カテゴリ:ご挨拶( 7 )

久々のいざ酔い日記は・・・

なんとも前回更新は2014年8月の事!! 久しぶりも久しぶり・・・なんと11ヵ月ぶりはもしかして最長不倒・・・いえいえ最長休眠期間。。。(+_+)
最近ある方から『いざ酔い日記』は消えた!?(廃止したの意??)のですね~と言われましたが、いえいえどっこい死んではいません~( ^ ^ )v ただ単にサボっていただけ~(* ̄m ̄)
本当はさっそく旨し物のご紹介と行きたいけど・・・やっぱりケジメ、区切り、禊は必要~(*_*;
なのでとりあえず言い訳がましく・・・昨年からサボっていた訳&近況を公開しましょう~(^^)☆

更新が途絶えた=サボっていた理由は大きくは2つです~^_^;

[ 言い訳の1 ] 仕事がめちゃくちゃ忙しくなった~(+_+)
と言っても・・これは自分の中での比較だけで、もっと忙しく仕事をされてる方はたくさんいるし・・・その中でしっかりブログを定期的に更新されている方も多い~☆
様は自分自身のキャパの問題・・・時間的と云うよりも気持ちに余裕なくUP出来ずの状態でした、、、 ちょっと根性なし~(>_<)
なにせ昨夏より・・10年ぶり!?の大きなプロジェクト←まさに大げさ~(* ̄m ̄) がスタートして・・やっと目途がついたのが今年の4月~☆ そして心と体のリハビリ期間を経てやっと一息ついた感じです~(*´―`*)

[ 言い訳の2 ] 引越して・・・環境が変わった~(^^ゞ
昨年10月までは・・・西武線・江古田駅北口に住んでましたが・・・予告!?通りに昨年11月初旬に中央線の沿線人;えんせんびと(←こんな表現あり!?)と相成りました。
以前、江古田駅の南口にいた頃は中野経由で通勤して中央線は自分の庭と勝手に呼んでた~(* ̄m ̄) でも、2年半前に北口に引越してから西武線での通勤で中央線は憧れの存在となりました~
そしてまたまた今回の引越しを切っ掛けに中央線探検が復活かと思ったけれど・・中央線沿線人(えんせんびと←しつこい~)と言っても実は立川以西・・・実は豊田駅が最寄り駅☆ とりあえず引越先の環境に早く慣れるようにと元来真面目な!?小生は真っ直ぐに地元・豊田に帰る日々~(*^-^*)
そしてもちろんまだまだ新婚!? 1年半~☆ 愛妻の待つ家へと一目散に帰ります~(←ここで拍手~!!)なので一人飲みは皆無なうえに・・地元の飲食店は限られていて・・・なかなか日記を書くネタもなし~
でもせっかく大好きな食に関する日記だから・・・何とか継続していきたいと密かに思っているところ☆

さてさてそれでは強制的にUPへと向かえる様に・・・次回の予告写真を載せましょう~(^^ゞ
最近時たま二人で一緒にお邪魔している・・・素敵なステーキのお店の人気メニュー・ダブルステーキ♪
e0130381_15205872.jpg


しっかりと近々にUP出来るように頑張ります~V(^-^)

何とも間の抜けたタイミングでのご挨拶ですが・・・

                        本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


せっかく(←何が!?)ですのでちょっとだけ・・・言い訳&近況
!?
ご報告させて頂きます~(^^)b

 

このブログ=『いざ酔い日記』をスタートしたのは3年半ほど前の夏=2010年の8!! スタート当初は漠然と!?・・いえいえ実はかなり!?明確な2つの目的を持ってのスタートでした~(^^

一つは・・・レコーディングダイエット(⌒^⌒)b 40代終盤になり・・・週7回の外食という乱れた食生活の中で・・・食もお酒も少しは控えなきゃとふと思った時にある方から・・・お酒を飲みすぎるので翌日反省!!するために飲んだお酒の写真を撮っているとの話を伺い・・・早速真似してカメラを買って食とお酒を撮り始めたのが小さなきっかけ~☆

そしてそれをブログにUPは大きなきっかけがありましたが・・・ちょっと秘密!? (m*) ←誰も知りたくないと思うけど・・・取り敢えずゆるゆるとしたスタートでした(#^.^#)

そしてその大きなきっかけの目的は順調に達成し(もう一つのダイエットは??でしたが・・・)半年位で終了を予定していたが、これまたある理由で止めるきっかけを失い・・・結局2年半ほど続けて来た~(^^

今年の初め頃から少しずつ外食の頻度は減って行ったけど・・・その分クッキングやお弁当で誤魔化して何とか継続~(*/∇\*) でも・・・でも・・・昨年夏ごろからはほとんど更新出来ずの・・・放置プレー~(*_*)

もちろん外食が嫌いになったとか・・・医者から禁止されてるとかの事情ではなく・・・小生の生活が大きく変わった事がその要因~

 

その大きな変化とは・・・このブログにも度々登場のTさんとこれからの人生を共に歩むと決め・・・結婚した事☆☆☆ 今までの気ままなお一人様生活から・・・大切な人との2人の生活に8月末から突入しました~(^^) 結婚当初は色々な行事・神事!?・挨拶回りなどでゆっくり飲み歩くなどは出来なくて・・・もちろん普段は仕事が終わればまっすぐに寄り道せずに愛する人の待つ江古田へと帰る品行方正な人となった~(*/∇\*)

そして結婚してやっと4ヵ月ほど経ち・・少しずつ2人生活のリズムも掴んで来ました~☆ いまもまだまだとっても大事な時期・・・2人の生活をしっかりと築き上げて行く時期ではあるけど・・・出来る範囲でこの日記ももう少し継続してみようと思った次第~V(^-^) もちろんTさん・・・いえいえ奥さんの協力も得つつです♪

拙い内容・拙い文章・上達しない写真ですが・・・そして多分気まぐれ・・・不定期・・・月1~2回程の更新になってしまうと思いますが何卒今後もよろしくお願い申し上げます~m(_ _)m

 

ご挨拶の写真は・・・昨年のXmas=12/25の自宅ディナーの写真です☆ Tさん・・・あっしまったまた間違えた・・・Tさんはおかしいですね?? もとい・・・奥さんの手作りディナーを恥ずかしげもなく公開だぁ~(≧∇≦)b

 

e0130381_11311516.jpg
 

別角度でももう2枚~(^^)b

e0130381_11313835.jpg
e0130381_11315909.jpg


次回からは・・・時系列完全無視の昨年の飲み食べをゆるゆるUPさせて頂きます~(*^ ^* )


新年あけましておめでとうございます。 旧年中は拙ブログ・・・大変お世話になりました。

昨年12月はまたまた公私ともにバタバタとしており・・・またまた更新が途絶えてしまいましたが何とか、どうにか年越しが出来ました~(^^ゞ

本年は昨年以上に・・・少し緩やかなペースでブログを継続して参りたいと思っております。
『いざ酔い日記』ではなく・・・『いざ酔いウィクリー』?? または月刊 『いざ酔い』??となるかも知れませんが・・・何卒本年もよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ昨年ブログが更新できなかった時期を象徴する様な写真を一枚UP~
昨年クリスマスイブ=12-24の・・・・お1人様 ディナー☆in my room f(^^;)
e0130381_8384810.jpg
e0130381_9544345.jpg

今年は家飲み=クッキングページが増えそうな予感!?

最後に蛇足ながら・・・料理の解説☆
サラダは・・・ロメインレタスのシーザーサラダ風!?☆
サイドは・・・シイタケのソテー☆
メインは・・・ローストビーフを作る目的で購入の和牛モモ肉のソテー☆
何故ローストビーフではなくなったかは・・・・聞かないで。。。(>_<)
お伴はバケット・・・・飲み物は写ってないけどもちろん泡♪
シャンパンではないけど・・・・もちろん泡~♪♪♪
そしてお一人様デザートは・・・苺・イチゴ・いちご♪ 長崎・さちのか♪  ご馳走さま~
いざ酔い日記です♪ ご無沙汰しております!!

ブログUP出来ません~
でも毎晩飲んでます(*/∇\*)

例年この時期は忙しいけど・・・少し今年は事情が違う~
なので普段から出社は(退社も)早いが・・・最近はとみに朝が早くなりました!!
大抵6時には会社に着いてます。本当は出来たら5時には出社したい!!
もちろん土日も7時には出社してます。
だってその位でないと飲みに行けない~(*/∇\*)
 ↑ 何もそこまでして飲みに行かなくても・・・f(^^;)

あと少し・・・7月下旬には普通の生活=飲み歩き→ブログUPの生活!?(仕事はどうした!!)に戻れるかも知れません。

ご紹介したい旨し品々あり過ぎるけど・・・もうしばらくお持ち下さい~ m(_ _)m

以下お店が控えています♪

 恵比寿 イタリアン / ビストロ /
 永福町 イタリアン
 渋谷 バー!!
 秘密のイタリアン ( ̄m ̄*)
 新宿 和食
 神楽坂 和食
 八重洲 ベルギービール
 ほか立ち飲み・・お蕎麦屋さん・・・そして最近本当にハマっているやきとん屋さん♪
 2週間で4回行ってしまった~ 本当は毎日行きたい位です(*^^)v

 もちろん釉月さんは4回分溜まっているし・・・ヤマダさんも3回分溜まっています(^-^ゝ

でもやはり(珍しく)忙しいこの時期は嬉しい事にウエイトダウン↓ 4月から-3kg
目標はあと-2kg 合計で-5kg (⌒^⌒)b

どこかで会っても私とは分からないでしょう~( ̄m ̄*) (←誰が??)

こんな文章書くだけで少しはストレス解消になりました~(^-^ゝ
あと2週間・・・ラストスパート頑張ります!!
皆みな様 時節柄・・お身体ご自愛下さい!!

写真がないと寂しいので・・・1枚だけUPです♪
e0130381_1503214.jpg

新しい年が始まりました♪ 今年が皆様にとって今まで以上に充実した一年であります事を心よりお祈り申し上げます☆

昨年年末の誕生日で・・・ついに大台に突入しました!! 流石に少しは大人な男になるのが一番の目標かも知れません。今年は・・・仕事及び私生活の改善・改良!?を目指し頑張る所存です!!

年末年始のいざ酔い日記は・・・改めてゆるゆるとUPいたします♪
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます(^^ゞ
取り急ぎ新年のご挨拶まで~ <(_ _)>         ~いざ酔い日記~
珍しくの予告編♪ GWは旅行に行きます!! もちろん昼は仕事です。なので夜だけ旅行です。
若いころにもやった事ある・・ご飯で旅行(^^)v 本当の旅行に行けなくちょっと寂しい・・・GW中の食日記♪ 明日からアップ~!!・・あくまで予定!?
最初の目的地は・・・もちろんイタリア\( ^o^ )/
取り急ぎ・・・
ツイッターでさまざまなタイムリー情報がある様ですが・・・
ツイッターやってないので・・・せめて!!
もろもろ情報あるようです!! ご参考まで。
東北地方太平洋地震 @ウイキ
追加でこちらも!!  Googleが地震用人物探しサイト 立上げたそうです。 
皆さん御無事でありますように!!

続いて追加情報   save japan
皆さん 大変だと思いますが・・・冷静な情報収集と正しい情報伝達を!!
身近に出来ること  まずは節電!!