人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

豊田 『美食同源 美膳』さんへ。 定期的に訪れる旨しは地元・豊田にもあるんです~(*^^)v 中華ならここ『美食同源 美膳』さんで決まりです♪ いつも頂くメニューは・・旨しは決まっているけれど・・その安定の旨しが通う決めてかも知れません~(^^)
この日はいつもより早めに豊田まで戻って来ていて・・Sさんも昼間の所用でちょっとお疲れモードの日☆ その上実は翌日がいつもより早めに出社しなければならないとの条件が重なっての夕餉の選択~ ならばサクッと頂け・・そして力の着く・・そんな夕餉にしましょうとここ『美食同源 美膳』さんへ向かいます~o(^-^)o
そしてお店に着いて・・しっかりと1Fのテーブル席を確保して・・ホッとしての乾杯は・・生ビール☆
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16045591.jpg




いつ伺っても2Fは宴会・・団体・・グループで一杯ですが・・1F席は落ち着いて・・二人でも・・家族でもゆうたりと過ごせます~(*^^)v
そのゆったり感が家で過ごす様で・・品書きをいつも撮るのを忘れてしまう~f(^^;)

でも今宵は・・珍しく・・品書きの一部・・わずか2枚だけ何とか撮らせて頂きました~*/∇\*
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16044979.jpg
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16044207.jpg

でも・・逆に・・いつも無理をお願いしてのオーダー・・大好きな蒸し鶏の葱油を何と失態・・撮り忘れ~Σ( ̄ロ ̄lll)

でももちろんしっかりと旨しは味わっています~(≧∇≦)b

この日はお酒はすぐさま紹興酒へと切り替える~(⌒―⌒)
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16043606.jpg

さてでは準備万端整ったから・・ゆっくりじっくり旨しを頂きましょう~(*^^)v

まずは中華の王様=餃子です~( ^ ^ )/
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16042852.jpg
そして小生の大好きな・・春巻き~
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16042199.jpg
そしてSさんの大好物の・・小龍包ももちろんオーダー~(^^
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16041509.jpg
今宵は炒め物2品で旨しを味わう~V(^-^)
おすすめメニューから2品チョイス♪ まずはやわらかイカと空豆の梅の香り炒め~
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16040939.jpg
そしておすすめでかつ小生達の定番の・・豚肉とザーサイの細切り炒め~
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16040211.jpg
そしてスープ好きなSさんのオーダーで・・冬瓜入り薬膳スープ♪
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16035725.jpg

歩いて行ける距離にある・・本格的な中華料理店☆ 中華好きな2人には・・とっても嬉しい環境です~
だってわざわざ泊り掛けで・・横浜中華街に行くほどの2人ですから~*/∇\*

そして今宵は珍しく変化球のグレープフルーツサワーなど頂きつつ・・
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16035108.jpg
エビマヨで〆ました~(m*)
豊田 『美食同源 美膳』 地元の旨し中華へももちろんリピート・・・そう大満足のディナーが待っている~♪_e0130381_16034578.jpg
旨しに満足でお腹はしっかり重いけど・・帰りの足取りは軽やかです~ ご馳走さま~

by drinking-7 | 2017-02-16 16:30 | 豊田・日野