この日のいざ酔い日記は・・・

京橋『リストランテフィオレンツァ』さんへ。赤坂合宿が終わった翌週は・・まだ暑さとの戦いの真っ最中~f(^^;)  実は8月下旬は小生とSさんの結婚記念日もある時期です~ 記念日好きなSさんは・・今年は何処へと期待満々~(≧∇≦) 赤坂合宿全体!?がお祝いの様な物と言い聞かせて!?も・・聞いていないふりして・・美味しいものが食べたいと・・独り言~Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてこの頃のSさんは・・特にパスタ熱にうなされていて・・とにかく旨しパスタが食したいとずっと・・常に言ってた~(^^ゞ そんな時は東銀座のこちらへ伺う事が多いけど・・とっても人気のお店でなかなか席が確保出来ない事も多いのです~
そしてふと思い出したのが・・ここ『リストランテ フィオレンツァ』さん☆ 実は『リストランテ フィオレンツァ』さんもとっても旨しパスタがある~(*^^)v そう・・それは≪本当のカルボナーラ≫♪
ではでは・・特別記念日としての設定はしないけど・・Sさんの仕事帰りに時間を合わせて旨し物を頂こうと京橋で待合わせ~♪ もちろんここ『リストランテ フィオレンツァ』さんも人気店ですから・・しっかり事前に予約の電話で席を確保で向かいます~(^^)v
お店は・・Sさんの仕事場からは目と鼻の先~ なので以前もSさんと一緒に伺っているけど・・だいぶ月日が経っている~ 何たってその時Sさんは・・まだTさん~(〃ω〃)b さて今宵の旨しのお供は・・やっぱり泡♪
e0130381_10364090.jpg
e0130381_10363493.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

四ツ谷『PAUL アトレ四谷店』さんへ。 前日=日曜でお盆休みの休日出勤は終わったけれど・・翌日=月曜日は仕事完了の報告へ伺うのが仕事の基本~(⌒―⌒)b なので朝一番でお客様へ報告&挨拶を済ませて・・一旦ホテルに戻ってからチェックアウト~(^^
この日月曜と云っても15日はお盆休みだから・・久々に!?我が家へ帰ります~(*^^)v Sさんと我が家=豊田へ向かう中央線に乗り込むために向かうはJR四ツ谷駅~
四ツ谷駅に到着すると・・とっても良き香りが漂っていて・・朝食を済ませていない小生の鼻をくすぐり・・お腹を刺激するんです~(〃ω〃)v 馨しき香りの正体は・・ここ『PAUL アトレ四谷店』さん♪ なので電車に乗る前に・・・旨しブランチを頂きましょう~(⌒―⌒)

もちろん『PAUL アトレ四谷店』さんのメインは旨しパン・・ブレッドです~V(^-^)
e0130381_13263094.jpg

さて『PAUL アトレ四谷店』さんのランチは5~☆ 5種のランチには先ほどの旨しパンと飲み物が付いてくる~(≧∇≦)v
その5種のランチは・・・ 本日のキッシュ & サラダランチ & 本日のサンドイッチ & スープランチ ・・・ そして限定ランチが日替わり!?である様です~(⌒―⌒)
ランチを食す事が珍しい上に・・仕事の区切りがついた開放感からか・・メニューを撮ってないのが残念ですが・・・今宵・・もとい・・ランチで頂くは・・

Sさんは・・キッシュランチ♪
e0130381_13263991.jpg
そして小生は・・チキンソテーをチョイスです~( ^ ^ )/
e0130381_13264466.jpg
店内は・・1100からのランチタイムで・・1115には満席で・・活気と日差しにあふれてとっても良き空間です~o(^-^)o

さてさてランチをサクッと頂いたら・・あとは中央線に揺られて我が家へと帰りましょう~☆ ご馳走さま~

この日のいざ酔い日記は・・・

赤坂『コラボ KollaBo 赤坂2号店』さんへ。 赤坂合宿最終日は日曜日~(⌒―⌒)b 平日と打って変わって土日の赤坂の夜はちょっと静かです☆ そしてお盆休みに掛かっている日曜日はいつもに増して・・赤坂ナイトはまったりとした空気が流れる~ この日で一旦区切りをつけ・・赤坂合宿が終了するけど・・この週末もまた土日出社が待っている~f(^^;)  なので夏を乗り切れるようにと・・しっかりとパワーを付けようとお店選びは焼肉系で考えた~(≧∇≦)
赤坂は・・昔から焼肉店や韓国料理のお店が多く・・決めきれずに当日夕方・・絞れないならいろんなお味が楽しめるのが謳い文句の『コラボ KollaBo』さんへ伺う事に決めました~(〃ω〃) そして赤坂には『コラボ KollaBo』さんが2店舗あって・・ホテルに近いお店をチョイスで2号店さんへ突入だぁ~( ^ ^ )/
まずは席に座って頂くは・・盛夏ですから生ビール♪
e0130381_15113604.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・ 赤坂『ストックホルム』さんへ。

赤坂合宿でのディナーやランチは事前にもちろん予約をしておきたいと思っていたが・・もちろん合宿!?の目的はメインは早朝から夕方までの仕事です~(^^) ←何とも当たり前~ 合宿中の仕事は・・早めに終われば5時過ぎには自由の身☆になれるけど・・状況によっては何時までになるか分らない状況でした。。。 なので比較的上がれる時間が計算出来る日にはきちんと旨しお店を予約したけど・・この日は全然計算出来ずに伺いたいお店のイメージは持ちつつも予約はせずに居たんです~f(^^;)  でも幸いな事に5時にはしっかり完了し・・・さてディナーを・・夕餉をゆっくり楽しむ時間が出来たと喜んで・・当初イメージしていたここ『ストックホルム』さんにチャレンジです~( ^ ^ )/
電話をすると・・・嬉しい事にしっかりと席を確保出来・・一旦ホテルに戻って着替えをしてリフレッシュしてお店に向かう~(^^
テーブル席に案内されて・・まずはお店のシステム!?の説明です~(o^^o)  そうここ『ストックホルム』さんは・・まさにその名の通りスウェーデン料理・・北欧料理のお店です♪
そしてその食し方は・・所謂ビュッフェ=バヘ=バイキング=食べ放題の「スモーガスボード」がメインです~ 実はアラカルトでのオーダーも可能な様ですが・・おそらくここ『ストックホルム』さんに来る方のほぼ大半はその「スモーガスボード」を目的にやって来る(ハズ!?~(≧∇≦)

ではまず初めに・・そんな「スモーガスボード」の説明をお店から~(⌒―⌒)
e0130381_10031158.jpg

そしてついでに今宵の主役になるはずの・・こちらの食し方もご紹介~(*^^)v
e0130381_10030629.jpg



続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・ 赤坂『コム・ア・ラ・メゾン』さんへ。

赤坂合宿!?2日目に指名・チョイス・選択は・・ここ『コム・ア・ラ・メゾン』さん☆ 以前より・・お名前はお聞きしていたけれど・・今年春ごろにあるきっかけで改めてこちらのお店を発見・認識・意識して・・ぜひ是非伺いたいと温めていたお店です~V(^-^) そして今夏の赤坂合宿が決まった時に意の一番に意気込んで予約させて頂きました~(⌒―⌒)b 電話での対応もとっても気持ちよく・・当日がとってもとても待ち遠しかった~(〃ω〃)

そしてその当日・・仕事は夕方に赤坂のお客様との打合せも無事終了し・・お腹の虫も泣き出した午後6~ 銀座で所要を済ませたSさんと溜池山王駅で待合わせて・・ゆっくりのんびりお店に向かう~( ^ ^ )/ お店について・・もちろん指定のカウンター席に腰かけて頂くは乾杯のクローネンブルグはフランスのビールです♪
e0130381_07384407.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・ 赤坂 『ライラ LyLa』さんへ。
実はこの夏赤坂での仕事が結構目一杯詰まっていて・・5週続けて土日お盆も出社の予定になっていた~f(^^;)  小生はもちろん仕事と言い聞かせて老体に鞭打って仕事に出るのは良いけれど・・せっかくの夏休み・・お盆休みを楽しみにしていたSさんに申し訳ないと・・・赤坂合宿を決めました~(*^^)v

赤坂合宿!? 実は朝早くに赤坂見附に入る事が必要で・・休日・祝日が勝負の仕事~ ならば赤坂に夫婦して泊まって早朝から夕方までは仕事に集中し・・夜はSさんと旨しディナーで夏休みなしのお詫びをしようと考えた~(⌒―⌒)
Sさんも旨しの連続プランと+αの企画にOKとの事で・・しっかりと旨しお店などの予約を済ませ・・さてさてお盆前後の5日間の赤坂合宿は始まった~(≧∇≦)
まずは赤坂で・・某食べ●×で現在評価№1のフレンチを予約です~( ^ ^ )/ 実はその予約・・この日は祝日&赤坂合宿で1日だけ昼間が空いた日だったので・・珍しくランチで予約~♪ そして前日より合宿地(=赤坂)入りしていたけど・・前夜は某所で会食でかなり飲んで・・ゆっくりと寝坊して予約時間の1230にお店に向かう~ ホテルから10分ほどのんびりと散歩しつつ時間ジャストにお店に入り・・とてもゆったりとした店内のテーブル席に腰かけて乾杯は昼シャンパン~
e0130381_13151559.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・東銀座 『テルミニ』さんへ。

先日リヨングループさんの未訪店・・『ウォータールー』さんをご紹介させて頂きましたが・・リヨングループさんのなかでも一番好きなのがここ『テルミニ』さんです☆ もちろんフレンチ・・ビストロやブラッスリーの言葉・ワード・響きにも惹かれるけれど・・より魅かれるのが・・イタリアン・・トラットリア・・パスタ・・カルパッチョ!?なんです~(*^^)v そして中でも・・パスタはやはり大好物で・・パスタが旨しお店には自然と足が向いてしまう~V(^-^)
ここ『テルミニ』さんは・・すべてが旨しですが・・中でもパスタがとっても旨し~( ^ ^ )/ そして小生は以前より大好きでしたが・・最近『テルミニ』さんのファンが1名増えたんです~(≧∇≦) それはもちろんSさんです~
実は今回ご紹介は・・7月の『テルミニ』さんですが・・実は9月にも伺って・・そして今月もすでに予約を入れている~(≧∇≦)V 最近伺う傾向が増してきたのは・・以前より小生はその日の気分でお店を決めるので・・事前予約は接待・デート・同窓会!?しかなかった。 で・・『テルミニ』さんは本当に人気店で・・ほぼ当日では席は確保できず・・なかなか伺えずにいたんです~
でも・・最近Sさんが仕事含め銀座に出る事が多くなり・・仕事や所用帰りに京橋や銀座で待合わせをする事が多くなった~ Sさんの用事はしっかりと事前に日にちが決まっているので・・Sさんとのデートならばしっかりと予約しなきゃね~(⌒―⌒)v

そしてじっくりとメニューを拝見して今宵の旨しを決めましょう~(⌒―⌒)
e0130381_10411932.jpg






続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

京橋 『ビフトロ バイ ラ コクシネル』さんへ。 Sさんはいま週2日の勤務で銀座でのお勤めです~(^^ゞ 銀座でも一丁目の勤務なので・・小生の事務所がある京橋に近いんです♪ いつもはSさんの方が朝遅くて・・夜も遅く約2時間から2時間半ほど時差!?があるので・・Sさん勤務日の火・水には小生は独り飲み~(≧∇≦) でももちろん小生が残業になったり・・Sさんが定時の7時30分にきっかり上がれることが事前に分かっている時などは夕餉を共にする事もある~
そんな時は帰りの都合を考えて・・東京駅近辺のチョイスが多いが・・丁度2人の中間地点・・京橋スクエアガーデンにての待合わせもたまにある~V(^-^)
今宵・・Sさんの定時上がりに訪れるは京橋スクエアガーデンの『ビフトロバイ ラ コクシネル』さん☆
実は京橋スクエアガーデンのお店に行く時は・・伺う時は予約せずが多いのです~ ビル内にはB1F~2Fまで様々なお店があって・・ビル前で待ち合わせて・・ぐるりと廻ってその時の気分でお店を選べるから~(^^ゞ もちろん満席で入れない時もあるけど・・何故かそんな感じで伺う事が多いんです~
そして今宵は・・以前より気になっていたここ『ビフトロバイ ラ コクシネル』さんにチャレンジと伺うと・・・ラッキーにもカウンター席が空いていて・・迷わず滑り込み・・まずは仕事終わりのお疲れ様の乾杯は・・ハートランド♪
e0130381_7242651.jpg


続きを読む・・・