カテゴリ:有楽町線( 4 )

この日のいざ酔い日記は・・・

千川 『中華料理 博雅』さんへ。 以前・・・地元・江古田には昔ながらの街の中華屋さんがあまり(殆ど!?)ないと書かせて頂きました~ そんな頃・・・小生の心を・・舌と癒してくれたのは桜台のこちらのお店♪ でもそのお店がご主人が高齢になったのを理由に閉店されてからいざ行かんとなった時に伺えるお店がなくてちょっと悲しい気持ちになっていた~ もちろん江古田でも旨し中華は頂けるけど・・・昔ながらの中華屋さんのあの雰囲気やお味がとっても恋しくて~(*/∇\*)
そんな思いでずっといたけど・・・つい最近ある方から最近よく通っているお店があるとお聞きした~(#^.^#) まさに“ザ・中華屋さん”との事で場所をお聞きすると何と徒歩圏内の千川~☆ さっそく頭にインプット~ もちろん場所もイメージできて伺う前の準備はOK~☆
問題はいつ行くか~!? もちろん・・・今でしょう~(≧∇≦)b ←やっと使えた~( ̄m ̄*)
今でしょう~!!は良いけれど・・・伺いたい気が逸りとある日酔って伺ってしましました~f(^^;)
酔った日とは・・・先日UPの赤羽『まるます家』さんの帰りです~(*/∇\*)
赤羽から埼京線に乗り込んで・・・池袋で乗り換えはもちろん有楽町線~☆ 2つ目の千川で降りたなら・・・あとはお店までは2分ほど~ お聞きしていた場所にしっかりとたたずむ姿はまさに街の中華屋=ラーメン屋さん~♪ まずは外から出会えた喜びに浸りましょう~(#^.^#)
e0130381_8331495.jpg
そしてとっても綺麗なディスプレイに感動・感激~(^-^)v
e0130381_8333164.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

千川 『555 GO!GO!FIVE (ゴーゴーファイブ)』 さんへ。 以前よりの一人飲みは・・・しっかりと食すけど・・・やっぱり“夕飯”と云うよりも“飲み食べ=呑み”と云った感じが多かった~
でもやはりまともな食生活が基本のSさんと一緒だと・・・ながら飲みと云うよりはしっかりとご飯を食べる事が多い~ この日も所用&買い物に練馬に行き・・・さて夕方・・・今宵の晩御飯はどうしようと思案・相談・検討をしていたら・・・Sさんよりの申告・申し出・宣言!?で焼肉と相成りました~☆ 肉好きな小生も異存なしで・・・ではさてお店は!?と考える~(*‘-’*)
もちろん西武池袋線随一の人気店・・・富士見台の某店が頭に浮かぶが日曜夕方5時半の今からでは難しい~ そしてふと思い出したのが千川の 『555 ゴーゴーファイブ』さん ☆
こちらも人気があるし・・・席数もそんなに多くないので厳しいかな??と思いつつもチャレンジで電話を掛けたらラストの席に何とか滑り込みOKです(^-^)v
練馬から地下鉄で千川駅に・・・そして駅近のお店に到着は6時ちょっと前~☆ 階段を昇ってお店に入れば・・・しっかりと旨し匂いに気分も上々~(#^.^#)
まずはもちろん生ビールで乾杯だけど完全な写真ブレブレで・・・旨しお肉でTOP写真を切り抜けよう~(≧∇≦)b
e0130381_11523052.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

☆ 西武池袋線 強化期間 ~江古田・北口番外編 ☆

小竹向原 『まちのパーラー』さんへ。 街歩きが大好きです♪ 普通の路地や脇道を彷徨うことが大好きです☆ なので江古田の中での引越でも・・・もちろん探検・探索・冒険!?をしたくなる~
以前の南口の時には新江古田駅は本当によく利用しました~ 新宿へ向かう時・・・そして赤坂見附に向かう時など~ でも北口に引越したなら・・・やっぱり小竹向原も使いたくなる~(#^.^#)
この日は引越して1ヵ月程したまだ真冬のある日~☆ 会社帰りにやっぱり新しいルート開拓と有楽町線に乗り込んだ~(^―^) そしてもちろん池袋で降りはせず・・・江古田へ至近距離の小竹向原で初降りだぁ~(^^ゞ そして向かうはこちらのお店=『まちのパーラー』さん♪
地図好きで・・・地理&方向感覚には絶対の自信があるがこの日はちょっと迷ってお店へと到着です~f(^^;) ほっとして・・・窓に面した奥のカウンターへと着席です~(#^.^#)
そして今宵は特別に寒いので・・・グラス・赤からスタートしましょう~♪
e0130381_16161084.jpg
e0130381_16161868.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

小竹向原『まちのパーラー』さんへ。 もちろん以前から知っていました!! 何たって地元ですから~ 何たって歩いて10分♪ でも・・・色んな情報が入ってくると却って行けない事もある!! とっても人気で夜は売り切れが多いとどこかで聞いて・・・行くならもちろんお酒タイムと考えていたのでちょっと躊躇~ でも先日休日昼間の散歩で近くを通り・・・やっぱり一度はチャレンジと友人をお誘いして17時半に伺いました♪
珍しく!?事前学習が中途半端だったようで・・・通しで同じメニューと思っていたが、しっかりと18時スタートのディナーメニューは用意されていた~f(^^;)  ディナータイムまで30分あるけれど・・・営業は通しなのでお店に入り30分じっくりとメニューの研究をいたしましょう!!
e0130381_8503780.jpg


続きを読む・・・