<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

この日のいざ酔い日記は・・・

渋谷 『アロッサ』さんへ。 この日は久々に・・・お会いする大切なお客様との会食です!! お客様には以前よくご一緒して頂いていましたがなかなか都合が合わずに本当に久々の会食です♪
とってもグルメで食に関心のあるお客様なので・・・小生もお店選びはじっくりと慎重に!! でももちろん実はそれ(=お店選び!!)が楽しい♪
今宵のテーマは“羊”(⌒^⌒)b  お客様は羊が大好きで・・・もちろん小生も大好きです!! なので久々の会食はもちろん羊で決まりです~ 色々と以前より集めてる・・・お気に入りの羊フォルダー!! 中から数件リストUPし・・・場所・雰囲気・そして食事メニューで最終選考!! そして選ばれたのがこちらのお店!!
お店に向う道すがら・・・半年ぶりの積もる話もそこそこに話題は“羊”~(*/∇\*)
神泉から歩いて5分でお店に着いて・・・1Fカウンターの腰掛けてまずは久々の乾杯は泡♪
e0130381_843139.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『三州屋』さんへ。 最近は・・・牡蛎・カキ・かきとうわ言の様に呟きながら過ごす毎日!! シーズンも実質的にはあと1ヵ月もないかも知れない~ 最近はオイスターバーもとっても増えてもちろんたまには小生も・・・こんな形で利用させていただいたりしています!! 一年中食べられる環境でも・・・やっぱり牡蛎は冬に頂きたい~V(^-^)
この日は銀座のお客さんとの打合せが終了後・・・こちらのお店に駆け足で向かいます~
e0130381_12163541.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『ジラソーレ』さんへ。雨が降り・・・寒い夜!! ちょっと遅めの時間に友人と食事をする事になりました~♪ 仕事の帰りではありますが・・・池袋や中野でご飯はちょっとシンドイ(>_<) まして雨!! やっぱり近場が安心とエリアは江古田に限定し検討すると・・・友人も小生も大好きなこちらのお店に満場一致!?で決定です♪ 問題は人気のお店なので・・・着席出来るかだけなんです!!
江古田駅の改札を抜け・・・階段を駆け下りて足早にお店に向かう~ 見慣れたお店のメニューに心は躍る!!
e0130381_7451988.jpg
雨の中でひと際輝いていると感じるのは空腹の所為でしょうか~(*/∇\*)
e0130381_7461858.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

西荻窪 『G7』さんへ。待ちに待った日がやって来ました~ この日はいつもお世話になっている美食で美人ブロガーのkokoさんに・・・昨年10月西荻窪遠征で伺ったG7さんで成城のSALUMERIA 69(サルメリア ロッキュー)さんとワインの会が行なわれますがいざ酔いさんも如何ですか??と声を掛けて頂きました~V(^-^)  もちろん即“お願いします”と返信し・・・この日をkokoro待ち・・いえいえ心待ちしていました~(*/∇\*)
プレーボールは19:30♪ もちろんフライングしたいけど・・・この日は通常営業ではなく本来なら定休日のG7さん!! なので・・・少し早目に西荻窪に到着し散歩と1人0次会で軽く飲み・・・5分前にお店に到着!!
e0130381_828168.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

桜台 『秋元屋』さんへ。やきとんは・・・定期的!?に食べたくなる~♪ 地元・江古田の隣駅・桜台に秋元屋さんが出来てからは・・・やきとんを食べたくなると真っ先に候補にあがるのがこちらのお店♪ でも・・・もちろんとっても人気のお店です!! 伺って入れない時もあるので・・・シッカリと平日の早い時間か休日16時に伺える時だけ訪問!!
この日は平日夕方池袋で仕事です。仕事を終えて・・・西武線に乗り込んで江古田をパスして桜台♪ 改札を抜け・・・1分でお店のカウンターに着席です!! もちろん頂くは・・・黒ホッピー♪
e0130381_10163562.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

赤羽 『グッドミート・バル』さんへ。 この日は仕事の打合せで赤羽へ。終了予定(計画!?)は夕方17時半(⌒^⌒)b  あまり足を運ぶ事のない赤羽で夕方終了となったらもちろん新規開拓をしなければ!! そして開拓先は携帯メモリーに温めていたこちらのお店と決定済みで・・・打合せのブレークタイムに電話で席を確保!!
仕事を終えて一番街・・・赤羽のワクワク地帯をどんどんと奥まで進んで行くと右手にお店が見えました!! ドアを開けて名前を告げてお一人様には大切なポイント・・・カウンター席へと案内される~ もちろん席確保の段階で・・・カウンターがあるかどうかは要確認!!
さてまずは白熱した!?打合せで喉が渇き・・・寒い夜だけど1杯目はビールです♪
e0130381_15223259.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

笹塚 『Wine食堂 久』さんへ。 こちらのお店は・・・とっても人気のブログで拝見してすぐさま携帯メモリーに入れたけど場所が笹塚!! 新宿からたった1駅だけどやっぱり沿線が違うとなかなか訪れる機会もないままほぼ10ヶ月!
この日は日曜。所用で代々木に出掛け・・・用事が済んだのが午後5時丁度~ 代々木も久々と酔い処を考えるがちょっとアウエー&日曜日で見つからずトボトボとお店を探しつつ路地を新宿方面へ歩きだす!! その時に思い出したのがこちのお店♪ 思い立ったら即電話~(←こういう時だけは素早い~) 席をキープで新宿南口から京王新線で笹塚へ!! 駅から7分程でお店に到着~
e0130381_833179.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

小竹向原『まちのパーラー』さんへ。 もちろん以前から知っていました!! 何たって地元ですから~ 何たって歩いて10分♪ でも・・・色んな情報が入ってくると却って行けない事もある!! とっても人気で夜は売り切れが多いとどこかで聞いて・・・行くならもちろんお酒タイムと考えていたのでちょっと躊躇~ でも先日休日昼間の散歩で近くを通り・・・やっぱり一度はチャレンジと友人をお誘いして17時半に伺いました♪
珍しく!?事前学習が中途半端だったようで・・・通しで同じメニューと思っていたが、しっかりと18時スタートのディナーメニューは用意されていた~f(^^;)  ディナータイムまで30分あるけれど・・・営業は通しなのでお店に入り30分じっくりとメニューの研究をいたしましょう!!
e0130381_8503780.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

四谷三丁目 『たく庵』さんへ。 この日は赤坂で仕事を済ませて向うはこちらのお店♪ 初めて伺ったのが昨年1月!! その後一度足を運ばせて頂いたが・・・御無沙汰していた~ この日は夕方赤坂の打合せはちょっと前から決まっていたので・・・しっかりと事前予約で席を確保♪
赤坂見附から丸の内線で2駅! 四谷三丁目駅で降り・・・新宿通りを新宿方面に3分程!! ホテルJALシティのほぼ向かいのビルの地下へと潜ります~ 階段を降りる瞬間にもうワクワクは始まっている♪
e0130381_885327.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷『まにわ』さんへ。昨年春からお酒を教えて頂いているお酒の先生に・・・忙しい中第5回目!?教室を無理云って開催して頂く事に!! 開催場所は・・・前から先生にもお話ししていたこちらのお店に決定も忙しい先生のスケジュールと人気のお店の空きを調整するのがなかなか厳しい~f(^^;)  でもどうにか開催の3週間程前に無事に調整が付きやっと実現の運びとなった♪
実はこの日は先生のほかにもう1名・・・マッチョでダンディーな某有名企業のスーパーマンにも声をお掛けして3名での開催を計画したが直前にスーパーマンは諸般の事情で無念の欠席!! とっても残念ですが・・・いつもの様に先生と差しで教室を開催です♪
当日は・・・もちろんやっぱり暇な小生は意図的に完全なるフライング(*/∇\*) 開催時間(19時30分)の1時間前には教室=お店に着席!! さぁ勉強を始める前にしっかりと準備運動・・・小さなビールを頂きましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_85378.jpg


続きを読む・・・