カテゴリ:街や人・もの( 3 )

事務所は京橋。京橋は八重洲・日本橋に隣接していて範囲は狭い。事務所からの駅利用は・・・銀座線の京橋駅・日本橋駅。JRは東京駅。丸の内線東京駅も利用圏内。都営浅草線宝町駅に有楽町線銀座一丁目は徒歩圏内。とっても便利な場所ですが・・・飲食店の状況はかなり残念な場所。目立つはチェーン店。そして個人店は家賃が高く・・・なかなか成功しづらい環境です。
この日、仕事途中に日本橋を通りかかり・・・橋の袂の桜に少しだけ花が咲いてた♪ 珍しく風景撮影!!
e0130381_16225463.jpg
そしてUP
e0130381_16235827.jpg
もうすぐ春!! 頑張りましょう~!
本日はそんな日本橋・京橋界隈の小生の朝食の選択肢♪ もちろんお酒は・・・なしですf(^^;)

続きを読む・・・
東北関東大震災に被災された皆様並びに関係者の皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。

情報発信。影響力はほとんどないとはいえ少なからず情報を発信する身。その情報に触れ不愉快な思いをする方もいるのでは・・とも考えましたが、TVの画面をやPCの画面を見つめただ悲しんだり不安に思い、ただただじっとしていては駄目だと思ってます。
もちろん・・・現実や事実を真正面から受け止めるのは当然です。そしていま自分に出来る事を実行する。『節電』『募金』などなど。身近なところで自分なりに活動・行動する。その上で・・・心のバランスをとり、常に冷静な行動と判断力を持つ事を心掛け様と思っています。

そして・・ふと考える事。ご家族をお持ちの方は、活動範囲や活動時間が制限される今、自宅で過ごす時間を増やし、家族と一緒の時間を過ごして頂ければと思っております。色んな事を語る、話し合う良い機会だと思います。また語らなくても・・・傍にいる事で安らぎを、安心を感じられると思います。
1人暮らしの方。部屋に籠ってTVやPCから流れてくる情報を1人で受け止めるのではなく、会社帰り等にぜひ外食をお勧めいたします。部屋に帰ればもちろん電気を点けます。僅かかも知れませんが・・・もともと営業し、電気を使ってる飲食店に行って時間を過ごせばエネルギーの共有が出来節電となります。もちろん帰宅経路の交通ほか安全を確保しての事ですが・・・。
飲食店。特に個人店は大変な状況です。飲食店はもちろん生業であり、生きるための手段です。当たり前ですが我々が会社に行き仕事をするのと同じ事です。僅かばかりかも知れませんが、節電にもなり、飲食店も売り上げが上がり、スーパーやコンビニでの食品の買い占めにも加担しないで済む。心のバランスをとるためにも可能であれば外食は如何でしょうか!? もちろん自宅で音楽を聴き、本を読むのもお勧めですが・・・
色んな意味で・・・自分への戒め及びいい訳も含めてこんな事を考えています。

この様な考え方は大変なお叱りを受けるのかも知れませし・・・不謹慎と思われるかもしれませんが・・・我々が元気でなければ困っている人に手を差し伸べることも出来ないと思っております!
身体も心もぜひ元気に・・そして正しい行動・判断が出来る様にしたいと思っております。

明日から少しずつブログ再開しようと思っています。           ~いざ酔い日記~
この日は・・・お酒の友!?をご紹介!!

e0130381_0152467.jpg

e0130381_0162917.jpg

ハウス食品の『ウコンの力 モーニングレスキュー』 朝の水分補給・・・と書いてありますが・・・小生は飲んだ日に夜、家でいただいてます!!
以前はウコンの力の顆粒を飲んだ後にいただいてる時期もありましたが・・・先日、コンビニで発見して即購入。 カロリーの抑えめで・・500mlのペットボトルで70kcalです。
現在冷蔵庫には・・・3本入っています♪

正直気休めですが・・・^^;  そろそろ休肝日を作らねばと思う今日この頃でした(>_<)

しかし・・・House食品さんはペットボトルは初めてなのでしょうか?もともと飲料メーカーではないので仕方ないと思いますが・・・キャップが空けずらかったり、ラベルが外し難かったり・・・何故か容器(ボトル)の件で出荷停止などにならない事を願ってます~Σ( ̄ロ ̄lll)