人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪

この日のいざ酔い日記は・・・ 都立家政『弐ノ十』さんへ。

しばらくやきとんから遠ざかっていると・・どうしても禁断症状が出てしまうほど・・やきとん=もつやきが大好きです♪ 以前住んでた江古田は・・もつ環境!?は最高で・・歩いて行ける隣駅の『秋元屋・桜台店』さんをはじめとして・・『四文屋』さん・・『あぶさん』さんと個性的なお店があって・・その日の気分でふらりと選択出来たんです☆
中央線に移住・引越し・住まいを変えても・・もちろんもつ焼き=やきとん好きは変わらないから・・三鷹や国分寺・・そして立川&豊田でやきとんを頂いてます~(*^^)v でもたまに・・一番通った『秋元屋』さんが懐かしくて・・江古田へ遠征も頭をよぎるが・・帰りを考え毎回断念。。。
そこで・・色々と展開・発展・広がりを見せている・・所謂『秋元屋』系と呼ばれるもつやき屋さんで一番我が家に近い処へチャレンジすれば帰りも安心と考えた~(⌒―⌒)b でも・・多摩地区は・・実は『もつやき処 い志井』さんの勢力!?が結構強くて・・『秋元屋』さん系列は、この頃=昨年夏にはたぶんここ都立家政『弐ノ十』さんが最も西側のお店でした~(≧∇≦)v なのでちょっと西武新宿線で中央線とは路線は違うが・・会社帰りにチャレンジと相成りました~(^^
実は初都立家政☆ 嬉し恥ずかしで・・改札を抜け・・お店へとひたすら急ぎ・・もちろんしっかりとカウンター席に潜り込み・・まずは黒ホッピーで一人乾杯♪
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16295548.jpg




品書きを眺めつつ・・・
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16294367.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16293822.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16293248.jpg
『秋元屋』さんに伺ったならファースト&マストチョイスの煮豆腐を・・ここ『弐ノ十』さんでも頂きましょう~(^^)
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16295050.jpg
そして久々の・・秋元屋さん系列のお味に嬉しく・・早速中をお代わりだぁ~(〃ω〃)
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16292500.jpg
先ほどから・・秋元屋さんのお名前を連呼しているけど・・もちろん今宵伺ったのは・・・『弐ノ十』さん☆ 店主さん=常連さんからは “ アキさん ” と呼ばれてる女性店主さんは・・秋元屋さんご出身で・・結構早目に独立されて・・そして次々と独自の品書きを展開されているんです~
それがこちら~(⌒―⌒)
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16291840.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16291252.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16290717.jpg
塩・タレ・味噌と・・ベースの串はあるけれど・・それぞれの串のお勧めの食した方を品書きで薦めている~
そんな『弐ノ十』さんで頂いた今宵の旨しを一気にご紹介いたしましょう~o(^-^)o
まずは串の部☆
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16285765.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16285692.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16285469.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16284413.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16284241.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16283511.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16283217.jpg
もちろん中はお代わりしてます~(≧∇≦)
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16282208.jpg
串以外にも・・旨しを頂く~
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16281528.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16280312.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16275472.jpg
そして危ない!?キンミヤ梅も頂きましょう~( ^ ^ )/
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16274854.jpg
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16274283.jpg
そして申し訳程度・・焼け石に水の!?・・野菜串♪
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16273675.jpg
懐かしい・・やきとんのお味に満足で・・帰り道はお隣駅の鷺ノ宮まで散歩です~ もちろんお店にしっかりとご挨拶してからね~
都立家政 『弐ノ十』 この頃はやきとん=秋元屋さんが恋しくて伺うは・・秋元屋さん系の旨し店~♪_e0130381_16272598.jpg
旨し串を頂けば・・やっぱりとっても幸せになる~(*/∇\*) ご馳走さま~