<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この日のいざ酔い日記は・・・

新宿三丁目 『エキゾチカ』さんへ。 こちらのお店は高田馬場の人気店『タカダノバル』さんの2号店~
こちらが出来たのを知ったのはこれまただいぶ前ですが・・・やっと訪問は6月中旬!! まさに仕事の佳境に入口辺りの隙間を縫っての訪問です!! この日は丁度一年ほど前からの飲み友達のYさんとの定期飲み会!? Yさんは京王線沿線に住んでいるので新宿でご一緒いただく事が多い~ なので!?初飲みは・・ここ=やっぱり新宿~

さて待合せはシンプルに!?伊勢丹1F♪ いつものところでなんて言うほど頻繁な飲み会ではありませんが・・・よくここでの待合せに分かりやすさで再度指定!! そしてこちらのお店はそこから2分~ 最初に一緒に伺った先程のグループ店の間を掻き分けてこちらに到着~(^-^ゝ まずはビールで乾杯です~
e0130381_16151619.jpg


続きを読む・・・
この日のざい酔い日記は・・・

新宿御苑 『いまゐ(いまい)』さんへ。 新宿・・実は大好きな街です!!学校出たての頃職場が新宿!! 実は大学生の頃歌舞伎町!!でバイトもしていた~ もちろん怪しげなお店ではありません~(^-^ゝ
なので!?何故か新宿には愛着があるんです~ でも新宿が苦手な人は多し~ ごみごみしている・・・雑然としたいる・・歌舞伎町が怖い!! などなど肯ける!?意見も多いが・・・小生は好きなんです(#^.^#)
新宿には色んな顔があると思う。 西口の高層ビル街・・東口の伊勢丹周辺・・そして新宿三丁目!! 最近は新宿三丁目が本当に変わって来た~ 以前は個性的な飲み屋さんが多くあったが・・・最近はマイナーチェーン(新興チェーン!?)が占拠し始めちょっと残念!! 1軒2軒ならまだ良いが・・・5軒6軒同じ系列のお店が増えるとちょっと寂しい~ もちろんその中のお店にも伺ってますが~( ̄m ̄*)
さて今宵は・・いつも新規開拓に御一緒願う友人Sさんを新宿まで連行です~ ワインをご一緒頂く事が多いけど・・・元々は日本酒のお店で知り合い最初に飲みに行ったのも日本酒のお店♪ でも小生が日本酒より少しだけワインが好きと知っていてくれるのでいつもワインにお付き合い頂いてます~(^^)v でもこの時(5月末)は1週間程まえにもワインにお付き合い頂いたばかりで・・・次回は日本酒と決定済みでこちらをチョイス♪
新宿御苑駅で待合せも・・この頃は本当に失礼なことばかりの連続でご迷惑をかけつつ何とか合流~ お店に着いてまずはお詫び!?の乾杯です~f(^^;)
e0130381_8403497.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

永福町『ichi』さんへ。 ○×ログ・・・実は何気に参考にしています!! 参考にさせて頂くのは点数の高いお店ではありません~ 小生のお気に入りのレビュアーさんの記事を読む~ 飲食店や食べ物に対する感覚や感性や方向性が一緒なら旨しお店を探す時とっても参考になるんです!! つまりブログの一種と思って拝見してます(^-^ゝ
その○×ログでとっても個性的なレビューを書いているある方が・・・こちらのお店をお勧めされていたのでだいぶ以前から携帯にメモリーも・・・井の頭線・永福町は小生にとって未開の地!! 20年以上前には1年ほど久我山の住人だったこともあるけど・・・永福町には降りた事なし~ 久我山在住の時は北口にあったお寿司屋さんに週2回は訪れてお好みで頂くけれど・・・毎回あまりにパターンが同じでご主人にオーダーしなくても分かりますとと云われたこともあったなぁ~f(^^;)
と話が逸れましたが・・・実はよく食事を御一緒頂く友人が永福町の会社に転職!! ならばお祝い&せっかくなので会社近くのお店をご紹介とこちらをチョイス(⌒^⌒)b
念願の訪問は・・・云えない位にだいぶ前~f(^^;) 永福町駅で待合せ・・歩いて5分程でお店に到着!! 住宅街とまでは行かないがとっても静かな環境にあるお店ですが構えはシャープ♪
e0130381_17374654.jpg
入口の扉にはichの文字!!
e0130381_17382764.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

恵比寿 『レストラン間』さんへ。さてこの日は友人Sさんの誕生お祝いです!! Sさんはグルメであり食にとても関心があり・・・食の好みや味わい方が小生とよく似ているのでご一緒頂くととても楽しい♪ なので本当によく新規開拓にお付き合い頂いてます(^-^ゝ なんたって新規開拓はやっぱり緊張!! でもSさんが一緒なら何処だって怖くない~
普段ご一緒頂く時はテーマを決めてお誘いしたり・・小生がもともと興味のあったお店にお誘いしたりと楽しくお店選びをしてますがやっぱり誕生日お祝いは特別です(⌒^⌒)b  なのでしっかりと熟考に熟考を重ねてのチョイスはこちらのお店♪
ポイントは・・・もちろん旨し&新規&OPEN直後&2軒目との距離!! もろもろの条件をクリアしてしっかりと予約しました(^^)v 唯一大好きなカウンターでないのがちょっと残念だけど・・・もちろん今宵は旨し日の予感一杯で待ち合わせ場所へ~
この日は6月半ば・・・例年だったらバタバタの始まる頃!! でも今年は5月からドタバタしていてこの日もなんと待合せ時間に3分遅れと云うのマナー違反の最低なスタートでしたが・・・Sさんは笑顔で小生を待っていてくれました~
待ち合わせ場所から歩いて5分。席に着くと準備万端整っている~
e0130381_839557.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

中野 『久遠 本店』さんへ。 本当にいま嵌っています!! ブログをサボっていたここ1ヶ月。その間に6回もお邪魔です~ 以前も何回かお邪魔しました!! その時も旨しと思っていたけれど・・・偶然6月半ばに訪れた時に初めて店主=隊長(常連さんが呼んでいます)がお店に居られ以前とお店の雰囲気も代っていました。
そしてその訪問で感動・感激・・・口もお腹も・・・そして耳!!も心も大満足(*^^)v それ以来・・・フラフラと寄ってしまう~

6回分は流石に書けないので・・・完全!?ダイジェスト版でお届けです!! 何たってブログにログインのパスワードも一瞬分からなくなったほど(←大丈夫か??)久々の更新で・・・文章もまともに書けない~(←もともとまともな文章でないとのご指摘も多々あるが~)

まずは訪問の1杯目は・・・この季節やっぱり生♪
e0130381_911370.jpg


続きを読む・・・
いざ酔い日記です♪ ご無沙汰しております!!

ブログUP出来ません~
でも毎晩飲んでます(*/∇\*)

例年この時期は忙しいけど・・・少し今年は事情が違う~
なので普段から出社は(退社も)早いが・・・最近はとみに朝が早くなりました!!
大抵6時には会社に着いてます。本当は出来たら5時には出社したい!!
もちろん土日も7時には出社してます。
だってその位でないと飲みに行けない~(*/∇\*)
 ↑ 何もそこまでして飲みに行かなくても・・・f(^^;)

あと少し・・・7月下旬には普通の生活=飲み歩き→ブログUPの生活!?(仕事はどうした!!)に戻れるかも知れません。

ご紹介したい旨し品々あり過ぎるけど・・・もうしばらくお持ち下さい~ m(_ _)m

以下お店が控えています♪

 恵比寿 イタリアン / ビストロ /
 永福町 イタリアン
 渋谷 バー!!
 秘密のイタリアン ( ̄m ̄*)
 新宿 和食
 神楽坂 和食
 八重洲 ベルギービール
 ほか立ち飲み・・お蕎麦屋さん・・・そして最近本当にハマっているやきとん屋さん♪
 2週間で4回行ってしまった~ 本当は毎日行きたい位です(*^^)v

 もちろん釉月さんは4回分溜まっているし・・・ヤマダさんも3回分溜まっています(^-^ゝ

でもやはり(珍しく)忙しいこの時期は嬉しい事にウエイトダウン↓ 4月から-3kg
目標はあと-2kg 合計で-5kg (⌒^⌒)b

どこかで会っても私とは分からないでしょう~( ̄m ̄*) (←誰が??)

こんな文章書くだけで少しはストレス解消になりました~(^-^ゝ
あと2週間・・・ラストスパート頑張ります!!
皆みな様 時節柄・・お身体ご自愛下さい!!

写真がないと寂しいので・・・1枚だけUPです♪
e0130381_1503214.jpg