タグ:イタリアン ( 90 ) タグの人気記事

この日のいざ酔い日記は・・・

神宮前 『エミリア』さんへ。 日々大好きな方々の楽しいブログを拝見して参考にさせて頂いています~(^^ゞ そしてあの食べ○グも実は利用させて頂いてます~(^―^) もちろん以前(生意気にも!?)書かせて頂きましたが・・・その目的はお店データの確認とマイナス評価のコメント~ そのコメントを読んで自分にとって気にならないかどうかを知るためです~
そうやって拝見・活用・利用させて頂いてると面白きコメントや興味津々のコメントを書かれる方・・・旨し店や気になるお店を書かれてる方に出会う!?事があるんです~(*^ ^* ) そして出会いは一期一会!?・・・その方を密かに密着マーク & 熟読させて頂きます~ その方のお味の好みやお店の好みや活動地域!?などをしっかりと確認してBM~(⌒^⌒)b 現在食べ○グレビュアー様のBMは6名様~♪
皆さんそれぞれ食が大好きな方ばかり~☆ 今回はその中でもとっても気になるコメントを・・・レビューを書かれるお方の訪問されたお店です♪
だいぶ以前から携帯にメモリーも・・・残念ながら小生の生息地域 & 活動地域とは少し離れた神宮前~☆ そのうえ神宮前と云っても・・・原宿 & 明治神宮前 & 千駄ヶ谷 & 国立競技場 & 外苑前 & 北参道の各駅から本当に均等な距離にあるお店なので何かのついでに伺わせて頂くのも難しい~ いつか必ず伺いたいとその機会を虎視眈々←大袈裟~ と狙っていたが・・・ついにその日がやって来た~V(^-^)

その日・・・平日休みのTさんが夕方表参道で用事があるとお聞きしてたまにはいつもと違った場所での食事=『エミリア』さんは如何とお誘いしての初訪問♪ 表参道駅付近で待ち合わせてタクシーでお店まで~☆ お店に入ると広いテーブル席にご案内頂きましたがカウンター好きな小生とTさん・・・お店に方にお願いしてカウンターへと座らせて頂きました!! 本当はカウンターはその日は使っていなかった様ですが・・・お客様の荷物も移動して頂き案内してくれました~ ありがとうございます~(^^ゞ
最初から傍若無人・我儘放題・・・当日予約の一見客に嫌な顔一つ見せずにしっかりと応対してくれるのは本当に感謝です(#^.^#)
さてまずは・・・もちろん泡で乾杯♪
e0130381_9473689.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『ぽかんと』さんへ。 江古田に引越して約3年半!! 実は先週末に引越しました~

なのでここ約1週間はブログ放置&楽しみなブログ巡りもほぼ出来ず~(>_<) 何とか昨晩で少し落ち着いてのご紹介はぽかんとさん♪
江古田に引越す前に住んでいたのは江古田の隣の東長崎~ その頃からたまに江古田には食事=飲みに来ていた~ でもその頃はこちらのお店には伺った事はなしf(^^;)
そして江古田に引越しして最初に伺ったのが・・・部屋から200歩!?で到着のこちらのお店♪ 何故一番に伺ったのか?? それはもちろん東長崎の頃からとっても楽しみに拝見していた人気のブログ=『江古田日和』さんの中でとっても素敵に紹介されていたからです(⌒^⌒)b 

何度も書かせて頂いてますが小生は一日2食で夕方にはお腹が空いて仕方なし~(*/∇\*) 仕事上がりは早いけど・・・江古田まで戻っての夕餉は辛い~(→.←) なので途中の池袋や中野での食事=飲みが多くなる~f(^^;) でももちろんたまには地元でも食事をします!! その時の一番の候補がここぽかんとさん!! この3年半の江古田生活で・・・一番お邪魔させて頂いた~(^-^)v でも・・・ブログには1~2度だけしかUPしてない~ それもブログ開始の初期の頃~(*/∇\*)
でも何故・・・伺っているのに記事にしない??? その理由は・・・小生の頭の中ではここぽかんとさんは江古田日和さんと云う偉大なブログの象徴とも云えるお店だから~(^―^) でも先日引越前夜の選択肢はやっぱりこちらと伺って・・・江古田での3年半を振り返るとやはりきちんとご紹介が“筋”!?と言うもの~(^^ゞ なので今更ながらのUPです~ まずはお店の雰囲気から~(≧∇≦)b
e0130381_12122843.jpg
e0130381_12124985.jpg
e0130381_1212473.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

京橋『リストランテ フィオレンツァ』さんへ。 京橋・・・小生の事務所のある場所です~ なのでとっても親しみ&知っている場所でもあります!! でも毎度書かせて頂いていますが・・・やっぱり事務所の近くでの食事は落ち着かない~ 事務所の近くと云うよりお客様がいらっしゃる側での酔っ払いはやっぱり禁物~f(^^;)
その京橋にある・・・ここフィオレンツァさんは都内に4店舗構えるレストラン♪ (たぶん・・・)最初は本郷三丁目・・そして茗荷谷・・・続いてここ京橋をオープン!!  その後西麻布にもお店を出した♪ ここ京橋が出来るまではオーナーシェフは本郷三丁目にいらっしゃった様ですが・・・いまは京橋が本拠地になった様子(⌒^⌒)b

数年前にはイタリア最古の生パスタ・テスタローリを頂きに・・・本郷三丁目『オステリア ココ・ゴローゾ』に伺いました~V(^-^) そして量り売り!?量り飲みのワインを求めて・・・茗荷谷の『トラットリア ラ・クローチェ』にも伺わせて頂きました~(^^ゞ
もちろんここ京橋に『リストランテ フィオレンツァ』さんが2007年にOPENを工事中!?から知ってはいたが・・・リストランテの冠にちょっと腰が引けていまだ未訪~(*/∇\*) 実は・・・未訪のもっと大きな理由は本当にお客さんのすぐ近く!! なので中々伺い難かった~f(^^;)
でも今年の夏にお客様が引越をした事と・・・ほぼ時を同じくしてフィオレンツァさんがメニューをリニューアル!! リーズナブルなバルメニューを増やしてくれた♪ なので場所&リストランテに気後れしていた小生が伺うのに支障!?はなくなり・・・あとは一緒に同行してくれる人を探すのみ~(⌒^⌒)b
もちろんそんな時には京橋の隣町・銀座に勤務のTさんにお願いしてみましょう~(^^ゞ 平日予定をお聞きすると・・・20時過ぎならOKとの嬉しいお言葉に・・・もちろんしっかり電話を掛けて席を確保でお店に向かう~ 以前伺ったこちらのお店もすぐ近く・・・イタリアンの良店が並ぶとっても嬉しき通り♪ お店に入りカウンターの腰かけて・・・白ワインボトルで乾杯♪(写真は最後の1杯~)
e0130381_1081575.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

東銀座『テルミニ』さんへ。この日は長年の友人Iさんがこの夏・・めでたくご成婚のお祝いの食事会♪ 本当に以前はよく飲みに行った間柄~ だから結婚の話を聞いたときは涙が出るほど嬉しかった~(#^.^#) そう別の意味でも涙が・・・・なんで永遠のお一人様の呑兵衛仲間の友人一人が幸せに~(T_T) 何て思いはなく・・・とっても素直におめでたい♪ 6月に結婚・入籍で早くお祝いをしたかったが・・・でももちろん結婚前後はいろいろと忙しい時期!! なのでちょっと落ち着いてからと思っていたら何と4ヵ月も経ってしまった~ その間小生もいろいろあって←ほとんど見栄~( ̄m ̄*) 久々に連絡してのお祝いは友人Iさんの完全なる日時指定(⌒^⌒)b もちろん人妻はいろいろと事情があると大人な(暇人な!?)小生はご指定日でお店を検討~(^^ゞ
でももちろん!?これまたお祝いのムードに会うお店をチョイスというよりは・・・行きたい度&予算&場所の順で考えると・・・イの一番にこちらのお店が浮かんでくる~ 実はここ4~5ヵ月ほど行きたい熱が再燃したが・・何回かチャレンジもいま銀座でもトップクラスの人気店♪ なかなか予約が取れずにとっても残念に思っていた次第です~\(◎o◎)/ でも確かに当日や明日の空席確認はする方が間違っている程の人気店♪ なので今回の予約電話は2週間前の事!! どうにか席を確保してお祝いよりこちらに伺える事の喜びで燃え上がる~(*^ ^* ) 何たって・・・約1年半振りの訪問ですから~(≧∇≦)b
東銀座駅の改札で待ち合わせてお店に向かう~ ちょっと小雨の降る東銀座!! 歌舞伎座の裏側にあるこちらのお店の前に着くとこんなメッセージ&サインがお出迎え~
e0130381_10115285.jpg
e0130381_10120100.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『ジラソーレ』さんへ。この日は友人Tさんを地元で大好きなお店にご案内~ ちょっと遅めの時間だけれど・・・いえ遅めの時間だから事前予約なしで突入です~ そしてラッキーに・・・その時間だからお店に入れた~(*^^)v
テーブル席に腰かけて・・・もちろんいつものルーチンはTさんと一緒でも変わりません~(≧∇≦)b メニューの研究♪ こちらには定番メニュー&本日のメニューの2種類がありますが、この日はもう1枚の黒板メニュー・・・フェアメニュー♪が登場です~ ポルチーニ☆
e0130381_12413496.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。前回のお酒&前菜に続いては・・・魚介・お肉・パスタ部門を6回分まとめてUP(≧∇≦)b  とにかく・・・ヤマダシェフの作る料理が好きなんです~
魚も・・お肉も、そしてパスタも♪ とっても暖かい味がする♪

さてトラットリアヤマダさんの後半の部の始まり・・始まり~(*^^)v 後半のトップバッターは魚介類~♪ そして最初の写真はやっぱり大好きなこの品から~(*/∇\*)
e0130381_15485992.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリアヤマダ』さんへ。定期的にお邪魔させて頂いてます♪ 人形町のお店とこちらは本当にお世話になっています。だからこそ・・・簡単にはUP出来ず6回分溜まってしまった~f(^^;) 今回は・・・料理パート毎にまとめてUP~(^^)b でももちろんそれでも写真が多いので今回はお酒と前菜のパートです!! 
まずはお酒♪ ほぼ始まりは生ビール=エビスから~(^-^)v
e0130381_1758615.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

目黒 『メッシタ』さんへ。 2回目の訪問です♪ もっと早く伺いたかったけれど・・こちらのお店にご一緒する方は・・・やっぱり食に対する感性が同じ方が良いと漠然と考えていてなかなか伺えず~
実は真っ先に頭に浮かんだ友人Sさんは・・・いつも新規開拓にご一緒頂くのが習慣!? 恒例!? 当たり前になっていたので・・・訪問済みのこちらのお店は友人Sさんとの食事の際のお店の検討に一瞬必ず登場ももちろん新規に落ち着いていた~ そしてこの日は2か月振りのご一緒に・・・もちろん新規開拓の別のお店を予約したが諸事情!!で当日になり急遽他のお店を新たに探さなければならなくなった~
あと3時間後が待ち合わせのどんでん返しに・・・新規に拘ってはいられない~ いえいえいそれよりもこの機会だからチャンスとすぐさまこちらのお店が思い浮ぶ♪ でもとっても人気のメッシタさんが当日電話で入れるはずなしと思ったが・・・1回電話を掛けて断られなければ気が済まない気分になって(←どういう気分!?)思い切ってダイヤル(←古っ~)です(^^ゞ

するとなんとラッキー・・・OKとの事で小躍りで友人に待ち合わせ場所変更のメールを打った~
待ち合わせは目黒駅~ そこからはお腹がすいていたので・・・タクシーでお店の近くまで!! そして無事に入店♪ まずはまだ暑い日なので・・・ハートランドで乾杯だぁ~
e0130381_13444039.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

上板橋 『すしやあずま ニカイ』さんへ。 お待たせしました!?隠れ家イタリアン~(≧∇≦)b お店の名前に偽りなし~ 地元に根付くお寿司屋さん=あずま寿しさんの2Fにイタリアンがありました!! それも入口は一緒で・・・お寿司屋さんの入口を入ってくので初回は緊張~(*/∇\*)
あることをきっかけに・・・こちらのお店を知ったのはもう半年以上も前!! もちろんすぐさま携帯に登録も・・なかなか伺うきっかけがない!! 何たって西武線のライバル!?東上線沿線だし・・・お一人様上手な!?小生も初イタリアンはやっぱり援護射撃が必要です~
でも伺いたいとの気持ちがとっても膨らみ・・・ご無沙汰していた東上線の飲み友に同行を無理やり依頼~ 優しき友人が仕事帰りにお付き合いいただくことになりました(^^ゞ
そんな初訪問は・・・実は6月初旬~ 何故今頃のUPかというと初回訪問で写真がダメダメ~ なのですぐさま再訪してしっかりと写真を撮らせて頂きUPと考えた!! 友人もとっても気に入ってくれたのでならば一緒に再訪と思ったがなかなか予定が合わずの2か月半~f(^^;) 先週にやっと再訪と相成りました♪
まずは・・・隠れ家!?なのでお店までの風景とお店の入り口からご紹介~(^^)b

住宅街の道を歩くと左に小さな看板が~ もちろん“すしや あずま”と書いてある~
e0130381_12443774.jpg

そしてここを右に曲がり路地に入ると・・・お店の灯りが見える~
e0130381_1245429.jpg
もっと近づくとあずま寿しの看板と・・・左上にイタリア国旗♪
e0130381_12453375.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『お魚&江田島バール PACCIO』さんへ 最近何故だか!?・・銀座周辺での食事がとっても増えてきた~ ちょっとリッチになったから?? いえいえもちろん実入り!!は基本変わりません~f(^^;) ではなぜに銀座界隈が多くなったのかと云うと・・最近銀座に勤務の友人と知り合った~ 小生の勤務地は京橋なので・・・とっても近く仕事帰りによく付き合ってくれるんです♪
友人Tさんはお酒は何でも嗜みますがワインが一番好きというのは小生と同じで嬉し(*^^)v そして飲むことはもちろんだが・・・食べることが好きなのもとっても嬉し♪ なのでご一緒頂くお店の選び甲斐があるんですV(^-^) 
そしてこの日伺ったこちらのお店は・・・つい先日発見のまだ新しいお店です♪ 7/16に銀座の地に堂々OPENは広島県のアンテナショップ~ その3Fにあるこちらのお店ももちろん7/16にOPENです!!
魚介が売りのイタリアン~ 知ったらもちろんやっぱり伺いたくなる!! なので早速電話を掛けて席を確保でお店に向かうは19:30(^^ゞ この日は友人Tさんは残業で遅くなるのは分かっていたので・・・フライングと相成りました♪ もちろん泡グラス~
e0130381_15143716.jpg


続きを読む・・・