<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この日のいざ酔い日記は・・・
立川 『自然派ワインとおばんざい はるばる』さんへ。  小生は・・日本酒も・・ホッピーも・・ビールもワインも紹興酒も大好きな節操のない(弱い・・)呑兵衛なので・・基本一人飲みの時にはその日の気分で飲み物が決まります~(^^) ですのでいつもなら日本酒を飲んだり・・ホッピーを飲んだりと日々飲み物が変わるけど・・・先月1月中旬は飲みのモードがワインモード♪で地元・立川の新規開拓がワイン中心☆ 3連続ワイン系のお店への訪問と相成りました~(^^ゞ
いつもなら会社帰りの中央線で・・今宵の酔い処のあたりを付けるが・・何故かこの日は伺いたいお店が決められず・・久々の勘を頼りの飛び込み営業・・いえいえ飛び込み訪問☆
ふらふらとお腹を空かせて彷徨った先に見つけた看板に惹かれて飛び込みました~(〃ω〃)v
e0130381_102829.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『アナログ舎』さんへ。 小生が立川を新地元と決めてから・・つまり豊田に引越してから・・1年以上が経ちました☆ 引越し後の生活も落ち着いてきて外食活動も緩やかに再開し始めたのは昨年の夏ごろです~(^^)v
その頃から色々と情報を検索・探索していると・・嬉しい事に立川に新しいお店が続々と出来ているのを知りました~(*^^)v でももちろん立川の老舗にさえ伺ってない状況で新しいお店にチャレンジはなかなか出来ずにいたんです~f(^^;)
でも年が明け・・今年の抱負=色々な事にチャレンジの年としたのだから実行と・・自らの得意分野!?の外食活動で新店めぐりも始め様と決心・決断・決起した~(≧∇≦)V 先日ご紹介させて頂いた『炭とワイン ビビ 立川本店』さんも実は昨年12月1日にOPENしたほやほやのお店です♪

そして今宵伺うは・・昨年10月にOPENの『アナログ舎』さん☆
自然派ワインとクラフトビールのビストロと銘打ったこちらのお店・・とっても気になりSさんの出社日の寂しい夕餉の場所にチョイスです~f(^^;)
今宵も立川駅の改札を抜けたところでお店に電話・・席を確保でお店に向かう~(*^^)v
南口から3分ほどでお店にはいる建物の入口に到着し・・入口のサインがようこそいらっしゃいと歓迎してくれる様な優しい姿で・・ホッとする~d(⌒―⌒)
e0130381_993314.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』さんへ。 今更の・・本年・・2016年初ブログUPは・・地元の旨しお店です♪ 昨年12月中旬くらいから・・とある案件に頭と身体が引っかかり・・まさに能力不足を露呈しつつ、それでもしっかりフォローと駆けずり廻っていて・・ブログUPする心の余裕なしでした。。。 でももちろん常に旨しは求めていてるし・・実は年明けからSさん=奥さんが週2日ほど仕事に復帰で火・水は1人飲みのチャンス!?到来~( ̄m ̄*)  もちろん一人ご飯は寂しいと思いつつ・・実は満を持して新規開拓と意気込んでいた~o(^-^)o  でも・・先ほどの諸事雑多をなかなか処理出来ず遠征は端から諦め・・地元中心の探索活動と相成りました~(^^)v
以前より伺いたい地元のお店はたくさんあるので好機到来と毎夜・・いえ火・水限定f(^^;) で仕事帰りに地元探訪☆ 今宵は立川駅に降り立ちます~(^^ゞ
初訪問のここ・・立川 『炭とワイン ビビ 立川本店』さん♪は駅から7分ほど歩いたちょっと静かな場所にあります☆ OPENは昨年の12月との事ですが・・お店の佇まい含め・・地元の空気にしっかりと馴染んでいる感じです☆ 事前予約もせずの初訪問は・・でも一応駅改札をでた段階で予告!?電話をしての訪問です~(*^^)v
大好きなカウンター席に陣取って・・まずはやっぱり一人乾杯の泡☆
e0130381_13345441.jpg

そして素敵なアミューズがそっと出された~(*^~^*)ゝ
e0130381_1335981.jpg


続きを読む・・・