この日のいざ酔い日記は・・・

豊田 『幸楽園』さんへ。 夏にスタミナを・・暑さを乗り切る栄養を付けようと焼肉屋さんへ伺う事も多いと思うが・・でも小生は何故か冬場に伺う事が多いようです~(〃ω〃)v 目の前の火が恋しくなるのか?? はたまた体が脂肪を付けようと欲するのか?? 昨年年末から年明けには続けてここ『幸楽園』さんへ伺って堪能したっけ~V(^-^)

近場に旨し焼肉屋さんがあるのはとっても幸せで・・実は怖い~*/∇\*) 饅頭怖い~と同じ心理でしょうか??
今宵・・もちろんしっかり事前にSさんに電話をかけて貰って席を確保で向かいます~ 家から5分で到着して座敷に上がってのんびりしつつ・・寒くても焼肉は生ビールから入ります~(⌒―⌒)
e0130381_11580749.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

豊田 『ルミエル』さんへ。 さてさて11月下旬ともなると・・街にはXmasの雰囲気が漂い始める~(^^)
秋冬のイベントは・・・ここ2~3年はハロウィンが主役になった様に感じる事もあるけど・・昭和ど真ん中世代の小生にとっては・・やっぱりXmasに心が躍る~♪ 毎年家でSさん手作りのXmasディナーも楽しませて頂いてるけど・・外でのXmasディナーも食いしん坊の二人には大切な時間です~(≧∇≦)

そう言えば・・Sさんとの結婚後初のXmasディナーでは・・・ここに伺って旨しを頂きました~V(^-^)

豊田に引越してた1年目は・・国立へプチ遠征!?でディナーしたっけ~(^^

そして2年目の去年は地元豊田の旨しフレンチ=ここ『ル ミエル』さんでのXmasディナー~
e0130381_09583788.jpg
e0130381_09582688.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

南平『よっちゃん』へ。 昨冬初訪問のSさん実家の最寄駅・・南平のやきとん屋さん=『よっちゃん』へはしっかりと定期的に伺ってます~V(^-^)  伺って食すものは・・ほぼ決まりつつ・・固まりつつある大好きな旨しお味~(^^
前回ご紹介の際は・・初体験の運転代行にチャレンジしたけれど・・その後は豊田の我が家から散歩がてらブラブラと浅川を越えてやって来る~(^^)v

この日は休日土曜日の夕方で・・いつもと同じようにSさんと連れ立って向かうはここ『よっちゃん』♪ そしてとっても人気の『よっちゃん』のカウンターに滑り込み・・・もちろん寒くなったら・・欠かせない煮込みオーダーが楽しき宴のスタートの合図です~(⌒―⌒)
e0130381_11231543.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんへ。 Sさんはいつも常に食については小生に合わせてくれるんです~(≧∇≦)v 2人で行く外食も・・基本お店を決めるのは小生です~ もちろんSさんにその日の気分は聞くけれど・・どちらかと云うとやっぱりSさんをこのお店・・あのお店にお連れしたいと小生が自分の気になるお店や好きなお味を選択し伺う事が多いのです~(^^
小生のお店選びを信頼してくれているので嬉しいけれど・・でもやっぱり食の好みは違うから・・たまにはストレートにSさん好みのお店にも伺わなきゃね~f(^^;)

なので今宵はSさんお気に入りのお店=『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんへと向かいます~V(^-^)
もともとSさんはエスニックが好きだから・・地元で色々探したけど・・ここ『タイ・アヨタヤ・レストラン』さんがいま一番のお気に入りです♪
お店に入って中ほどのテーブル席に陣取って・・まずは乾杯ビールです~(^^)
e0130381_11361075.jpg
e0130381_11355765.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川『新宿 つな八食堂』さんへ。 さてさて都内の旨しのご紹介が続きましたが・・もちろん地元でも旨しをしっかり頂いてます~(^^
この日は会社帰り・・金曜日にSさんと立川駅で待合わせ~♪ いつもSさんとの待ち合わせはグランデュオ内の改札です~V(^-^) だって一番混んでない改札で待合わせには楽だから~(^^)
今宵のメインは実は映画で・・ゆっくり夕餉を頂くと言うよりは・・映画開始の時間に合わせて・・さくっと頂こうとの計画!?です☆ 街場の旨しに伺ってしまうと・・お酒を飲んでゆったりまったりしてしまい・・映画館への移動が億劫になるといけないと(←そんな怠惰な奴は小生だけ~!?)・・グランデュオの7Fへ直行です~(*^^)v
目指すはここ『新宿 つな八食堂』さん☆ 中野の『新宿 つな八 凛』さんではまったりしっかり天ぷらをお酒と共に頂くけれど・・映画開始まで1時間の時間では旨し天丼を掻き込む位が丁度よしと・・まずは生ビールで一人乾杯~(〃ω〃)
e0130381_15551048.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 本当に大好きなんです~(≧∇≦)v でも引越してからはご無沙汰しまくり~f(^^;)  でも・・でも・・間隔は空いても・・旨し味は忘れられないし・・もちろんやっぱり伺いたくなる~(〃ω〃)
以前何度か書かせて頂きましたが・・ここ『釉月』さんはSさんとの出会いのきっかけになったお店で・・実はSさんも以前からよく伺っていたお店です♪ なので小生一人抜け駆けの様に伺うのは気が引けて・・・今宵もSさんと一緒に伺わせて頂きました~

そう先日の赤坂合宿突入前夜~(m*)

先ずはもちろんルーティンの地下のお店へと下る階段の踊り場にある品書きチェック~(⌒―⌒)
e0130381_11141313.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・ 渋谷『エソナ』さんへ。

平日にSさんと待ち合わせての夕餉は・・火水のSさんの出社日に食す事が多いけど・・Sさんの仕事上りが早くても7時30分過ぎ・・時には8時になる事も多くて・・豊田への帰路&翌朝5時起き(←小生の起床時間~)を考えるとなかなか遠征には出掛けられない~ でももちろんSさんとぜひ訪れたいと温めて於いたお店に伺う事機会を常に考え・・虎視眈々と!?狙ってる~(^^)
今宵は・・そんな温めて於いたお店の一軒ですが・・そのお店小生にとってアウエイの渋谷にあるんです~f(^^;) なのでなかなか伺えずに居たけれど・・今夏の連続休日出勤の代わりに平日=木曜日に代休を取らせて頂く日があって・・その前日だったら帰りの時間を気にせずにゆっくりと伺えるとチャンスを見つけて予約した~(⌒―⌒)
実は伺った日の1か月前にも同じ状況の日があって・・チャレンジしたけど満席で打ち破れただけに嬉しさ倍増の訪問です~(*^^)v お店の入るビル前で・・看板を見つけてホッとして記念撮影~(^^
e0130381_10042448.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

京橋『リストランテフィオレンツァ』さんへ。赤坂合宿が終わった翌週は・・まだ暑さとの戦いの真っ最中~f(^^;)  実は8月下旬は小生とSさんの結婚記念日もある時期です~ 記念日好きなSさんは・・今年は何処へと期待満々~(≧∇≦) 赤坂合宿全体!?がお祝いの様な物と言い聞かせて!?も・・聞いていないふりして・・美味しいものが食べたいと・・独り言~Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてこの頃のSさんは・・特にパスタ熱にうなされていて・・とにかく旨しパスタが食したいとずっと・・常に言ってた~(^^ゞ そんな時は東銀座のこちらへ伺う事が多いけど・・とっても人気のお店でなかなか席が確保出来ない事も多いのです~
そしてふと思い出したのが・・ここ『リストランテ フィオレンツァ』さん☆ 実は『リストランテ フィオレンツァ』さんもとっても旨しパスタがある~(*^^)v そう・・それは≪本当のカルボナーラ≫♪
ではでは・・特別記念日としての設定はしないけど・・Sさんの仕事帰りに時間を合わせて旨し物を頂こうと京橋で待合わせ~♪ もちろんここ『リストランテ フィオレンツァ』さんも人気店ですから・・しっかり事前に予約の電話で席を確保で向かいます~(^^)v
お店は・・Sさんの仕事場からは目と鼻の先~ なので以前もSさんと一緒に伺っているけど・・だいぶ月日が経っている~ 何たってその時Sさんは・・まだTさん~(〃ω〃)b さて今宵の旨しのお供は・・やっぱり泡♪
e0130381_10364090.jpg
e0130381_10363493.jpg


続きを読む・・・