渋谷 『エソナ et sona』 野菜と・・と冠するイタリアン・・主役はやっぱりシェフ夫妻~♪

この日のいざ酔い日記は・・・ 渋谷『エソナ』さんへ。

平日にSさんと待ち合わせての夕餉は・・火水のSさんの出社日に食す事が多いけど・・Sさんの仕事上りが早くても7時30分過ぎ・・時には8時になる事も多くて・・豊田への帰路&翌朝5時起き(←小生の起床時間~)を考えるとなかなか遠征には出掛けられない~ でももちろんSさんとぜひ訪れたいと温めて於いたお店に伺う事機会を常に考え・・虎視眈々と!?狙ってる~(^^)
今宵は・・そんな温めて於いたお店の一軒ですが・・そのお店小生にとってアウエイの渋谷にあるんです~f(^^;) なのでなかなか伺えずに居たけれど・・今夏の連続休日出勤の代わりに平日=木曜日に代休を取らせて頂く日があって・・その前日だったら帰りの時間を気にせずにゆっくりと伺えるとチャンスを見つけて予約した~(⌒―⌒)
実は伺った日の1か月前にも同じ状況の日があって・・チャレンジしたけど満席で打ち破れただけに嬉しさ倍増の訪問です~(*^^)v お店の入るビル前で・・看板を見つけてホッとして記念撮影~(^^
e0130381_10042448.jpg




大好きなカウンター席に腰かけて頂くは生ビール☆
e0130381_10041813.jpg
そしてアミューズを頂きつつ・・とっても楽しきメニューをしっかりと研究しましょう~( ^ ^ )/
e0130381_10041359.jpg
e0130381_10040817.jpg
e0130381_10040018.jpg
e0130381_10035523.jpg
e0130381_10034944.jpg
e0130381_10033887.jpg
e0130381_10034490.jpg
e0130381_10033340.jpg
e0130381_10032939.jpg
e0130381_10032349.jpg
e0130381_10031415.jpg
e0130381_10030950.jpg
e0130381_10030498.jpg
メニュー研究の間に・・ビールは一気に無くなったので・・もちろん!?2人の大好きな泡をボトルで頂きましょう~(〃ω〃)
e0130381_10025835.jpg
e0130381_10025265.jpg

さてさて旨しの1品目は・・
e0130381_10024579.jpg
【自家製ロースハムといちじくのマスカルポーネ添え♪】

続いては・・キュウリとズッキーニのサラダ☆
e0130381_10023755.jpg
この2品・・・本日のおすすめメニューにも書いてあるけど・・実は小生・・伺う前から決めていた旨しです~(≧∇≦)v ここ『エソナ et sona』さんは・・FBBlogなど色々と情報発信されていて・・伺いたいと思い始めた頃から・・たまにのぞきに行って確認・チェック・事前学習していたのです~f(^^;)  そのFBやBlogには・・伺いたい気持ちにさせるハニートラップならぬ・・ヤミートラップ満載です~(*/∇\*

そしてお次の旨しお皿は・・・
e0130381_10023120.jpg
これまたFBより拝見の・・枝豆のニョッキとトウモロコシのスープ冷製~☆ ??枝豆?? スープの海に沈んでるニョッキ救出~(≧∇≦)
e0130381_10022595.jpg
そしてメインの1品は・・・FBを先取り!?の鴨のロースト カシスソース~♪
e0130381_10021935.jpg
旨しにまったり・・ゆったりと時は過ぎゆく~o(^-^)o 明日は久しぶりに平日休みを思いだし・・心も体も開放感に満ち溢れ・・お腹も開放気分かな?? なので!?ワインもしっかり追加ボトル☆
e0130381_10021262.jpg
e0130381_10020611.jpg
そして旨しももう少し頂きましょう~(⌒―⌒)
e0130381_10020028.jpg
【季節野菜と長芋のグラタン風☆】

お手透きに・・シェフ=ご主人とも食談義をさせて頂き・・Sさんに仕事の邪魔をしてると怒られたり・・ふわりとした空間を眺めたり~
e0130381_10015433.jpg
e0130381_10014661.jpg
e0130381_10013291.jpg
渋谷の駅からわずか7~8分の距離を忘れる居心地の良さ~(*^~^*)ゝ

さてさてそろそろドルチェを頂き〆ましょう~  だって明日は代休ですから~(≧∇≦)←しつこい~
e0130381_10011659.jpg
【ドルチェ盛合せ~♪】

さてさて20時過ぎに入店し・・あと30分で24時☆ 珍しくのんびりと過ごさせて頂いて・・夏の疲れも癒されて旨し夜~☆ ご馳走さま~

by drinking-7 | 2016-10-31 10:30 | 渋谷・表参道・青山 | Comments(0)