<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この日のいざ酔い日記は・・・

高田馬場『釧路食堂』さんへ。たまにどうしても無性に食べたくなる食べものの中に・・・唐揚げがあります♪ でもなかなか美味しい・・満足な唐揚げは見つからない~ 唐揚げと一言で言っても・・・色んな種類があるようです。最近では・・・テイクアウトの唐揚げ専門店も巷ではよく見かけるようになりましたが・・・まだ未体験!! 揚げものをテイクアウトはあまりしません~ 出来たら揚げたてが頂きたいので!! 唯一の例外は・・・ケンタッキー(*/∇\*)
さてさてそんな唐揚げ気分で伺ったのがこちらのお店!! 大人気のブログでたびたび拝見して・・・とっても伺いたい気持ちが募っていたが・・・この日の唐揚げ気分で行きたい気分が最高潮~!! 会社帰りに飛び乗るは東西線!! 一路馬場へとひた走り駅を降りてお店に向う!! お店の場所は・・・大好きなワインバー『ケイブバー』さんの近くです♪ 立ち飲みのカウンターにつき・・・まずはビールで一息つこう~V(^-^)
e0130381_740455.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。このブログの中ではもちろん最多出場!?回数を誇る釉月さん!! 大好きなお店です♪ でも前にも書きましたが・・・拙ブログにお越しいただくキーワードの中で釉月さんはとっても多い!! 小生のつたない文章力と写真と偏ったオーダーでイメージダウンはやっぱり避けたい~ だから訪問はしてるけど・・・UPの回数を減らしています!! でもやっぱりご紹介したい素敵なお店♪
今回は・・・前回の記事で書かなかった分を含め・・・4回分まとめてご紹介~ ほぼ写真だけf(^^;)
まずはビルの入口に置かれた看板&B1Fのお店に入ったところにさり気なく飾られてるこんなものからご紹介~
e0130381_714472.jpg
e0130381_7145690.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『アドピッツァ』さんへ。江古田銀座通りの三菱UFJ銀行と郵便局の間の部分!?は駅への経路ではなくあまり通らない道です。この前の土曜日に地元江古田で買い物してた時、たまたまこちらの道を通ったら・・・新しいお店が出来ていました♪ ここは以前何だっけと思いながらもちょっと観察(@_@) 10/4にOPENのこちらのお店は本格派ナポリピッツァを手軽に頂けるお店の様で・・・その時は店頭のチラシだけ持ち帰る(*^^)v
e0130381_828389.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・・
シリーズA 第3弾!! Aさんとは練馬仲間♪ なので小生のホームグラウンド・江古田でもよく食事をしています!! なかでも何回かお邪魔したのがジラソーレさん(⌒^⌒)b  本日はシリーズAと・・・通常バージョンお一人様いざ酔い日記の豪華!? 2本立て~ お店はこちら江古田『ジラソーレ』さん
e0130381_8191022.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・・
さて予告通り!?・・・シリーズA 第二弾!! 池袋『天一』さん。 小生の時代!?・・世代では・・・もちろん天一と云ったら銀座の天ぷら天一さんです!! 子供の頃親に連れられ銀座で買い物~ 食事は天一さんで・・・が憧れでした~←実際は行ってない~f(^^;)) そして・・・20代の時付き合っていた彼女の両親が上京した時・・・銀座で待ち合わせしてお連れしたのは天一さんでした♪←この時はちょっと頑張り行きました~ あ~懐かしい~♪
でも今は・・・この記事をUPするためにネットで“天一”と検索すると・・・最初に出てくるのはラーメン屋さんの天下一品さん・・・略して天一(⌒^⌒)b  小生の地元江古田にもありますが・・・もちろん小生の記事は池袋西武の天ぷら天一さん♪
e0130381_1316857.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

品川『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』さんへ。この日は友人と品川での飲みの日。待ち合わは18時30分!! 直前の打合せが銀座で17時から。1時間の打合せ予定が何と20分で終了です(^_^) 時間を少し早目にしませんかとメールを打ちつつ取り敢えず品川へ向かいます~ メールを送信しようとした瞬間に・・・友人からのメールが届いた!! 18:30を18:45に変更してほしいとのメールでした!! 暇人な小生とは違い・・友人は多忙を極める男です!! なのでこう云った事態はもちろん想定内! 品川で先に軽く1杯やってますとメールの内容を変更して返信です(⌒^⌒)b
さぁ品川に着きました!! どこで1杯かを思案するも・・・実は端から行き先は決まってる(^-^ゝ 迷わずにアトレ4Fへ直行です♪ お店に着いたのはジャスト18時!! さてここから45分で牡蛎を・・カキを・・・オイスターを楽しみましょう~♪
もちおろん泡で喉を潤し・・・スタンバイはこんな感じ~
e0130381_7304553.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

西荻窪『トラットリア29~ヴェンティノーヴェ』さんへ。この日は本当に緊張でした~(*/∇\*) 最近よくお互いのブログでコメントなどの交換をさせていただいている同じ西武池袋線仲間のグルメなスーパーウーマンkokoさんと彼女の友人達の食事会に参加させて頂いたんです!!
きっかけは・・・偶然石神井公園のお店でカウンターの向かいに座り・・・もしかしてもしかしてと思っていたけどもちろん恥ずかしくて言葉は交わせず、翌日になってブログのコメントで確認の出会いでした~!!(その時の記事はこちら!!) その後・・・せっかくなのでと優しいkokoさんがお誘いしてくれました~(*/∇\*)
そんな優しさに付け上がり・・・お店は小生が勝手にこちらを指定し・・・なおかつ予約はkokoさんにお願いと最初からやりたい放題の我が侭ぶり~ まずはkokoさんにお詫びからm(_ _)m

そして・・・この日は18時30分集合なのでもちろん5分前必着が紳士(←誰ですか!?)の礼儀~ 余裕を持って中央線に乗車も何と人身事故でトラぶった!! 結局到着は・・・4人中最後の4番目!! でも優しい皆さんは何も食べずに待っていてくれました~(^-^ゝ
さて目一杯緊張はしてたけど・・・何せ食いしん坊の小生はこちらのメニューの表紙にニッコリ(^^) 何たって29=肉ですから♪
e0130381_1423737.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

中野『川二郎』さんへ。 前回行ったのは3月ですが・・・いつも中野で飲もうと思う時に必ず頭に浮かぶお店ですV(^-^)  でも人気店!! 入れない事もとっても多し~ この日も・・・もちろん振られた時のことも考えてお店の前に行ってみると・・・とってもラッキー席があります♪ もちろんもちろん即入店\( ^o^ )/
さてさて何はともあれ・・ビールです♪ 大瓶です~
e0130381_1210583.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・・

銀座『ヴァンピックル』さんへ。 最近はだいぶネタ切れで・・・苦しい更新( ̄□ ̄;) 日記と云うからには日々の積み重ねが大事だと思っています!! でも思いっきりいい訳すれば・・・皆さんご存知の様に小生は昼食なしの食生活~ 夕食のみが記事のネタ!! 1回でも写真を撮らないとたちまちのうちにネタ切れですf(^^;)
最近小生がブログをやっているのを知らない(教えてない・・・隠してる・・・白状!?してない)友人Aさん(仮称)との食事の回数が急増中!! 写真撮影なしの食事が増えた~ 文章での表現がとてもヘタ & 高齢化!?に伴い記憶がとっても怪しくなって写真なしでは何を食べたか・・何を飲んだか思いだせない~Σ( ̄ロ ̄lll)
でも他に趣味のない小生の唯一の趣味を辞めるわけには行きません~(*/∇\*) そこで・・・写真を借りたりお店のHPからのダウンロードで何とか凌げないか(誤魔化せないか!?)と・・・ずる賢く考えて今回はチャレンジです~(⌒^⌒)b
そして上手くいけばシリーズ化( ̄m ̄*) もちろん上手く行くはずないのは目に見えてるが・・・取り敢えず本人(←小生)のモチベーションを上げるためまずは無理やりに名前をつけよう!! 友人Aさん(仮称)の頭文字を勝手に拝借!! “シリーズA” 仮称なのに頭文字とは笑止千万~( ̄m ̄*) そう云えば・・中森明菜の歌にも少女Aと云うのがあった~(#^.^#)

そんな(どんな!?)シリーズAの第一弾は銀座『ヴァンピックル』さん♪
e0130381_13195733.jpg
~お店ホームページより~

続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

日本橋コレド『ソーセージ&ビール 平田牧場 ヒラボクカフェ』さんへ。朝7時から始まった休日出勤のこの日・・・ちょっと遅い時間になってしまった!! 仕事を切り上げようと思った時間は20:30!! 何かをお腹に入れて帰ろうとボーっと考えるも思いつかず(>_<) 祝日のこの日はビジネス街の日本橋・京橋でチェーン店以外は殆どお休み~ ビールだけでも飲みたいと考えネットで調べてみると・・・三元豚や金華豚で有名なあの平田牧場のソーセージが頂けるお店が近場にありました~ 加工食品大好きな小生にとっては嬉しい発見♪ 営業時間を確認するとラストオーダーは21:30♪ まだ間に合う~ もちろんすぐさまパソコン電源OFF(⌒^⌒)b
急ぎ足でコレドに向う~ 祝日の21時は街全体がとっても暗く静かだが小生の心は・・・舌は加工食品への情熱に燃えている~
エレベータも乗客!?は小生1人!! 4Fフロアも他のお店はラストオーダーは終わっていたが・・・こちらだけは大丈夫♪ 入口の品書きが輝いているV(^-^)
e0130381_1328588.jpg


続きを読む・・・