<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『焼肉ハウス』さんへ。まだ忙しかった時の地元ご飯シリーズ!! その頃の習慣!?でバスでの夕餉検討会も正直手詰まりf(^^;)  普通に定食屋さんに入って軽く食事を済ませば良いものを・・・疲れていても、調子が悪くても食いしん坊の小生は・・・頭の働きの限界ギリギリまで頑張って←ここで何も無理する事ないんだけれどf(^^;)・・・とうとうこちらのお店を思い出す!! 体力が落ちてるからパワーUPと言い訳し・・・なおかつこちらのお店は新井薬師の飲食店を経営するとっても気持ちの良い兄弟から以前話を聞いて一度訪れたいと思っていたお店♪ 焼き肉は・・・やっぱり1人より大勢の方が美味しいとなかなか行く機会がなかったが・・・ここは大人!?の1人焼肉を実行する絶好の!?機会だと自分に言い聞かせて・・・突入です~ 色々と前置きが長かったけど・・・実はこちらの平日限定お得メニューに惹かれただけとの噂もあるが・・・( ̄m ̄*)
e0130381_1123329.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

桜台『秋元屋』さんへ。仕事の山を越えて・・・初の週末。1週間前の状況が嘘の様にゆったりと時間が流れ・・・午前中は作業(洗濯・掃除!?)をし、午後から買い物!!なんてのんびりした休日(^_^)
さてそんな休日の夕餉の選択肢はもちろん自炊・・・ではなく地元飲みを選択です。もちろんその中の筆頭はこちらのお店。午後からの買い物にちょっと手間取り、池袋から西武線に乗ったのが4時半過ぎ!!土日は4時開店のこちらのお店。とっても人気のお店なので、開店と同時に伺えない場合は1回転する頃が狙い目だけど・・・ちょっと中途半端な時間に乗り込んだぁ~ 入れなかった場合の次の手も考えつつ桜台駅を降りる。ちょっと小走りにお店に向うとラッキーにもカウンターに空きがある♪ もちろんすぐさま飛び込み黒ホッピー~
e0130381_8153628.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。これまた先週連休明け・・・復活へのスタートを切った週の訪問です!!前日の釉月さんに続き・・・やっぱりこちらも外せない~(*^^)v 前の日に電話を掛けて席を予約で安心しつつ池袋西口へ。いつもの様に路地を入り・・・お店に突入♪ アレっ椅子が変わっているなと思いつつ・・・こちらでは最近には珍しくまずはビールを頂きます~
e0130381_8174662.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

目白『ビストロNO・MI・NO市』さんへ。一年以上前になるか・・・こちらの姉妹店のビストロ・アミさんへ友人たちと伺ったところ満席で1時間ほどで席が空くとの事でこちらに偶然伺いました。小生は料理も美味しく気に入って長居してもよいかと思ったけれど・・・アミさんから席が空いたとの連絡を頂き軽く飲み食べのみの初訪でした。いつかしっかりとこちらにお邪魔したいと思いつつ、目白は近くて遠い街!?なかなか訪れる機会がなく1年も!! 最近ふと思い出す事も多く・・・この日は友人を誘ってのはれての訪問♪
もちろん事前に電話を掛けての訪問で・・・テーブル席に案内される。決して広いとは云えない店内だけど・・・何故か小生には落ち着く空間。さてまずはビールで乾杯♪
e0130381_8485697.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

沼袋『鉄板焼 すみだ』さんへ。だいぶ仕事の状況も体調も以前の状況に近づいてきた会社帰り。でも・・・またもノープランで中野まで帰ってしまい、駅を降りて思案です。この日はちょっと静かに美味しい物を食べたい気分♪ そうは云いつつしっかりと食べたいと思っているとふとこちらのお店を思い出す~ 昨年秋に行ったきりで・・・再訪を誓うもなかなか行けずにいたお店。沼袋は近いけど・・・帰りは歩くかまたは新井薬師へ電車で一駅。そこからバスで帰る事になるので・・・歩く元気のない時はなかなか向かえない土地!!なんですf(^^;)
でもだいぶ元気も出たので歩けると確信しつつ沼袋にGO~ 途中でお店に電話を掛けてもちろん席も確保で安心~ そうは云っても久々の訪問に緊張も・・・お店の看板にとってもほっとする(^_^)
e0130381_8141634.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。仕事も一段落し・・・体調もだいぶ回復した連休明けに向うはもちろんこちらのお店♪ 小生の飲みの中では絶対に外せないお店釉月さん!! いつもの様に事務所を出て電話してからお店に向う~ またまたいつものパターンで階段で品書きチェックは幸せな時間の始まり(*^^)v
e0130381_1154876.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

本当に久々の家飲み!!まだイベント前でバタバタしていた時。ぽっかりと空いた休日・日曜♪ 洗濯・掃除など現実的な問題!?を解決(処理!?)しつつ・・・友達をお誘いしての飲みの元気もなければ1人で出かける気力もなし~^^; そこで決心!!久々の料理だぁ~
でももちろん本格的な物は作れるはずもなし・・・また気力もないので1品だけ作ってあとは胡麻化そうと気楽に考え準備スタート!! まずは・・・酒屋へGO~^m^
もちろん酒屋へ行って一旦戻り冷蔵庫にお酒を入れて・・・小生の台所・西友桜台店へ再び出かける~
戻ってきての調理は約40分ほどで終了で・・・さてさてまずはビールを開けよう~ 夏の休日昼下がりのビールはこちら~
e0130381_10553685.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

新江古田『ケネディー』さんへ。お泊まり仕事が終わった夜。とぼとぼとキャリーバックを引きずりながら・・・どこでディナー!?を頂くかを考えるのも億劫に・・・中野駅からバスに乗る~
ぼーっとしつつそれでも何とか頭を働かせて・・・寿司・ステーキ・寿司・ステーキ・・・とさ行で悩む~( ̄m ̄*)
大好きなお寿司屋さんには時間的に間に合いそうもなし・・ではではやっぱり疲労を取るにはお肉と決めて・・新江古田の1つ手前で下車します~
席に案内されて・・・腰掛けつつまだお尻が座面に着く前に飲み放題&シーザーサラダと叫んでた~ そしてやって来ました生ビール♪
e0130381_8552775.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

築地『地下の粋』さんへ。銀座『バーデンバーデン』を出て向うは・・・この日のお宿・東急ステイのすぐ近くの牡蛎専門のこちらのお店♪ 牡蛎好きです。6月頭に昨シーズン食べた牡蛎をUPしましたが本当に大好きなんです!! 生も・・焼きも・・・フライも大好き~(*^^)v なのでずっと前にこちらのお店を知ってからもちろんすぐに携帯にメモリーもなかなか行く機会に恵まれず・・・築地泊が決まってから忙しい最中も実は頭は牡蛎で一杯~( ̄m ̄*)
そして念願かなっての初訪問♪ 銀座から歩けるけど・・・イベント初日の疲労とビールをいい訳にタクシーで築地四丁目を目指します!! タクシーの中で電話を掛けてラスト1席にまたまたラッキーにも滑り込む~
エスカレーターでまさに地下に降り・・・お店に着いて一安心♪
e0130381_8461372.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

銀座『バーデンバーデン』さんへ。無事初日を終えて・・翌日の準備も済み、さぁ今宵も宿へ戻ろうかと思ったけれど、頑張ったスタッフとせめて水分補給とこちらのお店に!! 5月GWに初めて訪れて・・とっても感動・感心したので・・・疲れた心と身体を癒してもらおうとの訪問です。会場からは若干離れるけど・・・せっかく飲むなら美味いビールと頑張って歩いてきました~
もちろん最初はホフブロイ生・・・・ですが写真を取らずに1/3飲んでから気が付いた完全な誤魔化しショット~f(^^;)
e0130381_12465490.jpg


続きを読む・・・