人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

国分寺『おでん屋 時勢』さんへ。 やきとん&焼き鳥のお店ばかりご紹介していると・・小生の嗜好と国分寺の街が誤解される!?といけないので・・和の旨しをご紹介いたしましょう~(*^^)v
まずは『おでん屋 時勢』さん♪ きっかけは・・国分寺が地元のブロガーさんの記事で拝見させて頂いて・・旨し予感にBMさせて頂いていた~(⌒―⌒)b BMと云っても・・グーグルマップに保管!?保存しているだけだけど・・ でもグーグルマップに保存すると・・その地域・場所・街に訪れた時に気になっていたお店が一目瞭然で結構便利~V(^-^)
さてさてグーグルマップに保存された・・『おでん屋 時勢』さんへまさに地図=グーグルマップを頼りに初めて伺ったのも・・今年3月♪ まだ寒い・・まさにおでん日和の日の事でした~( ^ ^ )/ 国分寺駅から北口を出て徒歩5~6分で着くお店の前には・・寒風に吹かれつつも煌々と灯る提灯~
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11555228.jpg




お店に入って・・目の前におでん鍋がある特等席に腰かけさせて頂くと・・おでん鍋をガン見・凝視・観察してしまうのは小生だけ!?
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11595276.jpg
もちろん実物?を見つつもしっかりと品書きの研究は・・初訪問では必須作業~(⌒―⌒)
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11554683.jpg
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11554049.jpg
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11553580.jpg
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11552998.jpg
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11552392.jpg
おでんはもちろん一品料理も充実で何ともよいね~(*^^)v

もちろんファーストオーダーは・・おでん♪
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11551084.jpg
ちくわぶ & つみれ& 焼き豆腐は・・小生の好きなおでんTOP3かも知れません~(〃ω〃)

実は最初に瓶ビール=サッポロラガーを頂いたけど・・何故か写真が見当たらない~f(^^;)  そしてビールに次いでのお酒は・・日本酒=高清水♪
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11550500.jpg
おでん屋さんでは昔から・・高清水(秋田)をよく見かけます~o(^-^)o

さておすすめメニューにも旨し物が並んでいるけど・・今宵のチョイスはとび魚のたたきにしましょう~( ^ ^ )/
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11551607.jpg
そしてもちろんおでんは1皿・・1回・・3種だけでは終われない~(≧∇≦)
がんも & ひめたけ・・そして陰にはロールキャベツ~
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11545945.jpg
がんもはTOP5に入ります~(m*)

ひめたけがおでん定番に入っているのはとっても嬉し~o(^-^)o

そしておでんのロールキャベツは結構大好き~(^^)

さてさてそんな旨しおでん屋さん『時勢(とき)』さんの店内の様子はこんな感じ~(^^)
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_12132474.jpg

国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11544467.jpg
ゆるゆると・・のんびりと・・心と身体が解けて行くのを感じます~(*´―`*)

気持ちよくなったところでお酒お代わりは・・この日のお勧めの冷酒を頂く~d(⌒―⌒)
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11543362.jpg
そして旨しにおでんの3皿目・・・さつま揚げ & 昆布 & しらたき♪
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11542708.jpg
実は・・さつま揚げはいざ酔いおでんランキング!?では常に圏外~f(^^;) なのにここでオーダーはこちらのおでんがとっても旨しと感じた証拠・物証・証しだと思います~(〃ω〃)

しっかりと頂いて・・ご馳走さまと声を掛けると・・こんな嬉しいお椀が登場~
国分寺 『おでん屋 時勢(とき)』 串だけでなく・・和も充実の国分寺~♪_e0130381_11541797.jpg
お客さんが帰る前に必ず出している品との事~(^^)v しっかり体も温まり・・駅までの道もポカポカです~(^^
これからはだんだん暑くなるけれど・・事務所のエアコンで身体がすっかり冷え切ってしまった日にも伺いたくなる気がするし・・また一品だけでも満足できるここ『時勢』さんは年中旨しを味わえるおでん屋さんだと思います~( ^ ^ )/ ご馳走さま~