タグ:イタリアン ( 90 ) タグの人気記事

この日のいざ酔い日記は・・・

恵比寿『オステリア・ベヴェリーノ』さんへ この日は小生の妹分(と云ってもとっても歳は離れてますが・・)Mちゃんの誕生日をお祝いしょうとこちらのお店に~ Mちゃんは東横線沿線に住んでいて勤務は横浜!! なので集合しやすく帰りやすい渋谷・恵比寿・目黒~ もちろん小生にはアウエーの土地柄だけどもちろん良き・・・旨しお店は集まっている~ Mちゃんは日本酒もワインも・・そして焼酎も全てイケる(*^^)v
知り合ったのが日本酒のお店♪ そして焼酎アドバイザーの資格まで持っている~ なので今宵はもちろんワインにしましょう~( ̄m ̄*) もちろん小生はワインの知識に乏しいのは皆さんご存知~ でも相手の得意のフィールドで戦うほど!?身の程知らずではありません~(←何を戦う!?)
もちろん小生のフィールドはお酒でなく食事・食べ物・・・つまみです~(⌒^⌒)b  なので旨しお店に御招待してお祝いしようとお店検索!!
昨年年末にこちらがOPENを偶然知ったのが今年の春♪ こちらのお兄さん店!?の目黒・ランテルナマジカさんにはこの駄ブログを始める前に数回伺った事があります~ とっても旨し・・心地良きお店♪
でも残念ながらカウンターが(たぶん)ない~ 小生は究極のカウンター好き!! お一人様はもちろんカウンターだが・・・お二人様!?の場合でも正面からの相手の直視に耐えられるほど強い心とビジュアルは残念ながらもってない~f(^^;)  なので2人でも基本(絶対に!!)カウンターがいいんです!!
そしてここにはその大好きなカウンターがある♪ なのですぐさま電話を掛けて予約です(^^♪ Mちゃんの誕生日は5月中旬だが・・人気者の彼女のお祝いを出来たのは6月上旬!!
恵比寿駅で待合せて5~6分歩いてお店に着くととっても明るいスタッフたちがお迎えしてくれました~
大好きなカウンターに腰掛けて・・・マジカさんと同様の読めない!!黒板メニュー登場♪
e0130381_13351435.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

永福町『ichi』さんへ。 ○×ログ・・・実は何気に参考にしています!! 参考にさせて頂くのは点数の高いお店ではありません~ 小生のお気に入りのレビュアーさんの記事を読む~ 飲食店や食べ物に対する感覚や感性や方向性が一緒なら旨しお店を探す時とっても参考になるんです!! つまりブログの一種と思って拝見してます(^-^ゝ
その○×ログでとっても個性的なレビューを書いているある方が・・・こちらのお店をお勧めされていたのでだいぶ以前から携帯にメモリーも・・・井の頭線・永福町は小生にとって未開の地!! 20年以上前には1年ほど久我山の住人だったこともあるけど・・・永福町には降りた事なし~ 久我山在住の時は北口にあったお寿司屋さんに週2回は訪れてお好みで頂くけれど・・・毎回あまりにパターンが同じでご主人にオーダーしなくても分かりますとと云われたこともあったなぁ~f(^^;)
と話が逸れましたが・・・実はよく食事を御一緒頂く友人が永福町の会社に転職!! ならばお祝い&せっかくなので会社近くのお店をご紹介とこちらをチョイス(⌒^⌒)b
念願の訪問は・・・云えない位にだいぶ前~f(^^;) 永福町駅で待合せ・・歩いて5分程でお店に到着!! 住宅街とまでは行かないがとっても静かな環境にあるお店ですが構えはシャープ♪
e0130381_17374654.jpg
入口の扉にはichの文字!!
e0130381_17382764.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

代々木 『トラットリア タンタポッカ』さんへ。 本当に更新出来ない~ 日中の・・・仕事のストレスを解消するための食事&ブログなのに・・・更新が出来ない事がまさにストレス~(>_<) とは言えもちろんしっかりと飲んでる(食べてる!?)のでストレスと供に写真も溜まる~
忙しいのは7月中旬までの後1ヵ月!! 何と乗り切りましょう~ でも忙しくて嬉しい事もあるんです!! 例年より少しだけ早くウエイトダウンが始まった(でもまだ僅か~)♪
さてまた少し前・・3週間前の旨し記憶を紐解きましょう~ 場所は代々木!! こちらのお店の存在を知ったのは2年以上前~ ホルモンのお店を展開する会社のお店で今ではこちらもとっても人気なお店になったけどグループ店の恵比寿・カルネジーオもとっても有名♪
どのお店も“肉”が旨しと評判なので・・・とっても楽しみな訪問です(⌒^⌒)b
今宵は世田谷の友人との久々の会食で・・・生活に変化があったと話す友人の話もじっくりと聞きしましょう~ 代々木駅と千駄ヶ谷駅のほぼ中間!! 明治通り沿いのお店に着くと・・・案内してくれたのは半テラス席♪ まずは久々の再会にイタリアビール2種で乾杯~
e0130381_13194656.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

西荻窪 『トラットリア29』さんへ。 肉シリーズと宣言してしまった以上!?は3回は続けたい~f(^^;)  なので伺うは・・・こちらのお店♪ もちろんシリーズ宣言と訪問は関係ないけど・・・最近本当にお肉を欲してる~
この日は中央線沿線にお住まいのお客様と一緒に訪問!! もちろんとっても人気のこちらのお店~ 10日程前にしっかりと予約しました!!

駅前で待ち合わせてお店に向う~ お店までの道のりは・・・もちろん初回訪問時にしっかり学習(^-^ゝ
お店に着いて一番奥のテーブル席に案内される!! 残念ながらカウンター席はないけれど一番奥の壁際でちょっと落ち着く☆
そしてテーブルのセットを見て久々に伺えた喜びが湧いてくる♪
e0130381_8265931.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

練馬 『ヴィーノ エ ラーボ』さんへ。 少し前の休日、練馬に日用品!?の買い物に出掛け・・・終了したのが夕方でした~ 休日の一人ご飯はちょっと寂しいと友人に連絡するとお付き合いいただけるとの事で練馬駅で待合せて友人もお気に入りのこちらのお店に向かいます~ 開店とほぼ同時にお店に入りカウンターの奥に席をキープですぐさまお店の奥のセラーにて分からないながら何とかワインをチョイスです!!
そんなに早くワインが飲みたかったのか!? いえ実は・・・何たって腰が重いので一旦座れば動けない~f(^^;)
まずは乾杯♪
e0130381_731347.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

京橋 『バンカレッラ ジョイア』さんへ。 事務所があるのが京橋です!! そしてよく伺うお客さんも京橋にある!! 何とも狭い行動範囲で・・・事務所やお客様の近くでは落ち着いて飲めないとなかなか近場の新規開拓もしていません~f(^^;)
もちろんこちらのお店の存在はopenの頃から知っていました!! でも本当にお客様の事務所の近くで・・・行きにくい!! 酔っ払って出てきたところを見られるのはちょっと恥ずかしいし・・・お客様が飲める方ならご一緒するがお客様はお酒を一切飲みません~( ̄□ ̄;)
行きたいのに・・・行きづらいそんな場所にあるんです!! でもこの日はそのお客様との打ち合せが終了は18時!! まさにお腹も空いてきた頃で・・・今まで安全策で避けてたがええいままよと飛び込んだ~

もちろん思い立っての行動で・・・事前電話もしていない~ 地下への階段を降りお一人様とスタッフに声を掛けると・・・何とかokとの事でほっと安心入口近くのカウンターに腰掛ける!! そして1杯目はグラス泡♪
e0130381_122894.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『銀座パストディオ』さんへ。 先程のお店で〆を頂かなかったのは・・・実はこちらに来ようと思っていたから!! これまた以前から知ってはいたし・・・何回か前を通った事もある!! でもやっぱり意気地なし・・行動力なしの小生は突入が出来なかった~f(^^;)
でもこの日は友人が一緒 + 酔っている~ なので迷わず突入(⌒^⌒)b
そしてもちろんメニューをじっくりと眺めます~
e0130381_1419318.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『ジラソーレ』さんへ。雨が降り・・・寒い夜!! ちょっと遅めの時間に友人と食事をする事になりました~♪ 仕事の帰りではありますが・・・池袋や中野でご飯はちょっとシンドイ(>_<) まして雨!! やっぱり近場が安心とエリアは江古田に限定し検討すると・・・友人も小生も大好きなこちらのお店に満場一致!?で決定です♪ 問題は人気のお店なので・・・着席出来るかだけなんです!!
江古田駅の改札を抜け・・・階段を駆け下りて足早にお店に向かう~ 見慣れたお店のメニューに心は躍る!!
e0130381_7451988.jpg
雨の中でひと際輝いていると感じるのは空腹の所為でしょうか~(*/∇\*)
e0130381_7461858.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。大変お世話になっております!! 居心地がいいんです♪ もちろん旨しです♪ そして小生にとって一番!?大事・・・いつもとっても満腹です~(*/∇\*)
今回は3回まとめてUPです~ まずは・・・昨年末!! まずは好きな泡ボトルでスタートです!!
e0130381_8172413.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

目黒『メッシタ』さんへ。こちらのお店の存在を知ったのは昨年7月!! いつも拝見している・・・そして行かれているお店がとっても魅力的なお店ばかりのこちらのブログ♪の記事を見て!! そしてその後色んなブログや雑誌でも見かける様になり・・・早く伺いたいと思っていました!! でも場所がアウエー!?=目黒から歩けば15分以上との事。尚且つ自らの情報分析!?では・・・こちらは1人より2人の方が楽しめそうと考えていたのでなかなか伺えずにいました。。。
そしてこの日!! 親しくさせていただいているお客様との新年会で伺いました~ 目黒からはバスで3つ目の停留所・元競馬場前で降り・・・歩いて2分♪ 念願のお店に入って迎えてくれるはこちらです~
e0130381_8265313.jpg


続きを読む・・・