タグ:ステーキ ( 7 ) タグの人気記事

この日のいざ酔い日記は・・・

日野・日野自動車前 『ステーキ & ハンバーグ リバー』さんへ。 前回UPさせて頂いてからも・・もちろん定期的に伺わせて頂いてます~o(^-^)o
暑い夏を乗り切るために伺ったり・・天高く馬肥ゆる秋に食欲全開の時期に伺ったり・・冬の寒さをちょっと感じる初冬にエネルギーを蓄えて冬眠するため!?に伺ったりと・・昨年7月にUPしてから年末まででも4~5回は伺ってます~( ^ ^ )/☆
小生達の家からは・・徒歩15分!?・・季節によっては20分ほど掛かるけど・・駅前にある『いきなりス〇×キ』さんなら徒歩3分で行けるけど・・でもやっぱり小生とSさんにとってはここのステーキでなければ駄目なんです~V(^-^)
e0130381_13181232.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・
新宿『ヒルトン東京 TSUNOHAZU メトロポリタングリル』さんへ。 地元・豊田や立川での食事や接待での会社近くでの宴などご紹介していますが・・もちろん他所・余所・別の場所での食事の機会ももちろんたまにはあります~(^^ゞ
例えば・・新宿とか・・中野とか~(^^)v ←えっやっぱり中央線から離れられない??と云われそう~f(^^;)  でも確かに・・最近はやっぱり帰る経路・時間・手間を考えての中央線沿線でのプチ遠征!? プチ寄り道が多い気がする~(≧∇≦)v
最近は・・と言ってもこの日は今年の5月の土曜日☆ あるイベント!?に参加して・・素敵なプレゼントを頂いての食事会♪ 実はそのイベント自体にも興味はあったけど・・強く参加を希望はプレゼント=ヒルトンの商品券!?
目的はヒルトンで使えるマネーチケット(!?)で・・なんと諭吉さんお一人様との事で喜び勇んでSさんと新宿へ行きました~( ^ ^ )/ イベント自体は予想通りの進行・状況・結末でしたが・・今宵のメインイベントはSさんとのヒルトンディナー~♪

滅多にホテルのレストランでの食事の機会はありませんが、せっかくなので楽しもうと・・ヒルトンに昨年出現した“TSUNOHAZU”と言うレストランフロアの『メトロポリタングリル』に伺います~(〃ω〃)v
もちろんしっかりと事前学習でチケットの有効活用はプランしていたけれど・・まずはイベント疲れを生ビールで癒しましょう~♪
e0130381_15413611.jpg


続きを読む・・
この日のいざ酔い日記は・・・

地元・日野市 日野自動車さん前の『ステーキ&ハンバーグ リバー』さんへ。
前回書かせて頂いたように、昨年11月より中央線沿線人(えんせんびと☆)となりました。最寄駅は豊田です。立川過ぎて2個目の駅で・・八王子の一つ手前~ 多摩地区の方からは説明は要らないと言われそうだけど・・都内の在住の方で、豊田と言ってもなかなかピンとくる方は残念ながら少ない様です~(>_<)
さて一人飲みの外食活動はほぼ休止状態だけど・・もちろん食に関する・・意欲・関心・興味は少しも衰えてはいません~
ですので、Sさん=奥様と一緒に地元・豊田や立川などで旨し物を食べ歩き~☆ そして・・・特にお肉を食し元気になりたい時に、最近伺わせて頂いているのがここ『リバー』さん☆
こちらは家からは徒歩で10分位かかってしまうけど・・・車ではビールが飲めないのでより旨しを頂くための準備体操でしっかりと歩いて(小走りで!?)伺います~
お店はカウンターがメインで9~10名ほどのお店です♪ 若き優しきご主人が一人でやっています☆
最初に伺ったのが5月半ば。まずはもちろん初回ですから念入りにメニューの研究♪
e0130381_1113112.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

品川『アウトバックステーキハウス 品川店』 やっぱりたまにお肉をしっかりと食したくなる時がある~ もちろん大好きなやきとんは定期的に食しているが・・・小生の年代・世代ではやっぱりお肉と云ったらステーキだぁ~ 近場では・・・半額チケットを活用してこちらのお店にはたまに行くが・・・実はかなり好きなのがこちらのお店=アウトバックステーキハウス♪ こちらを初めて利用したのは・・・おそらく4年ほど前~ とっても食べる事が好きでスリムなのに小生よりしっかりと食べる友人がご紹介してくれました!!
だいぶ前だが仕事がらみでよく南町田に行っていた時期がある~ 丁度その頃南町田に1号店がopenした事ももちろんチェックはしていました!! 確認!?すると何と2000年の事~ でも実はアウトバックはかなり高級店と思っていたので・・・小生にはまさに未踏・・未開の地=OUTBACK~( ̄m ̄*) そしてその友人がぜひご一緒しましょうと誘ってくれた時は・・・覚悟を決めてATMに寄ってから待合せ場所に向ったのが懐かしい初回訪問~(*/∇\*)
もちろん決してお安いお店ではないけれど・・・でも結局飲まなければお腹の満足度と価格はかなり一致している♪ そしてその頃は・・伺う度にスタッフさんが割引チケットをくれたのでそれも続けて伺うきっかけになりました~ だって1000円引きチケットですから~(*^_^*)
さて久々に伺ったのは・・少し前の事~ 最近写真を整理してたらとってもまた伺いたくなりUPです~ 一人で伺うお店ではない気がして・・友人を(無理やり)お誘いして高輪の坂を品川駅から登ります~ 発祥はアメリカだけど・・テイストはオーストラリア♪ 未開の地=OUTBACK~
e0130381_1335537.jpg
e0130381_13351573.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

新江古田『ケネディー』さんへ。 S30年代生まれの小生の世代では・・・お肉といったらやっぱりステーキ♪ 子供の頃は・・・フレンチ・イタリアン等は身近には存在!?せず!! ごくたまに両親に連れられてご馳走を頂くと云ったら・・・洋食屋さん=レストランでビフテキでした(*/∇\*)
ビフテキ=ビーフステーキは今や死語!? そんな小生はやっぱりお肉をしっかりと頂きたい時はステーキが食べたいと・・・たまに伺うのが新江古田のこちらのお店♪ 何たって・・・徒歩圏内かつこんな素敵なチケットがいつも財布に入っている~(⌒^⌒)b
e0130381_8133574.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

新江古田『ケネディー』さんへ。お泊まり仕事が終わった夜。とぼとぼとキャリーバックを引きずりながら・・・どこでディナー!?を頂くかを考えるのも億劫に・・・中野駅からバスに乗る~
ぼーっとしつつそれでも何とか頭を働かせて・・・寿司・ステーキ・寿司・ステーキ・・・とさ行で悩む~( ̄m ̄*)
大好きなお寿司屋さんには時間的に間に合いそうもなし・・ではではやっぱり疲労を取るにはお肉と決めて・・新江古田の1つ手前で下車します~
席に案内されて・・・腰掛けつつまだお尻が座面に着く前に飲み放題&シーザーサラダと叫んでた~ そしてやって来ました生ビール♪
e0130381_8552775.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

新江古田『ケネディー』さんへ。ここのところ本当に体調悪しです。でも今年1月末の最悪の時よりはましなので・・・休むことなく出社して、休むことなく外食活動~ でもわざわざ何処かに飲みに行く気分(体調!?)ではありません。なのでこの日は無目的に・・・家を目指す!!←普通家には帰ります・・f(^^;)
さて中野についてもまだ今宵のディナーは決まらず・・・バス停でやって来たバスを見て閃いた♪
中野から江古田に向うバスには2系統あります。1つは中41系統・丸山営業所経由で・・もう1つが中12系統・江原中野通り経由です!!どちらもそんなに所要時間は変らずに江古田に着く。交互に来るのでいつも来たバスに乗って帰る。この日は12がやって来た~ そこで思いだしたのが・・・こちらのお店。新江古田駅の1個手前の停留所が便利な事を思い出しディーナーは飲み放題に・・・いえいえお肉に決定です!ステーキは体調的に難しいけど・・・ハンバーグなら身体に優しく!?元気が出るぞーV(^-^)
バスを降り・・お店に入って席に座ってメニューを開く~♪
e0130381_1421496.jpg


続きを読む・・・