立川 『タイ・アヨタヤ・レストラン』 Sさんのお気に入りのエスニックで・・今宵は優しいお味をワインと一緒に楽しみましょう~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんへ。 Sさんはいつも常に食については小生に合わせてくれるんです~(≧∇≦)v 2人で行く外食も・・基本お店を決めるのは小生です~ もちろんSさんにその日の気分は聞くけれど・・どちらかと云うとやっぱりSさんをこのお店・・あのお店にお連れしたいと小生が自分の気になるお店や好きなお味を選択し伺う事が多いのです~(^^
小生のお店選びを信頼してくれているので嬉しいけれど・・でもやっぱり食の好みは違うから・・たまにはストレートにSさん好みのお店にも伺わなきゃね~f(^^;)

なので今宵はSさんお気に入りのお店=『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんへと向かいます~V(^-^)
もともとSさんはエスニックが好きだから・・地元で色々探したけど・・ここ『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんがいま一番のお気に入りです♪
お店に入って中ほどのテーブル席に陣取って・・まずは乾杯ビールです~(^^)
e0130381_11361075.jpg
e0130381_11355765.jpg




そしてビールを飲み干した後に・・・今宵人生お初のタイのワインにチャレンジだぁ~(⌒―⌒)

メニューはこちら~
e0130381_11354948.jpg
e0130381_11354298.jpg

そして頂いたのはこのワイン♪
e0130381_11352917.jpg
e0130381_11351926.jpg
さてさてワインも到着し・・旨しの準備は整った~(^^ゞ あとは黙々いえいえモグモグとワイワイと楽しみましょう~(〃ω〃)

まず1品目は・・トート・マン・クン = エビのすり身揚げ~☆
e0130381_11351252.jpg
続いては・・若鶏の唐揚げ・レモングラス風味(ハーフ)♪
e0130381_11350663.jpg
そして3皿目は・・・ネーム = タイハーブの生ソーセージ☆
e0130381_11345567.jpg
旨しにどんどん食が進み・・Sさんは以前から・・ずっと前からの大好物のこちらをオーダー~(*^^)v
e0130381_11344643.jpg
【パッタイ=タイ風焼きそば~☆】

続いては・・・エビとブロッコリーのガーリック炒め~
e0130381_11343909.jpg
ビジュアルでは・・エビよりイカが多いけど・・エビとブロッコリーだぁ~( ̄m ̄*)

そして・・ここで初めて食してから・・Sさんのタイ料理での好物ベスト3に躍進の・・・カオ・マン・ガイ〜タイ風蒸し鶏の炊き込みご飯〜☆
e0130381_11343139.jpg
パッタイも・・カオ・マン・ガイもSさん中心に完食で・・小生追加のおつまみだぁ~(〃ω〃)
鶏皮の唐揚げ~
e0130381_11342497.jpg
今宵もしっかり満足で・・ワインがエスニックにも合う事を知りました~(*^^)v
その満足感のお礼に!?・・・開店直後に訪れたまだ小生達だけでの時に撮った記念撮影をお披露目しましょう~(^^
e0130381_11341540.jpg
e0130381_11340623.jpg
e0130381_11340004.jpg
e0130381_11334841.jpg
さてさてタイ・ワインにチャレンジで満足したけど・・今宵はもう1品・・チャレンジしましょう~ タイスイーツ~♡(←このハートはもちろんSさんの~f(^^;)
e0130381_11334093.jpg

中から選びしは・・・カノム・モッゲーン~タロイモのプリンケーキ☆
e0130381_11333253.jpg
何故かここ『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんに伺う時は雨の時が多く今宵もしとしと降ってるけれど・・帰りには雨も気にならない程旨しで心もお腹も大満足~(〃ω〃)v 駅までも近いので安心の帰り道~☆ ご馳走さま~

by drinking-7 | 2016-11-11 12:00 | 立川 | Comments(0)