豊田 『焼肉 幸楽園』 冬の焼肉は心も体も暖かくしてくれますね・・もちろん伺うはご近所焼肉~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

豊田 『幸楽園』さんへ。 夏にスタミナを・・暑さを乗り切る栄養を付けようと焼肉屋さんへ伺う事も多いと思うが・・でも小生は何故か冬場に伺う事が多いようです~(〃ω〃)v 目の前の火が恋しくなるのか?? はたまた体が脂肪を付けようと欲するのか?? 昨年年末から年明けには続けてここ『幸楽園』さんへ伺って堪能したっけ~V(^-^)

近場に旨し焼肉屋さんがあるのはとっても幸せで・・実は怖い~*/∇\*) 饅頭怖い~と同じ心理でしょうか??
今宵・・もちろんしっかり事前にSさんに電話をかけて貰って席を確保で向かいます~ 家から5分で到着して座敷に上がってのんびりしつつ・・寒くても焼肉は生ビールから入ります~(⌒―⌒)
e0130381_11580749.jpg




もちろんしっかりメニューは壁やテーブルの上のお勧めをチェックしつつ・・・
e0130381_11580162.jpg

必須アイテムのナムルをオーダー~(^^)
e0130381_11575320.jpg
時にはムンチュサラダを頂いたり・・・
e0130381_11574613.jpg
ナムルにも入っているけど・・大好きな豆もやしは単品で追加する事もある~(≧∇≦)
e0130381_11574044.jpg

そして・・お肉のスタートはもちろん牛タン&上タンブツ塩焼き~
e0130381_11573317.jpg
e0130381_11572038.jpg

そしてもちろん絶対にはずせないのが・・厚切り和牛上ハラミ~
e0130381_11571545.jpg

この日も店内は家族連れや・・グループで満席でワイワイ楽しく賑わっている~(o^^o)

さてさてSさんの大好きなカルビはもちろん頂くが・・・
e0130381_11570858.jpg
小生定番のレバー塩もオーダーしましょう~(*^^)v
e0130381_11570201.jpg
タレはしっかりお店のレシピに則って頂きましょう~o(^-^)o
e0130381_11565687.jpg
e0130381_11565192.jpg

さてビールのお次は何を飲む??
e0130381_11564547.jpg
e0130381_11563898.jpg
赤ワインやハイボールは浮気性の!?小生のオーダーで・・Sさんはマッコリ一筋~(≧∇≦)

そしてここまで定番の旨しを頂いているけれど・・この辺からはその日の気分で旨しをチョイス~(^^

こんな日や・・・
e0130381_11562308.jpg
e0130381_11563115.jpg

【カキの味噌焼き~♪】

そしてこんな日もある~
e0130381_11561634.jpg
【上ミノ~☆】
e0130381_11561030.jpg

【牛すじからし添え~♪】

もちろん王道のカルビ&ロースはお代わりだってしちゃいます~(〃ω〃)v だってSさんの大好物~
e0130381_11560300.jpg
【カルビ♪】
e0130381_11555642.jpg

【ロース♡】

そして白米は・・Sさんのみに許される特権オーダー~(≧∇≦)
e0130381_11555114.jpg

小生は・・泪ながらにウエイトを気にしての椎茸だぁ~(m*)
e0130381_11554518.jpg
仲良く〆のサービスのアイスを頂きつつ・・満足で笑顔になった~(^^)
e0130381_11553933.jpg
豊田北口からゆっくり歩いて7~8分の住宅街の一角に長年お店を構えていて・・いつも優しくお客様を迎えてくれる旨しお店☆

さてさて名残惜しさは満載だけど・・記念撮影して帰りましょう~(⌒―⌒)
e0130381_11553399.jpg
e0130381_11552421.jpg
去年より寒い冬になりそうな今年こそ・・より一層しっかり脂肪の衣を付けるため・・ここ『幸楽園』さんの旨し焼肉を頂きに参りましょう~V(^-^)  ご馳走さま~

最後に定番メニューもご参考まで~V(^-^)
e0130381_11552092.jpg
e0130381_11551407.jpg
e0130381_11550720.jpg

by drinking-7 | 2016-12-02 12:15 | 豊田・日野 | Comments(0)