<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この日のいざ酔い日記は・・・

中野 『味治』さんへ。 中野×鰻×お酒とキーワードが揃ったら小生にとっては答えは・・・『川二郎』さん♪ でも大好きな川二郎さんが少し営業のスタイル・・・というかお店の運営が代わってからの訪問は一度だけ~ 実はその際もレコーディングダイエットは行ったはずだけど・・・記録=レコード=写真なし~f(^^;)
そしてこの日は7月上旬・・・Sさんが実家に帰った寂しい晩に中野へと繰り出しての一人飯~☆ やっぱり季節もまさに夏になって来るとパブロフの犬の様に“鰻”を欲する単純な小生は・・・今宵まっすぐ『川二郎』さんへと思ったが何故か夏場に食欲の増す異常体質~f(^^;) 今宵はカーボ・・・炭水化物・・・白米を求めて路地へと分け入る~
そして到着は『味治』さん♪ ここ『味治』さんは皆さんご存知の様に『川二郎』さんの二代目で・・・2008年に独立!?分家!?してのオープンです☆ もちろん小生も当時から存じ上げてはいましたが・・・でも『川二郎』さん=鰻串 『味治』さん=鰻重と勝手にイメージ付けていたんです~(*/∇\*)
なので・・・基本・・・極力・・・出来るならば・・・夜は炭水化物を避けたい小生が伺うのは『川二郎』さんに決まっていた~(^-^) でも今宵カーボを求めての訪問ならと『味治』さんへの初訪問と相成りました~o(^-^)o
とはいってももちろんストレートに“鰻重”へとは参りません~(≧∇≦)b
スタートはお酒から~(#^.^#)
e0130381_9164057.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

新宿・歌舞伎町 『小肥羊・新宿店』さんへ。 この日は7月初旬の土曜日・・・またまた所用で都会へと繰り出した~(^―^) 行く先は新宿西口NSビル☆ 夕方4時からの用事は結構時間が掛かり終了は7時半~f(^^;)
さてさてとっくにお腹の虫は鳴りだしていて・・・どちらかと云ったらお腹の虫も息絶え絶え・・・瀕死の状況~(>_<) 普段・・・地元・江古田以外での食事場所=旨しお店は小生がほぼ選んでいるけど・・・今宵は瀕死状態ではじっくりお店選び出来ません~ 何とも情けない小生を見かねたSさん=奥様が助け舟を出してくれました~
以前Sさんが友人達と行った事ある旨しお店が新宿にあると聞いて即!!決定~(≧∇≦)b 歌舞伎町の雑踏を駆け足で奥へ奥へと分け入った~(^-^)

実は歌舞伎町は大学生の時にアルバイトをしていた懐かしき街なんです~☆ バイトはオールナイトの映画館のチケット売り & もぎり & 売店の仕事~
当時の思い出はバイトの出来事よりも・・・夜中の1時間の休憩に歌舞伎町の街を徘徊した事~(≧∇≦)b バイト中ですから素面の小生・・・酔客同士のトラブルなどを横目に怪しげな & 妖しげな街を軽やかに!?探検した事~ 怖さ知らずの若さもあったが・・・今よりももっと安全な街だった気がします~(@_@)

さてとても人気のこちら『小肥羊・新宿店』さんは・・・土曜のディナーとあってほぼ予約で埋まっていて入店NGかと覚悟したが少し待って頂ければ席を用意出来ると優しい言葉にウェーティング(^。^)y
ほどなくして席に案内されてもちろん最初の1杯は乾杯生~☆
e0130381_12473770.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

表参道 『ブノワ BENOIT』さんへ。 Sさんとの外食を大切にしたいと思いつつ・・・外ご飯の場合どうしても地元江古田での機会が多くなってくる~☆ もちろん江古田にも旨し&佳きお店は多くあって満足な食生活~(^―^) でもたまにはアウエー・・出先などでの外食も刺激的!?魅力的&魅惑的~(^^♪
この日は日曜・・・午前中に青山で所用があって10時には表参道到着です~(^^ゞ そしてほぼ予定通りに3時間で所用は完了~(≧∇≦)b
もちろんせっかくの日曜=休日のランチは旨し物を頂きたいとその所用の場所の近場での旨しお店はもちろん事前にリサーチ・研究・学習済み~o(^-^)o
ただ・・・所用の所要時間!?が見えなかったので予約は出来ず~ なので用事を済ませたその瞬間にお店に電話で何とか席を確保です~♪
向かうは徒歩2分のお店=ここ『ブノワ』さん~☆ エレベータをビルの最上階一つ手前で降り・・・店内の階段をトコトコと登って最上階に着き・・・ほぼ満席のお店の中央テーブルに陣取って頂くは乾杯スパークリング♪
e0130381_924118.jpg


続きを読む・・・