人形町 『釉月』 なかなか伺えないからこそ・・伺った時に堪能しましょう大好きな味~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 本当に大好きなんです~(≧∇≦)v でも引越してからはご無沙汰しまくり~f(^^;)  でも・・でも・・間隔は空いても・・旨し味は忘れられないし・・もちろんやっぱり伺いたくなる~(〃ω〃)
以前何度か書かせて頂きましたが・・ここ『釉月』さんはSさんとの出会いのきっかけになったお店で・・実はSさんも以前からよく伺っていたお店です♪ なので小生一人抜け駆けの様に伺うのは気が引けて・・・今宵もSさんと一緒に伺わせて頂きました~

そう先日の赤坂合宿突入前夜~(m*)

先ずはもちろんルーティンの地下のお店へと下る階段の踊り場にある品書きチェック~(⌒―⌒)
e0130381_11141313.jpg




そしてこの日は夏真っ盛りだからもちろん乾杯生ビールは珍しく・・生ジョッキ~☆
e0130381_11140785.jpg
そしてお通しは最近!?定番のハマグリ~♪
e0130381_11135665.jpg
e0130381_11135025.jpg
大ぶりのハマグリの旨しは・・日本酒の呼び水だぁ~(≧∇≦)

e0130381_11134447.jpg
e0130381_11140266.jpg
e0130381_11133853.jpg
さてさて旨しの1品目・・焼き茄子と生うにの旨だしゼリー☆
e0130381_11133165.jpg
お酒も二人だから・・どんどんと進みます~(*^^)v
e0130381_11132375.jpg
そしてお任せの刺身の盛り合わせが来る頃には・・・
e0130381_11131526.jpg
3種類目のお酒が並ぶ~
e0130381_11125390.jpg
e0130381_11122506.jpg
e0130381_11130703.jpg
何とも幸せな時間は・・醒めないで・・いえいえ覚めないで欲しい夢の時間♪

旨しに満足もまだまだ旨しの皿は続くんです~(^^ゞ まずは・・はもフライ~
e0130381_11121350.jpg
実は小生・・はも湯引き!?落とし!?も好きだけど・・フライが実は一番好きかも~(≧∇≦) ほっくりとした旨しに・・大好きなタルタルが合いすぎる~o(^-^)o
はもフライの余韻に浸りつつほっこりしてると・・やって来たのはこれまたここ『釉月』さんでは必ず食す・・新さんま塩焼き~
e0130381_11120684.jpg
もちろん・・もちろんお次のお酒を下さいな~V(^-^)
e0130381_11120001.jpg
e0130381_11115560.jpg
そう・・ここに伺うとお酒=日本酒は完全に奥様にお任せです~(^^)

さてさてではお次のあては・・・何でしょう~ それはこれ・・
e0130381_11114856.jpg
何とも旨しの岩中豚バラの煮豚の炙り~

そしてあればほぼ必ずオーダーのグラタン☆ 大好きな・・『釉月』さんのグラタン・・今宵は比内地鶏とレンコンだ~(*^^)v
e0130381_11113792.jpg
またまたお酒を追加で頂きつつ・・・
e0130381_11113132.jpg
e0130381_11112502.jpg
酔った勢いで!?・・贅沢な1品を追加オーダ~(〃ω〃)





e0130381_11111975.jpg




松茸×和牛のコラボ・・・松茸和牛肉豆腐~(⌒―⌒)


どの品を頂いても・・満足が約束されてるお店だから・・もっともっと頂きたくなるけど・・流石に酔いとお腹の満足指数が急上昇~( ^ ^ )/ なので・・〆の一杯と一品を頂きましょう~(≧∇≦)

〆の一杯は・・伺った時から気になっていたカウンター上に鎮座するこのボトル~
e0130381_11111361.jpg
それをロック!?とソーダ割りで~(^^
e0130381_11110777.jpg
そしてもちろん〆の1品はSさんが大好きな・・魚骨ラーメン☆
e0130381_11105594.jpg
前回は3月にお邪魔した(記事未UP)ので・・5か月ぶりの『釉月』さん☆ 伺うと毎回その旨しを改めて再認識するお店です~(^^)/
そしてほかのお店に伺って旨しを頂いていても・・やっぱり自分の舌にはここ『釉月』さんの旨しがとってもしっくりくると感じてしまう~(〃ω〃) 今宵も旨しお皿とお酒を堪能し過ぎ!?て・・老体には東京駅経由で豊田まで帰るのはちょっとした修行!?だけれど・・この旨しを味わうためにしっかりと体力付けて・・訪れる回数を増やしたいと素直に思う~(^^ゞ ご馳走さま~

by drinking-7 | 2016-11-08 11:30 | 人形町・水天宮 | Comments(0)