カテゴリ:立川( 37 )

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『玉屋KITCHEN』さんへ。 以前の様に・・日々ブログをUP出来なくなってきているので・・気に入ってリピートで伺ったお店よりも新規で伺ったお店を先にご紹介のケースが多くなってます~f(^^;)  でももちろん新規開拓で伺って・・気に入ってリピートで伺うお店も増えている~(*^^)v 以前より頻度が減った外食だから・・気に入って伺うのはSさんと一緒の事がやっぱり多し~(〃ω〃)
今宵伺うは・・Sさんもとってもお気に入りの・・立川『玉屋KITCHEN』さん♪ この日もちょっと前・・いえいえいだいぶ前の・・週末土曜日・・立川で映画を観ての帰り道・・人気店故しっかりと電話を掛けて席を確保で向かいます~o(^-^)o
この日の喉を潤したのは・・泡♪
e0130381_12113985.jpg
e0130381_12113390.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川『洋食酒場バル goat』さんへ。 またもご紹介が遅れましたが・・ここ『洋食酒場バル goat』さんは丁度一昨年の12月・・つまりほぼ1年前にOPENのまだ新しきお店♪ 小生が伺ったのはOPEN半年後の夏の頃~ もちろん知ったのは・・存じ上げたのは・・もう少し早くて春だけど・・やっぱりSさんと一緒に訪れたいと思っての・・予定・スケジュール・体調!?を調整して・・ちょっとだけ出遅れました~(〃ω〃)

小生が日野市・・豊田駅近くに引越して丸二年が経ったけど・・まさに引越した頃から立川では新しいお店が次々とOPENし始めた様なんです~o(^-^)o  小生が伺ったお店だけでも・・・先日伺った『あてまき 喜重朗』さん・・・『ビストロ サイトウ』さん・・『炭とワイン ビビ 立川本店』さん・・『アナログ舎』さん・・『自然派ワインとおばんざい はるばる』さん・・『フレンド書房』さん etc etc とっても多くのお店がOPEN☆ もちろん老舗のお店も健在で・・呑兵衛&食いしん坊にはとっても嬉しき環境が作られていく~(≧∇≦)

さてこの日に・・ここ『洋食酒場バル goat』さんを酔い処にチョイスした一番の大きな魅力は・・こちらです~(*^^)v
e0130381_13172914.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・ 立川『オールドニューダイナー』さんへ。
もつ食べたい・・魚が食べたいと自らの欲を満たす事ばかり考えている小生ですが・・・でももちろんたまには!?奥様=Sさんの望みを叶える事もある~(〃ω〃)
Sさんは・・実は少し!?長い間日本には居なかった時期がある~ だから食事も結構洋=アメリカンな物が好きなんです~ アメリカンなお味自体が好きなのはもとより・・その頃を思い出す・・想い出の味がトッピングされた食事をたまには食したくなる様ですね~(^^) それはピザだったり・・そしてハンバーガーだったり・・ターキーだったり~
でも小生がなかなかそちら方面に食指が動かないので・・普段2人でのディナーに登場する事は少ないのです。。 でもでも・・やっぱり大切な奥様が希望・願望・切望しているそのお味もたまには味あわなきゃね~(≧∇≦)

『オールドニューダイナー』さんの事は昨年6月にOPENしてすぐにその存在を知りました~ そしてSさんと来るべく機会を窺って・・・出来るならしっかりと満足して頂くために・・映画 + ハンバーガーの黄金コンビ!?を計画・画策・プランして・・豊田から立川に向かったのは・・9月中旬☆
まずは北口でしっかりと計画通りに!?映画を観て・・その後南口に移動して向かうはここ『オールドニューダイナー』さん♪ 目的はもちろんこれ~(⌒―⌒)
e0130381_13312983.jpg


続きを読む・・・
今更ながらの2017UP☆まずは新年あけましておみでとうございます☆☆☆
まだまだ20152016を引きずりつつ新年に突入ももうすでに10日間が過ぎました! マイペースでのレコーディングダイエットの更新は今年も何とか続けて行きたいと思います。より地元を愛しつつ・・そして都内も楽しみつつ・・本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて・・この日のいざ酔い日記は・・・ 立川『あてまき 喜重朗』さんへ。

立川に何と4時から飲めるお店があると知ったのは昨年の秋~(^^)v それもお酒=日本酒がしっかり揃っているお店と聞いたなら・・知ったなら・・ぜひ伺わなければと思っていました~(⌒―⌒)b でも・・実は小生がここ『あてまき 喜重朗』さんを知った頃は日曜日定休でしたが・・その直後に火曜日が定休になってしまい・・小生の伺うチャンスが1/2になってしまいなかなか伺えず、、、11月に入ってからそのチャンスがやってきました~(≧∇≦)

その日はとても悲しい事があった日で・・そんな日はじっくりゆっくりお酒を飲んで心の痛みを癒したいと思っていて・・まさにカウンターのみで・・旨しお酒をゆっくりと飲めるお店のここ『あてまき 喜重朗』さんへ電話をかけて伺いました。 平日・開店直後・・何と4時に伺ったのは本当にこの日しかそんな時間に伺う事が出来ないと云う思いがあったから~(〃ω〃)b さてお店に着いて入口を入ろうと・・・
e0130381_15500923.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『素料理と手打ちそば あかつき』さんへ。 最近UPの旨しお店は・・以前より訪れているお店の改めてのご紹介が続きましたが・・もちろん新しいお店へのチャレンジ・突撃・潜入ももちろん継続して行ってます~(^^)
今宵伺うここ『あかつき』さんは・・以前より敬愛する超有名ブロガーさんの記事にて拝見していて・・いつか必ずと温めていたお店です~(≧∇≦)b この日は週末金曜日・・Sさんと久しぶりに立川で待合わせて旨し物を一緒に頂きましょうとの事でしっかりと予約の電話をしたうえで伺いました~(^^

お店は・・立川を良くご存知の方ならシネマ通りと云えば分かるが・・まだまだ中央線沿線人になって2年の新参者の小生は実はお初に通る小路沿いにある~ 駅からは約7~8分の道がお腹が空いた食いしん坊にはちょっとだけ長く感じたそんな頃に・・・ぽっと明るい灯が見えた~
e0130381_08462818.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんへ。 Sさんはいつも常に食については小生に合わせてくれるんです~(≧∇≦)v 2人で行く外食も・・基本お店を決めるのは小生です~ もちろんSさんにその日の気分は聞くけれど・・どちらかと云うとやっぱりSさんをこのお店・・あのお店にお連れしたいと小生が自分の気になるお店や好きなお味を選択し伺う事が多いのです~(^^
小生のお店選びを信頼してくれているので嬉しいけれど・・でもやっぱり食の好みは違うから・・たまにはストレートにSさん好みのお店にも伺わなきゃね~f(^^;)

なので今宵はSさんお気に入りのお店=『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんへと向かいます~V(^-^)
もともとSさんはエスニックが好きだから・・地元で色々探したけど・・ここ『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんがいま一番のお気に入りです♪
お店に入って中ほどのテーブル席に陣取って・・まずは乾杯ビールです~(^^)
e0130381_11361075.jpg
e0130381_11355765.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川『新宿 つな八食堂』さんへ。 さてさて都内の旨しのご紹介が続きましたが・・もちろん地元でも旨しをしっかり頂いてます~(^^
この日は会社帰り・・金曜日にSさんと立川駅で待合わせ~♪ いつもSさんとの待ち合わせはグランデュオ内の改札です~V(^-^) だって一番混んでない改札で待合わせには楽だから~(^^)
今宵のメインは実は映画で・・ゆっくり夕餉を頂くと言うよりは・・映画開始の時間に合わせて・・さくっと頂こうとの計画!?です☆ 街場の旨しに伺ってしまうと・・お酒を飲んでゆったりまったりしてしまい・・映画館への移動が億劫になるといけないと(←そんな怠惰な奴は小生だけ~!?)・・グランデュオの7Fへ直行です~(*^^)v
目指すはここ『新宿 つな八食堂』さん☆ 中野の『新宿 つな八 凛』さんではまったりしっかり天ぷらをお酒と共に頂くけれど・・映画開始まで1時間の時間では旨し天丼を掻き込む位が丁度よしと・・まずは生ビールで一人乾杯~(〃ω〃)
e0130381_15551048.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

柴崎体育館 『スープ・カフェ なんでもない日』さんへ。 Sさんとの休日は・・自宅でのモーニング=朝食でスタートの時もあるけど・・たまには早起きして車で旨しと癒しを頂きに出かける事もあるんです~(^^ゞ
そんな時の選択・チョイスで多いのがここ『スープ・カフェ なんでもない日』さん☆
スープが大好きなSさんから・・・ご指名・ご指定・ご指示頂く事が多いのです~(≧∇≦) もちろん旨しなら・・スープでもお蕎麦でも・・牛丼!?でも朝からOKな小生は素直にSさんに従って車を運転~(*^^)v

この日は年明けすぐの訪問・・1/9(土)♪ とても寒い日には暖かいスープが旨し~(o^^o)
e0130381_13162124.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川『かぶら屋』さんへ。 立川の南口駅チカには居酒屋さん・・呑み屋さんがひしめいている~(≧∇≦)v なので飲む場所には事欠かない~ でももちろん・・出来るなら旨しお店・・佳きお店でまったりゆったり飲みたいと思います~(^^)v なので・・普段はあまりチェーン店系のお店にはよりません~ 何故ならチェーン店系は結構大箱が多くて・・お一人様がポツンと一人はちょっと寂しい~f(^^;)
でももちろんチェーン店には入らない訳ではありません~(⌒―⌒)b 時と場合・・ケースbyケースでしっかりと使い分けが正しい飲み道~(^^ゞ
さてさて5月末の平日火曜・・Sさんはもちろん仕事で・・小生は無事!?月末を迎えられた事に感謝の一人打ち上げ~☆ さて何処で飲もうかと考えつつ立川南口をフラフラと彷徨ってると・・懐かしの池袋でよくお見かけしたこの看板が見えてきた~( ^ ^ )/
実はここ『かぶら屋 立川店』さんは・・小生の想い出の地=池袋発祥で現在40~50店にもなった「かぶら屋」さんのFC店~(⌒―⌒)b
e0130381_14352496.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『焼肉 大幸園 立川店』さんへ。 巷で人気のグルメ漫画&グルメTVドラマ= “ 孤独のグルメ ” でも紹介された事のある八王子市小宮の『焼肉 大幸園』さんの支店としてオープンしたのがここ『焼肉 大幸園 立川店』さん♪ もちろん小宮の本店のお噂は小生もお聞きしていて・・ちょっとアクセスに不便な場所に旨し焼肉屋さんがある事は知っていた~(^^ゞ けれどもやはり焼肉には白米<ビールの小生は車では伺えず・・泣く泣く脳内リストに留めてました~(〃ω〃)b
そして嬉しい事に電車で行ける・・ここ『焼肉 大幸園 立川店』さんがオープンしたのは昨年の9月だそうですが・・小生が知ったのは・・かなり遅れた今年の春ごろ~f(^^;)  立川ならばビールも(を!?)飲めると思ったけれど・・焼肉は地元のこちらでとっても満足で・・なかなか新規開拓とはならずにこれまた脳内リストに格納されたまま月日が経った~(*/∇\*)
さてそんな日が続いてた・・6月上旬の休日にSさんと身体と心をリフレッシュと・・立川の昭和記念公園へと訪れました~ 3時間程・・散策・サイクリング&ボート漕ぎでしっかりとカロリー消費を計ったら・・やっぱりお腹が空いてきて・・ここはしっかり栄養補給と考えて・・立川駅の南口へ向かいます~ あれこれと伺いたいお店を脳内で検索すれば・・まさに念願のここ『焼肉 大幸園 立川店』が急浮上~(⌒ー⌒)b 思い立ったら吉日だと・・アポも取らずに飛び込み訪問~(^-^)/☆ ラッキーにも時間制限はあるけれど・・席を確保でまずは久々の運動!?で・・渇いたのどを潤しましょう~(^^ゞ
e0130381_8263076.jpg


続きを読む・・・