人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b

この日のいざ酔い日記は・・・ 丸ビル『オザミトーキョー』さんへ。

前回の銀座『オザミデヴァン本店』さんのご紹介に続いて・・丸ビル『オザミトーキョー』さんをご紹介なんて・・何とも陰謀・策略・計画倒れ!?の匂いがする!?
いえいえ何も他意はありません~ シンプルに記念日はSさんが好きなお店へと伺うのが一番喜んでくれるから~(*^^)v
銀座『オザミデヴァン本店』さんへは・・先日のXmas以外にも・・普段のちょっと背伸びしたディナーで何回か伺わせて頂いていますが・・ここ丸ビル『オザミトーキョー』さんへは今回が二度目の訪問☆
実は初回は・・何とプロポーズの時に伺っているんです~*/∇\*) そう・・今から4年前の6月に・・ここ『オザミトーキョー』さんにディナーで伺い新しい人生がスタートしました☆
怠惰な事にその時の記事はまだ未UP。。。 写真はもちろん撮ってるけれど・・何せ緊張の時だったので何故か恥ずかしくてUP出来ずです~(*/∇\*)
その後はなかなか伺えず・・久々の訪問はSさんの誕生日のランチです♪
そう・・この頃Sさんの体調がそんなに万全ではなくて・・ディナーだと長距離帰宅がしんどいのではと気遣ってのランチで訪問~(^^) もちろん事前予約で窓際の席を指名で伺いました~*^~^*)ゝ
そしてバースデーの乾杯は・・もちろん泡♪
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08545422.jpg




ランチのコースは2種あって・・実はどちらにも食したい・・味わいた品があって・・お店の方に我儘言って・・混成軍的メニューにして頂き・・お祝いランチがスタートです~(^^
まず1品目は・・春菊の香りをとじこめたメヒカリ ビーツのアクセント♪
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08544237.jpg
もちろん食事に合わせたワインセットもオーダーしたから・・似合いのワインがペアで来る~V(^-^)
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08544858.jpg
パンも頂きつつ・・日差しの入る大きなガラスを目の前にゆったりまったり~
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08543611.jpg
続いては・・山葵のコンソメジュレで旨味をとじ込めた奄美大島産本鮪の炙りと黒毛和牛のタルタル☆
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08543009.jpg
もちろんワインも~(*^^)v
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08542298.jpg
そして3品目は・・・昆布と蒸しあげた鮑 軽く仕上げた肝のクーリ ノイリ―と菜の花の香りのジュ♪
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08541658.jpg
今宵・・いえいえディナーでなくてランチですから・・昼下がりのコースは6品での構成ですからここからはどんどんとご紹介いたしましょう~(≧∇≦)
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08540913.jpg
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08540432.jpg
フォアグラのポアレ ふきのとうと空豆 伊予柑と赤ワインビネガーのガスットリック♪
もちろんワインもお任せグラス~
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08535468.jpg
そして続いて登場はずっしりココット♪
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08534971.jpg
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08534465.jpg
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08533771.jpg
オマール海老と春キャベツ ホワイトアスパラガスのココット 白ワイン風味☆
綺麗に取り分けて頂きました~(^^)
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08533291.jpg
さてさてメインは・・Sさんは・・ほろほろ鳥と帆立貝、フォアグラのパイ包みトリュフ風味のベリグーソース♪
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08532698.jpg
そして小生は・・もちろん!?仔羊鞍下肉のロースト タイムの香り レモン風味の仔羊ジュレ☆
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08532019.jpg
こっそりと!?シェアしつつ2つの旨しを味わいましょう~(≧∇≦)
お供はもちろん赤ワイン☆
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08495080.jpg
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08493358.jpg
そして記念日=Sさんの誕生日ですから・・花&メッセージもご用意頂く~(〃ω〃)
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08530424.jpg
中央の飲み物=ワインは・・・シャンパーニュ地方産の非発泡性ワインだそうです~(*^^)v
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08492042.jpg
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08491537.jpg
デザートに合わせてとお店のかたのチョイスが旨し~( ^ ^ )/
丸ビル 『オザミトーキョー』 Sさんの誕生日のお祝いも丸ビルのオザミさんへ・・実はプロポーズもここでした~(〃ω〃)b_e0130381_08490239.jpg
明るい空や景色を眺めつつのランチもとっても旨しです~ いつもと違う設定も・・Sさんと一緒は変わらじで・・何とも素敵な時間となった~o(^-^)o  オザミさんにはこれからもたぶん・・きっとお世話になると思いつつ・・ゆったりまったり気分をしっかり味わいました~(^^ゞ ご馳走さま~