豊田 『ル ミエル』 そろそろXmasの旨しを検討中・・去年はこちらで幸せな時を過ごさせて頂きました~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

豊田 『ルミエル』さんへ。 さてさて11月下旬ともなると・・街にはXmasの雰囲気が漂い始める~(^^)
秋冬のイベントは・・・ここ2~3年はハロウィンが主役になった様に感じる事もあるけど・・昭和ど真ん中世代の小生にとっては・・やっぱりXmasに心が躍る~♪ 毎年家でSさん手作りのXmasディナーも楽しませて頂いてるけど・・外でのXmasディナーも食いしん坊の二人には大切な時間です~(≧∇≦)

そう言えば・・Sさんとの結婚後初のXmasディナーでは・・・ここに伺って旨しを頂きました~V(^-^)

豊田に引越してた1年目は・・国立へプチ遠征!?でディナーしたっけ~(^^

そして2年目の去年は地元豊田の旨しフレンチ=ここ『ル ミエル』さんでのXmasディナー~
e0130381_09583788.jpg
e0130381_09582688.jpg




以前にも書かせて頂きましたが・・・ここ『ル ミエル』さん地元豊田でとっても貴重な正統派の旨しです~(⌒―⌒)b そして実は・・結婚直後にSさんのご両親に結婚=入籍に報告をした想い出深き記念のお店でもあるんです~(〃ω〃)

さてXmasディナーの乾杯は・・もちろん泡♪
e0130381_09581816.jpg

さて今宵のXmasディナーの1皿目は・・・ズワイガニとカリフラワーのムース♪
e0130381_09580903.jpg
そして2皿目・・・前菜(冷製)は・・・ビーツのカプチーノ マグロと帆立とサーモン 3種のスタイルで~
e0130381_09580025.jpg
美し&旨しお皿にはワインが必要~(^^)
e0130381_09575497.jpg
そしてパンも必要~(〃ω〃)
e0130381_09574963.jpg
暖かい前菜は・・・牛タン入り牛と仔牛のWスープ グリュエールチーズのグラチネ♪
e0130381_09574330.jpg
今宵のここ『ルミエル』さんはいつもと一緒で地元のファミリーやご夫婦連れで賑わっていて・・とっても暖かい空気が流れる~☆ 地元で緊張せずに気軽に旨しを頂ける幸せを噛みしめつつ・・次のお皿が待ち遠しい~o(^-^)o

そしてやって来たのが・・・こちらです~(⌒―⌒)
e0130381_09573773.jpg
Sさんの大好物の・・オマール海老のロースト 梅ワインソース♪

そして・・そしてメインの登場の前に・・しっかりと赤ワインもグラスでお願いいたしましょう~(^^
e0130381_09573009.jpg

今宵・・Xmasディナーのメインは・・フォワグラと和牛ホホ肉のキャベツ包み トリュフのソース☆
e0130381_09572440.jpg

しっかりと頂けば・・幸せの鐘が聞こえてくる気がします~(〃ω〃)

そして・・・もっと幸せになるために・・デザートも頂きましょう~*^~^*)ゝ
e0130381_09571928.jpg
さて今年のXmasは何処で旨しを頂くか・・そろそろ決めるタイミング♪ もちろんどこへ伺うのもSさんと一緒です~(〃ω〃) これからも・・素敵な楽しきXmasや記念日を過ごし・・佳き想い出を重ねて行きたいと思います~ ご馳走さま~

by drinking-7 | 2016-11-22 10:30 | 豊田・日野 | Comments(0)