カテゴリ:荻窪・西荻・吉祥寺( 15 )

この日のいざ酔い日記は・・・

西荻窪 『トラットリア29』さんへ。 肉シリーズと宣言してしまった以上!?は3回は続けたい~f(^^;)  なので伺うは・・・こちらのお店♪ もちろんシリーズ宣言と訪問は関係ないけど・・・最近本当にお肉を欲してる~
この日は中央線沿線にお住まいのお客様と一緒に訪問!! もちろんとっても人気のこちらのお店~ 10日程前にしっかりと予約しました!!

駅前で待ち合わせてお店に向う~ お店までの道のりは・・・もちろん初回訪問時にしっかり学習(^-^ゝ
お店に着いて一番奥のテーブル席に案内される!! 残念ながらカウンター席はないけれど一番奥の壁際でちょっと落ち着く☆
そしてテーブルのセットを見て久々に伺えた喜びが湧いてくる♪
e0130381_8265931.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

西荻窪 『G7』さんへ。待ちに待った日がやって来ました~ この日はいつもお世話になっている美食で美人ブロガーのkokoさんに・・・昨年10月西荻窪遠征で伺ったG7さんで成城のSALUMERIA 69(サルメリア ロッキュー)さんとワインの会が行なわれますがいざ酔いさんも如何ですか??と声を掛けて頂きました~V(^-^)  もちろん即“お願いします”と返信し・・・この日をkokoro待ち・・いえいえ心待ちしていました~(*/∇\*)
プレーボールは19:30♪ もちろんフライングしたいけど・・・この日は通常営業ではなく本来なら定休日のG7さん!! なので・・・少し早目に西荻窪に到着し散歩と1人0次会で軽く飲み・・・5分前にお店に到着!!
e0130381_828168.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

荻窪 『小料理バル ポコ ア ポコ』さんへ。 年末年始の体調不良からも脱出し・・・仕事初めの前日に事務所に立ち寄る!! ほんのちょっとだけ準備をして・・・明日の仕事の準備はOK!! もちろん明日が仕事初めで乾杯もあるけれど・・・外飲み初めを少しだけフライングはOKとお店を思案!! そして半年前から行きたかったお店を思い出し・・・さっそく連絡するとラッキーにもOKで席を確保(^^)v
中央線に飛び乗って荻窪に向います~ こちらのお店は昨年8月OPENで・・・実は以前からよく拝見していたブログを書かれていた方が開いたお店♪ 逸る心で開店30分前に駅に着き・・・某所で軽くビールを1杯~ しっかりと心を落ち着けてお店に向う~ 駅から5~6分の目指す場所は・・・今は阿佐ヶ谷に移転した有名なお寿司屋さんの“なんば”さんがあったところ!!←と書いたが・・“なんば”さんには伺った事はございません~f(^^;)
お店に着いてカウンターに腰掛け店主(女将)にお酒からスタートでとお願いすると・・・目の前にお酒を並べてくれました~(*^^)v
e0130381_8332299.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

西荻窪『トラットリア29~ヴェンティノーヴェ』さんへ。この日は本当に緊張でした~(*/∇\*) 最近よくお互いのブログでコメントなどの交換をさせていただいている同じ西武池袋線仲間のグルメなスーパーウーマンkokoさんと彼女の友人達の食事会に参加させて頂いたんです!!
きっかけは・・・偶然石神井公園のお店でカウンターの向かいに座り・・・もしかしてもしかしてと思っていたけどもちろん恥ずかしくて言葉は交わせず、翌日になってブログのコメントで確認の出会いでした~!!(その時の記事はこちら!!) その後・・・せっかくなのでと優しいkokoさんがお誘いしてくれました~(*/∇\*)
そんな優しさに付け上がり・・・お店は小生が勝手にこちらを指定し・・・なおかつ予約はkokoさんにお願いと最初からやりたい放題の我が侭ぶり~ まずはkokoさんにお詫びからm(_ _)m

そして・・・この日は18時30分集合なのでもちろん5分前必着が紳士(←誰ですか!?)の礼儀~ 余裕を持って中央線に乗車も何と人身事故でトラぶった!! 結局到着は・・・4人中最後の4番目!! でも優しい皆さんは何も食べずに待っていてくれました~(^-^ゝ
さて目一杯緊張はしてたけど・・・何せ食いしん坊の小生はこちらのメニューの表紙にニッコリ(^^) 何たって29=肉ですから♪
e0130381_1423737.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

西荻窪『organ オルガン』さんへ。以前より・・・行きたいお店のNo.3に入っていた三軒茶屋のuguisuさん。でも三軒茶屋はやっぱり縁遠く・・・いつか・・いつかと思いつつ念願果たせずいましたが・・なんとその2号店が今月西荻窪にOPENと知り・・絶対行くぞと心の決めた。でもすぐに人気店になるに違いない。行くならいま(今日!?)と・・・決めたその日に思わず電話!! 当日の席確保の電話ですが・・嬉しい事にOKの返事~♪
喜んで中央線に飛び乗って・・・懐かしの西荻へ~。小生は20代の頃西荻に4~5年住んでいてとっても懐かしい街。戎さん・風神亭さん・そして一瓢家さんなどなど当時お世話になったお店はいまも健在!!とって好きな街でした~
駅の南口に出てバス通りを南下して5分程で目的のお店・・憧れのお店に到着です♪ とってもワクワクドキドキしながらお店に入り・・・奥のテーブル席に案内される。残念な事にカウンターはないけれど・・・壁際の落ち着く席で一安心!! スタッフが早速持ってきてくれたのが本日のグラスワイン♪黒板には・・・15種類ほどの泡・白・赤が勢揃い~
e0130381_8104198.jpg


続きを読む・・・