<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この日のいざ酔い日記は・・・

八王子 『ヴァガボンド』さんへ。 立川でも・・地元・豊田でもだんだんとお気に入りのお店が出来てきて・・新しいお店へのチャレンジと共にリピートする事も多くなった~((^^)v でも以前は初回で気に入っての再訪は・・結構早目に伺えたけど・・2年半前の引越し後は・・平日火・水以外はSさんの手料理を楽しみにまっずぐ我が家に帰る品行方正な生活で外食の機会が減ったりで・・リピートする間隔も以前より空いてしまうのがちょっと残念。。。(T_T) だってせっかく気に入ってのリピートは・・早目にする方がお店の方にも覚えて頂け・・居心地もとってもよくなるから小心者の小生にはとっても大事な事なんです~(〃ω〃)

でももちろん間隔があいたから伺う事に躊躇なんて事はなく・・旨しを頂く事には貪欲にチャレンジだぁ~(*^^)v
さて今宵伺うは・・八王子の旨しい店=『ビストロ バァガボンド』さん♪
ビストロは大好きだし・・そしてカウンターメインのお店で・・ご主人が調理している姿も見られる・・小生の大切なポイントを抑えてくれているなお店です~☆ だって食事・・食べ物・・旨しお皿は・・誰が・・どなたが作っているかが分かる事はとっても重要なポイントだから~(⌒―⌒)
さてそんな大好きなキッチンを見渡せるカウンター席目指して・・『ビストロ ヴァガボンド』さんの看板を探しましょう~( ^ ^ )/
e0130381_16575400.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

豊田 『美食同源 美膳』さんへ。 定期的に訪れる旨しは地元・豊田にもあるんです~(*^^)v 中華ならここ『美食同源 美膳』さんで決まりです♪ いつも頂くメニューは・・旨しは決まっているけれど・・その安定の旨しが通う決めてかも知れません~(^^)
この日はいつもより早めに豊田まで戻って来ていて・・Sさんも昼間の所用でちょっとお疲れモードの日☆ その上実は翌日がいつもより早めに出社しなければならないとの条件が重なっての夕餉の選択~ ならばサクッと頂け・・そして力の着く・・そんな夕餉にしましょうとここ『美食同源 美膳』さんへ向かいます~o(^-^)o
そしてお店に着いて・・しっかりと1Fのテーブル席を確保して・・ホッとしての乾杯は・・生ビール☆
e0130381_16045591.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『玉屋KITCHEN』さんへ。 以前の様に・・日々ブログをUP出来なくなってきているので・・気に入ってリピートで伺ったお店よりも新規で伺ったお店を先にご紹介のケースが多くなってます~f(^^;)  でももちろん新規開拓で伺って・・気に入ってリピートで伺うお店も増えている~(*^^)v 以前より頻度が減った外食だから・・気に入って伺うのはSさんと一緒の事がやっぱり多し~(〃ω〃)
今宵伺うは・・Sさんもとってもお気に入りの・・立川『玉屋KITCHEN』さん♪ この日もちょっと前・・いえいえいだいぶ前の・・週末土曜日・・立川で映画を観ての帰り道・・人気店故しっかりと電話を掛けて席を確保で向かいます~o(^-^)o
この日の喉を潤したのは・・泡♪
e0130381_12113985.jpg
e0130381_12113390.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川『洋食酒場バル goat』さんへ。 またもご紹介が遅れましたが・・ここ『洋食酒場バル goat』さんは丁度一昨年の12月・・つまりほぼ1年前にOPENのまだ新しきお店♪ 小生が伺ったのはOPEN半年後の夏の頃~ もちろん知ったのは・・存じ上げたのは・・もう少し早くて春だけど・・やっぱりSさんと一緒に訪れたいと思っての・・予定・スケジュール・体調!?を調整して・・ちょっとだけ出遅れました~(〃ω〃)

小生が日野市・・豊田駅近くに引越して丸二年が経ったけど・・まさに引越した頃から立川では新しいお店が次々とOPENし始めた様なんです~o(^-^)o  小生が伺ったお店だけでも・・・先日伺った『あてまき 喜重朗』さん・・・『ビストロ サイトウ』さん・・『炭とワイン ビビ 立川本店』さん・・『アナログ舎』さん・・『自然派ワインとおばんざい はるばる』さん・・『フレンド書房』さん etc etc とっても多くのお店がOPEN☆ もちろん老舗のお店も健在で・・呑兵衛&食いしん坊にはとっても嬉しき環境が作られていく~(≧∇≦)

さてこの日に・・ここ『洋食酒場バル goat』さんを酔い処にチョイスした一番の大きな魅力は・・こちらです~(*^^)v
e0130381_13172914.jpg


続きを読む・・・