人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪

この日のいざ酔い日記は・・・ 東銀座 『テルミニ』さんへ。

またまた1か月以上も・・・放置・無視!?・フリーズしていたブログをおっとりと再稼働いたしましょう~(^^;)
実は3月はほぼ缶詰状態・・軟禁状態でブログUPどころか・・ブログチェックも出来てなかった~(T_T

そしてやっと軟禁状態から抜け出しての第一弾に選びしは・・・地元ではなく会社近くのお気に入りのお店=『テルミニ』さん♪ 小生は以前から大のお気に入りのお店だったけど・・最近はSさんからの要望・要求・リクエストで伺う事が多くなりました☆ 小生も大好きなお店なのでSさんのご指定・ご指名は大歓迎~(≧∇≦)
『テルミニ』さんに伺うのは・・Sさんが都内で所要・・美容室!?・友人とのランチ!?などの後・・またはSさんの仕事帰りに銀座・松屋の1Fで待合わせ~ 銀座松屋は小生の事務所からももちろん徒歩圏内だし・・急いでいる時は・・銀座線で1駅だしね~(^^)v 松屋からゆっくり歩いても『テルミニ』さんは5~6分で到着です~o(^-^)o

店内に入ってカウンター席に腰かけて・・このメニューを見る瞬間がいと嬉し~( ^ ^ )/
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08075915.jpg




ゴメンナサイ・・またまたちょっと・・いえいえだいぶ前昨秋に訪れた日の備忘録。。。

実はその後も小生は2度・・Sさんはそれプラス1度訪れているんです~(〃ω〃)

さてまずはビールで乾杯~(*^^)v
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08075339.jpg
そして1品目は・・野菜好きな2人ですから・・・緑野菜のグリーンサラダ♪
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08074898.jpg
もちろんビールはすぐさま無くなって・・ランタンと鍵を借りて地下室=ワイン蔵☆へと向かいます~d(⌒―⌒)
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08074254.jpg
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08073439.jpg
そして選んだのが・・こちらの泡☆
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08072817.jpg
そしてそれに合わせる今宵の旨しの2皿目は・・フリットミスト♪
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08072292.jpg
もちろんパンもオリーブオイルと一緒の頂けば旨しも倍増~(*^^)v
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08071604.jpg
ここ『テルミニ』さんの旨しの中でも2人とも絶対に欠かせない信頼の旨しはパスタです~(⌒―⌒)
リゾットも含めると6~7種類の中でのチョイスは・・いつも迷う迷う悩む悩む~(〃ω〃)

そして今宵のチョイスは・・・こちらです~(^^)
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08071068.jpg
ローマ名物 アマトリチャーナ ブカティーニ♪ 予想・予定・期待通りの旨しで満足~o(^-^)o

そして今宵の〆には・・・THE 肉! 牛のタリアータを指名です~
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08070466.jpg
もちろんお供には・・グラス赤☆
東銀座 『テルミニ』 会社近くのリピート最多は東銀座の旨しイタリアン・・Sさんは友人達とも訪れている~♪_e0130381_08070002.jpg
さてさて今宵も大満足で・・お腹も心も満ち足りて・・のんびりと東京駅まで帰りましょう~(^^ゞ ご馳走さま~