人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

武蔵小金井『大黒屋』さんへ。 Sさんが仕事の日・・会社帰りの小生が一人飲みに向かうは・・シングル時代の一人飲みの頃とはちょっと向かう先が違うんです~ それはもちろんシングルなら飲んだくれて家に帰ってバタンキュー(←昭和の表現!?)は問題なかったし・・ビストロやイタリアンにも一人で行ってた~(〃ω〃)
でも今は・・もちろん飲んでもなるべく先に家に帰り・・最愛のSさんの帰りを待つ可愛い忠犬・・いえいえ忠実なる夫ですし・・フレンチやイタリアンならやっぱりSさんと一緒に行きたいと思います~(≧∇≦)
だから必然・・火&水の一人飲みタイムは・・軽くが基本☆ そんな時は・・大好きなやきとん指名の事が多くなるんです~(⌒―⌒)
さてこの日は・・まだ暑い←ゴメンナサイ・・当分2016・・それも半年以上前が続きます~f(^^;) 夏の頃・・中央線途中下車を積極的に行っていた頃で・・会社帰りに東京駅から中央線に乗り込んでルーティンのweb検索~(*^^)v そして今宵のターゲットを決めて降り立つは武蔵小金井駅~☆ そう・・向かうは老舗の『大黒屋』さん♪

お店に着いてカウンターに陣取って・・頂くはやっぱり黒ホッピー♪
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16444960.jpg




そしてここの名物・・じゃがいもinのもつ煮込みを頂きましょう~(^^
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16444265.jpg
改めて店内の品書きをぐるりと見渡しましょう~
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16443672.jpg
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16443265.jpg
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16442778.jpg
さてさて暑い時期だから・・・1杯目の黒ホッピーはあっという間に無くなって・・中お代わり~
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16442196.jpg
そしてじっくり旨しと串を頂きましょう~
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16441446.jpg
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16440876.jpg
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16440142.jpg
もちろん途中で中追加~o(^-^)o
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16435503.jpg
中が到着と同時に追加オーダー♪
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16434149.jpg
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16433472.jpg
店内は地元の常連さんで賑わっていて・・楽しそうな笑い声も聞こえてくる~
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16434817.jpg
まったりと楽しんでると・・Sさんの帰るコールならぬ・・帰るメールが到着です~(^^)
さてでは再び中央線に飛び乗って・・・Sさんより先に豊田に帰りましょうと腰を上げる~(^^) 表に出て今宵の旨し酔い処を振り返る~
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16432647.jpg
武蔵小金井 『大黒屋』 帰宅途中の中央線・・武蔵小金井での途中下車の目的はやっぱりやきとん~♪_e0130381_16432223.jpg
ご馳走さま~