国分寺 『クマノミ』 昨秋・・無性に魚・さかな・サカナが食べたくて・・以前よりBMのこちらへ飛び込み~♪

この日のいざ酔い日記は・・・ 国分寺『クマノミ』さんへ。
前回は・・やきとん恋しのお話をさせて頂きましたが・・時たまお魚が無性に食したくなる時がある~(≧∇≦)b それもお刺身ではなく・・焼き魚や・・煮魚が頂きたくなる時がある~ そんな時・・昼餉で焼き魚定食を頂けば・・・その欲求・欲望!?・望みはすぐに叶うけど・・小生は一日2=朝晩だけの食生活・・サイクルだからそれが出来ない~f(^^;)  なので夕餉のチョイスに魚なら・・お刺身気分なら・・お寿司屋さんへ伺えば良いけれど・・でも焼き&煮魚だから・・それ以外の選択肢へ頭と舌が動きます~(〃ω〃)
そんな気分の今宵は・・会社帰りに東京駅から中央線に飛び乗って・・以前よりBMしていたお店=国分寺『クマノミ』さんへ向かいましょう~(*^^)v だって国分寺『クマノミ』さんのご主人は・・不定期ですが特別仕入れと称されて・・自ら釣り船にのって獲物!?・・食材を仕入れてくる方だから~(註:ご主人の “ クマノミ 店主のブログ ” をご参照下さいませ~
そんなお店ではおそらく旨しお魚が頂けると心も弾み・・駅から少し離れてるお店に向かう足取りも軽し~V(^-^)

お店に着いて・・カウンター席に腰かけて・・まずは一人乾杯ハートランド♪
e0130381_14471041.jpg




お通しを頂きながら・・
e0130381_14470474.jpg
今宵のお魚料理満載の品書きを眺めましょう~
e0130381_14465931.jpg
e0130381_14465315.jpg
お魚以外の品書きも充実です~
e0130381_14464789.jpg
e0130381_14464284.jpg
そしてしっかりとお酒のメニューも研究だぁ~( ^ ^ )/
e0130381_14463652.jpg
e0130381_14463097.jpg
e0130381_14462456.jpg
e0130381_14461777.jpg
さてさて今宵の旨しのチョイスは・・焼き&煮だけれど・・旨し刺身にも惹かれてオーダーは・・・この2品・・大好きなアオヤギとカツオの銀皮造りです~(^^)
e0130381_14461197.jpg
アオヤギは実は結構・・かなり好き~(〃ω〃)

さてお酒は今宵は焼酎へ移行です~ 三岳☆
e0130381_14460461.jpg
そして念願・・今宵の目標??・・焼き魚様が到着です~o(^-^)o
e0130381_14455744.jpg
秋刀魚様~♪ じっくりと焼き魚を楽しんでると・・何と常連さんから焼酎の差し入れを頂きました~*^~^*)ゝ
e0130381_14454903.jpg
感謝・・感謝で頂いて・・・貝好き小生のチョイスは・・・大アサリ焼(ウチムラサキガイ)☆
e0130381_14454225.jpg
そしてもちろん!?・・ラストは煮魚で・・・(たぶん!?)ムツ♪
e0130381_14453627.jpg
しっかりと大願成就(←大袈裟~(m*) )で魚三昧♪
この頃=昨年初秋9月下旬はなかなか特別仕入れへと行けないとご主人は仰っていたけど・・旨し肴料理を味わって小生は大満足~(*^^)v 伺う前より拝見していたブログを訪問後も拝見すると・・魚好きなご主人の笑顔が浮かぶ~ ご馳走さま~

by drinking-7 | 2017-01-25 17:00 | 国立・西国・国分寺 | Comments(0)