーモンもありました~ でもマリネが旨し~(〃ω〃)v 甘めのソースを付けて頂くと何枚でも行けそうで怖い~(≧∇≦)

e0130381_10020281.jpg

そろそろ野菜コーナーへ・・・
e0130381_10015565.jpg
e0130381_10014985.jpg

お肉はテーブルの1段上段に・・鶏・豚・牛と揃い踏み~V(^-^)
e0130381_10014432.jpg
e0130381_10013932.jpg
=ローストポークには・・リンゴのソースが合いますね~o(^-^)o
e0130381_10013591.jpg

そしてここから第4コーナー~ 肉&温製料理が待っている~(⌒―⌒)
e0130381_10012951.jpg
e0130381_10012323.jpg
ラストの写真の左隣には・・名物ミートボールや・・ローストビーフや・・そして魚介のクリームシチューなどもあるんです~*/∇\*


さて写真を撮ったら・・またまた喉が渇き・・生ビール=カールスバーグ♪
e0130381_10011697.jpg
そして食事の途中には・・シャブリ投入~(*^^)v
e0130381_10011010.jpg
さてではいざ酔い・・君は一体どれだけ食べた?? 食したんだい~!? 実は・・最近小食になり・・・そんなに食してはないんです~f(^^;)
もちろん「スモーガスボード」のルールに則り・・少量・多皿で行ったけど・・思ったより多皿にならじ、、、 とは言えせっかくなので全てのお皿を公開しましょう~(〃ω〃)
e0130381_10003977.jpg
e0130381_10003408.jpg
e0130381_10002832.jpg
e0130381_10002288.jpg
e0130381_10001359.jpg
e0130381_10000794.jpg
実は写真を撮り忘れているけれど・・パン=ブレッドも食べ放題~o(^-^)o  5~6種類のパンが食べ放題で・・旨しで結構頂きました~(*^^)v

さてさてしっかり満足でも・・もちろんデザートは頂かなけりゃ~*^~^*)ゝ えっデザート?? やっぱり最近食の好みが変わったのか?? はたまたSさんやSさんのご両親に影響を受けたのか・・お酒は進まず甘いものへと突進してく~f(^^;)
実はこれまたとり忘れてるが・・チーズも数種類が食べ放題~ それも今宵は頂かず。。。

で・・そのデザートは・・こちらです~
e0130381_10000050.jpg
夏真っ盛りに連続休日出勤で仕事をこなし・・そして連日の旨しにちょっと内臓も疲れていたのかもと思いつつ・・明日の赤坂ディナーのお店を考えるは・・何とも・・結局食いしん坊~(〃ω〃) 実は・・・Sさんがここ『ストックホルム』さんをとっても気に入り・・つい先日も伺いました~ その備忘録はいずれまた~(^^ゞ ご馳走さま~

by drinking-7 | 2016-10-21 10:30 | 六本木・赤坂 | Comments(0)