人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪

この日のいざ酔い日記は・・・ 吉祥寺 『poco a poco』さんへ。

以前・・2014年頃に荻窪で旨しお酒と旨し料理で人気だったお店・・そう『poco a poco』さんが吉祥寺で復活とのお話を聞いたのは・・正に以前荻窪の地にあったその店をご紹介させて頂いたO社長からです~(*^^)v
実はO社長も復活を知ってはいたが・・まだ伺ってはいないとの事☆ そんな嬉しい・・そして美味しいお話を聞いたなら・・・ぜひご一緒頂こうと忙しいO社長と連れ立って伺ったのは今年の1~☆ 吉祥寺駅からは井ノ頭通りを歩いて約5分の処にあるビルの2Fが目指す場所~d(⌒―⌒)

お店に着いてゆったりとしたカウンター席に腰かけてO社長とも久々の一献での乾杯は・・クラフトビール=ベアードビール♪
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12403918.jpg




あぁなんて心地よい1杯だ~☆ だって小生がO社長にご紹介した佳きお店が・・ご事情で一度クローズされたけど・・また復活し・・その事を今度はO社長が小生に教えてくれて・・そのお店で二人で乾杯出来るなんて~(〃ω〃)

さてさて嬉しさに感激しつつ・・さっそく旨しを頂きましょう~ 今宵も以前と同じようにお店に・・女将さんにお任せで宴が始まる~( ^ ^ )/
まず一品目は・・・カボチャのスープ☆
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12403310.jpg
実は横についてるパン&ムース!?がとってもこだわりの品だったけど・・残念ながら失念~(>_<)
寒い夜には温かいスタートが嬉しいね~V(^-^)

さてビールの次はもちろん日本酒♪
まずはアルバム!!から今宵の盃をチョイスです~(⌒―⌒)
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12402638.jpg
1杯目の日本酒はこちらです~
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12401994.jpg
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12401252.jpg
さてさて旨し酒には旨しあてが欲しいところ・・出して頂いたのが・・赤カブ漬け &数の子粕漬け & 浸し豆♪
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12400621.jpg
実は浸し豆も・・数の子も・・そして赤カブも小生の大好物~o(^-^)o

そして・・ちょっと(←量) & たくさん(←品数)が嬉しいのが呑兵衛です~(^^

もちろんすぐさまお酒のお代わり~
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12400044.jpg
続いてのあては・・・砂肝のコンフィとクレソンの冷製☆
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12395432.jpg
そしてそしてお次のお酒~(m*)
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12394876.jpg
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12393677.jpg

今宵4番目に登場の6品目!?は・・メカジキのタンドリー風~
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12392745.jpg
お酒→あて→お酒→あての嬉しきサイクル・メビウスの環~
旨しあてと楽しき会話があれば・・やっぱりどんどんお酒が進んでしまう~(≧∇≦)
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12392100.jpg
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12391469.jpg
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12390843.jpg
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12390357.jpg
そしてそっと出されるお椀が・・心と身体を癒してくれる~(*^^)v
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12385743.jpg
きのこ汁☆

居心地と舌心地!?が抜群で・・何とも嬉し楽しの宴は・・いよいよ後半戦へと突入です~(^^)

もちろんお次のお酒を所望~(^^
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12385152.jpg
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12384406.jpg
あては・・サラミ&マッシュルーム+セロリ←料理名またまた失念でスミマセン~f(^^;)
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12383895.jpg

そしてメインのあて=お料理が登場は・・・桃豚のローストバルサミコソース♪
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12383266.jpg
そしてここで登場のお酒は・・O社長のご指定・ご指名の赤ワインは・・とっても嬉し振る舞い酒~☆
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12382668.jpg
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12381982.jpg
迎える側と・・伺う側の距離感が何ともとっても良い塩梅で・・心地よい緊張と・・素晴らしい開放感で・・いつもよりお酒が進んでしまいます~(〃ω〃)
そしてそのうえ・・ご一緒させて頂いたO社長の周りに対する気遣いや漢気がその居心地良さをより膨らませてくれるんです~V(^-^)

さて『poco a poco』さんと云ったら〆カレー☆ 今宵も復活カレーがいと嬉し~( ^ ^ )/
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12380361.jpg
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12380939.jpg
しっかりとたいらげて・・満足・満腹の頂点だぁ~*^~^*)ゝ

お店を出て・・pocoさんとO社長を記念撮影~
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12375529.jpg
ゴメンナサイ・・酔ってて完全ピンボケだぁ~
だって18時入店で・・お店を出たのは2220分~(*/∇\*

そして品書きフェチな小生は・・メニュー看板も記念撮影~
吉祥寺 『poco a poco』 吉祥寺でpocoさん復活が嬉しくて酌み交わすは・・男酒~♪_e0130381_12374999.jpg
フラフラと連れ立って吉祥寺駅へ向かう道すがら・・再会と再開の想いを共有・共感しつつ・・次回の宴を約束です~(^^) ご馳走さま~