<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この日のいざ酔い日記は・・・

代々木 『トラットリア タンタポッカ』さんへ。 本当に更新出来ない~ 日中の・・・仕事のストレスを解消するための食事&ブログなのに・・・更新が出来ない事がまさにストレス~(>_<) とは言えもちろんしっかりと飲んでる(食べてる!?)のでストレスと供に写真も溜まる~
忙しいのは7月中旬までの後1ヵ月!! 何と乗り切りましょう~ でも忙しくて嬉しい事もあるんです!! 例年より少しだけ早くウエイトダウンが始まった(でもまだ僅か~)♪
さてまた少し前・・3週間前の旨し記憶を紐解きましょう~ 場所は代々木!! こちらのお店の存在を知ったのは2年以上前~ ホルモンのお店を展開する会社のお店で今ではこちらもとっても人気なお店になったけどグループ店の恵比寿・カルネジーオもとっても有名♪
どのお店も“肉”が旨しと評判なので・・・とっても楽しみな訪問です(⌒^⌒)b
今宵は世田谷の友人との久々の会食で・・・生活に変化があったと話す友人の話もじっくりと聞きしましょう~ 代々木駅と千駄ヶ谷駅のほぼ中間!! 明治通り沿いのお店に着くと・・・案内してくれたのは半テラス席♪ まずは久々の再会にイタリアビール2種で乾杯~
e0130381_13194656.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

世田谷・緑が丘『焼鳥かなめ』さんへ。 美味しいブログはよく巡廻しています!! なかで最近ほぼ追っかけ状態で拝見し・・・ご紹介されてるお店に訪問している美食&素敵な写真のブログがあります!! そこで拝見したのがこちらのお店♪
緑が丘・・・小生には完全アウエーの高級住宅街~ でもいつか伺いたいと携帯にメモリー&ご主人のブログを拝見!! 定期的に企画をやってらっしゃる様で・・・そこで刺激を受けたのがこの日の企画♪ 『焼鳥かなめ×Wの会』!! テーマは肉×ワインとの事で・・・焼鳥屋さん!! 肉!! ワイン!!とっても惹かれてしまいました~(*/∇\*) でももちろん12名限定の企画物!! 未訪の小生が申し込んでは申し訳ない&常連さんが集まってらっしゃるだろうと記事を拝見したその日は動かず(動けず!?)f(^^;)  でもやっぱりどうしても気になってダメもとでとメールで連絡させて頂きました!! すると何とも嬉しい事に参加OKとの返事を頂きありがたく参加させて頂く事に~ 連絡をさせていただいたのが11番目(⌒^⌒)b  もう1席あるのでもし良かったらどなたかご一緒にどうぞとのご主人の一言に思い浮かぶはグルメなお客様☆ 無理を云って御一緒願うとOKと快諾で無事2名で参加と相成りました~(^-^ゝ

さて緑が丘は初上陸!! 会社帰りの平日に東京駅からJRで大井町へ。ここで東急に乗り換えて緑が丘に!! 駅前での待合せは時間JUSTに到着で・・・お店に伺う前に20分程の作戦会議!?を行ってから・・・いざ出陣~V(^-^)
初訪問かつワイン会♪ 嬉しいけど・・楽しみだけど完全なる緊張状態MAX!! でもテーブルの上にセットされたグラス×2を見て頬が緩む~(#^.^#)
19:24・・
e0130381_839326.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

桜台『秋元屋』さんへ。 やきとんを好きになったのは・・・野方の秋元屋さんです♪ 隣も・・・奥も無くコの時型のカウンターと表のテーブル席だけで営業されてた頃から伺っていました!! もちろん頻繁には伺えず・・・とっても人気のお店なのでもちろん入るのも大変でした~
その秋元屋さんから何人も独立し・・前回のひなたさん初めとっても元気に活躍中~ でもやはり小生にとっては秋元屋さんが基本です(^-^ゝ なので桜台に秋元屋さんが出来て本当に嬉しかった♪
本日は更新のいい加減さをお詫びして(←誰に~)2日分まとめUP~ なるべく文章=言葉を入れずに純粋に飲み物&食べ物で構成=トーキーバージョンにチャレンジします~(⌒^⌒)b

まずは駅側のカウンターに着席のちょっと前~ もちろん飲むは黒ホッピー
e0130381_11434061.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

上板橋『ひなた』さんへ。 やっと久々のUPです。。。 あまりにも情けない更新頻度~ 5月の連休明けから休みなし~ でももちろん呑むのも休みなし~( ̄m ̄*)

中断していたやきとんシリーズ・・・せっかくなので第4弾まではやきとんだぁ~(^o^)丿
さて第3弾は・・・開店当初からとっても人気のこちらのお店!! 春には大山駅に2号店を出したそうです!! でも小生はやっぱり本店!?と上板橋へgo~(⌒^⌒)b  平日所用で池袋に行き(帰り!?)そのまま西武線には乗らずに懐かしい東上線に~ 何たって小生は以前(中学生まで~)は成増が本拠地でした!! 子供の頃は床が濡れてない(←何の事??)西武線が羨ましく感じたけど・・いま飲兵衛の小生にとって実は魅力的な東上線~(*/∇\*)
上板橋の駅から3分でお店に到着~ カウンターに席を確保出来ホッとしてもちろん飲むは黒ホッピー♪
e0130381_1053690.jpg


続きを読む・・・