人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

国分寺『長五郎』さんへ。 気に入ったお店が出来ても・・噂話に(←誰からの!?)旨しやきとんのお店があると聞いたなら・・すぐに駆けつけずにはいられない性分の小生は・・今宵は『長五郎』さんへと突入・潜入・侵入です~(⌒―⌒)
国分寺駅で途中下車して・・・
北口を左に行けば・・『うめづ』さん☆

ちょっと右には『いながき』さん♪

そして北口を真っ直ぐ北へ向かうのが・・ここ『長五郎』さんへの道順です~

もちろん・・もちろんお店へは途中で右折しなければ着かないけれど・・駅から5~6分で到着です~(^^ゞ 初訪問はいつでもとっても緊張するけど・・お店に入ってカウンター席に腰かけて黒ホッピーをグビリとやれば・・ホッとするのも変わらない~(⌒―⌒)
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14485488.jpg




もちろんしっかりと品書きを研究は大切な儀式・ルーティン・準備体操~( ^ ^ )/
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14484833.jpg
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14484284.jpg
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14483644.jpg
さてさてお馬鹿の一つ覚えの様に・・タン・ハツ・カシラを塩で頂く小生も今宵は+一本でスタートです~(≧∇≦)
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14482943.jpg
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14482207.jpg
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14481303.jpg
+1本は・・豚バラ・塩コショウです~(^^)

もちろんしっかりとホッピー中お代わりしつつ・・・
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14480646.jpg
そして串追加は4品だぁ~V(^-^)
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14475804.jpg
ニラ巻き♪
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14473857.jpg
ボンジリ☆
そしてつくね~(^^ゞ つくねのお味はタレ・塩こしょう・おろしポン酢と3種あるけど・・小生はおろしポン酢をチョイスです~(*^^)v
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14472669.jpg
そう・・もちろん・・基本は自ら食したい物をストレートにチョイスするけど・・・初訪問ではやっぱり常連さんや・・周りの方のオーダーを参考にするのが得策~(〃ω〃)
まさに(猿!?)真似・便乗・他人任せのオーダーで旨しを頂く事もある~*/∇\*) なのでメニューにない・・品書きには書いてない・・4品目も頼めるよ~(m*)
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14473216.jpg
たぶん・・レンコン肉詰め~

途中で再度の中追加~(*^^)v
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14474841.jpg
そして今更の・・煮込み&バイスオーダー~o(^-^)o
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14472041.jpg
国分寺 『長五郎』 国分寺ブームが続くのは・・旨しもつ焼き=やきとんが食せるから~♪_e0130381_14471182.jpg
常連さんが多きお店だけど・・一見の小生にとっても居心地は悪くない~ ゆっくり・・のんびり時間が流れる様に感じるのは・・ご主人の人柄の所為かしら~
さてさて今宵も国分寺にて佳き心地になりにけり~(〃ω〃)v ご馳走さま~