立川 『新宿 つな八食堂』 映画前にサクッと夕餉にピッタリの老舗のお味~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川『新宿 つな八食堂』さんへ。 さてさて都内の旨しのご紹介が続きましたが・・もちろん地元でも旨しをしっかり頂いてます~(^^
この日は会社帰り・・金曜日にSさんと立川駅で待合わせ~♪ いつもSさんとの待ち合わせはグランデュオ内の改札です~V(^-^) だって一番混んでない改札で待合わせには楽だから~(^^)
今宵のメインは実は映画で・・ゆっくり夕餉を頂くと言うよりは・・映画開始の時間に合わせて・・さくっと頂こうとの計画!?です☆ 街場の旨しに伺ってしまうと・・お酒を飲んでゆったりまったりしてしまい・・映画館への移動が億劫になるといけないと(←そんな怠惰な奴は小生だけ~!?)・・グランデュオの7Fへ直行です~(*^^)v
目指すはここ『新宿 つな八食堂』さん☆ 中野の『新宿 つな八 凛』さんではまったりしっかり天ぷらをお酒と共に頂くけれど・・映画開始まで1時間の時間では旨し天丼を掻き込む位が丁度よしと・・まずは生ビールで一人乾杯~(〃ω〃)
e0130381_15551048.jpg




???一人乾杯???

Sさんと一緒じゃないの!?

いえもちろん待ち合わせての映画鑑賞ですからSさんも一緒の夕餉だけど・・品行方正・・正しきSさんは映画をしっかり鑑賞したいと・・今宵はウーロン茶♪ ビールの奥にちょっとだけ写っている~
小生は・・金曜の夜にビール抜きは寂しい!?Sさんが・・「また映画の途中で寝ちゃうよ!!」とのアドバイスを振り切っての1杯です~(≧∇≦)

さてここ『新宿 つな八食堂』さんは・・・新宿つな八さんが全国で(たぶん・・)唯一展開している食堂と名の付いたお店です~(⌒―⌒)b 食堂ですからさくっと頂ける品書き構成になっている様なんです~ その品書きはこちら~
e0130381_15551741.jpg
ちょっと!?前の訪問ですので・・品書きが変わっていたらご容赦下さい~
そして・・二人のオーダーは・・・Sさんは正しきオーダー・・天丼だぁ~(^^)
e0130381_15550454.jpg
そして小生は・・呑兵衛の正しき選択!?で・・・天ぷら盛り合わせ~(≧∇≦)
e0130381_15545841.jpg
??? 左手前の物体も盛合せ?? いえいえこれは追加オーダーの・・名物 黄身揚げ天♪
e0130381_15545260.jpg
黄身揚げ天だけUPでは盛り合わせが怒ってしまう(←大丈夫??)ので盛合せも左右!?から2枚UP~(m*)
e0130381_15544322.jpg
e0130381_15543484.jpg
Sさんはさっくりキチンと頂いて・・ゆっくりお茶を飲んでるけれど・・小生は二杯目のビールと共に・・追加で2~(≧∇≦)
e0130381_15534761.jpg


e0130381_15532984.jpg

【野菜天ぷら盛り合わせ~☆】


e0130381_15531293.jpg
【小海老のかき揚げ~♪】

ここ『新宿 つな八食堂』さんにもあのお塩は健在です~
e0130381_15524800.jpg
さてさてさくっと揚がった天ぷらをさくっと頂き映画に行こう~o(^-^)o  もちろん映画館では爆睡!?・・いえいえじっくりと楽しみましょう~ ご馳走さま~

by drinking-7 | 2016-11-10 16:30 | 立川 | Comments(0)