この日のいざ酔い日記は・・・

三鷹 『Supernova スーペルノヴァ』さんへ。 ここのところ中央線沿線を離れての・・ちょっと過去の旨しを続けてご紹介しましたが・・やはり日々の食活動・・旨し探訪は中央線沿線人ですから中央線が基本!?です~V(^-^)  そして少し前に書かせて頂きましたが・・最近出没回数が多いのが三鷹駅~♪
会社のある京橋=東京駅と家のある豊田駅の・・・物理的・・精神的な中間地点の三鷹駅は特快・通快(←通勤快速)も停まるので・・何かと便利に利用させて頂いてます~(*^^)v
実は・・とっても吉祥寺にも興味・関心はあるけれど・・華やかな雰囲気と人ごみに・・田舎者の中年オジサンの小生はちょっとだけ尻込み・腰引け伺えない~f(^^;)  でも三鷹はとてもアットホームな雰囲気で・・仕事の緊張がすっと解けてく様に感じて・・・会社帰りに途中下車がとってもし易い~(〃ω〃)v
その上・・最近Sさんが所用で三鷹に来る事も多くなって・・小生の仕事帰りに三鷹で待合わせも何回かありました~ その中で・・今宵はピザのお店=ピッツェリアに伺った時のお話をご紹介させて頂きましょう~( ^ ^ )/

もちろんここ『Supernova スーペルノヴァ』さんでは以前より・・旨しピザが頂けるとの評判・評価・噂はお聞きしていたけれど・・お一人様の飲みの場合はピザのお店を選ぶのはちょっと厳しい~(^^;) そして実は・・ピザ≦パスタの図式が小生の舌と脳には完全に固着・定着・執着!?していて自ら進んでピザのお店に足を向ける事は少ない~
でも今宵はSさんと三鷹で待ち合わせてのディナー☆で・・この頃少し元気のなかったSさんを元気付けるにはピザが一番と・・ここ『Supernova スーペルノヴァ』さんへ向かいます~(⌒―⌒)b
実は・・実はSさんはピザが大の好物です~(o^^o)
もちろんしっかり事前に電話で席を確保で向かって・・到着するとお店の方はテーブル席を確保しておいてくれたけど・・大好きなカウンターも空いているとの事でそちらに着席~(*^^)v
頂くは・・モレッティー♪
e0130381_101032100.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『アドピッツァ』さんへ。江古田銀座通りの三菱UFJ銀行と郵便局の間の部分!?は駅への経路ではなくあまり通らない道です。この前の土曜日に地元江古田で買い物してた時、たまたまこちらの道を通ったら・・・新しいお店が出来ていました♪ ここは以前何だっけと思いながらもちょっと観察(@_@) 10/4にOPENのこちらのお店は本格派ナポリピッツァを手軽に頂けるお店の様で・・・その時は店頭のチラシだけ持ち帰る(*^^)v
e0130381_828389.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

豊島園『タッポスト チャオラ』さんへ。ある日の会社帰り・・・久々に池袋に用事があり丸ノ内線経由で池袋の戻り・・・用事を済ませ西武線!! ホームに佇み!?・・・しばし思案!! 考えるは・・・これからの人生かはたまた想いを寄せるあの娘のことか!? いえいえもちろん今宵は何を食すか~^m^
ホームの行き先表示に豊島園の文字を見つけ・・・ふとこちらを思い出す♪ 未訪のこちらのお店の情報ももちろん携帯に登録済み!! 電車に乗って終点まで10分ちょっとの時間が待ち遠し~
改札抜けて・・・お店までは2分程!! もちろんカウンターに腰掛け・・・まずはレーベンブロイの生♪
e0130381_10181226.jpg


続きを読む・・・