タグ:京橋 フィオレンツァ ( 2 ) タグの人気記事

この日のいざ酔い日記は・・・

京橋『リストランテフィオレンツァ』さんへ。赤坂合宿が終わった翌週は・・まだ暑さとの戦いの真っ最中~f(^^;)  実は8月下旬は小生とSさんの結婚記念日もある時期です~ 記念日好きなSさんは・・今年は何処へと期待満々~(≧∇≦) 赤坂合宿全体!?がお祝いの様な物と言い聞かせて!?も・・聞いていないふりして・・美味しいものが食べたいと・・独り言~Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてこの頃のSさんは・・特にパスタ熱にうなされていて・・とにかく旨しパスタが食したいとずっと・・常に言ってた~(^^ゞ そんな時は東銀座のこちらへ伺う事が多いけど・・とっても人気のお店でなかなか席が確保出来ない事も多いのです~
そしてふと思い出したのが・・ここ『リストランテ フィオレンツァ』さん☆ 実は『リストランテ フィオレンツァ』さんもとっても旨しパスタがある~(*^^)v そう・・それは≪本当のカルボナーラ≫♪
ではでは・・特別記念日としての設定はしないけど・・Sさんの仕事帰りに時間を合わせて旨し物を頂こうと京橋で待合わせ~♪ もちろんここ『リストランテ フィオレンツァ』さんも人気店ですから・・しっかり事前に予約の電話で席を確保で向かいます~(^^)v
お店は・・Sさんの仕事場からは目と鼻の先~ なので以前もSさんと一緒に伺っているけど・・だいぶ月日が経っている~ 何たってその時Sさんは・・まだTさん~(〃ω〃)b さて今宵の旨しのお供は・・やっぱり泡♪
e0130381_10364090.jpg
e0130381_10363493.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

京橋『リストランテ フィオレンツァ』さんへ。 京橋・・・小生の事務所のある場所です~ なのでとっても親しみ&知っている場所でもあります!! でも毎度書かせて頂いていますが・・・やっぱり事務所の近くでの食事は落ち着かない~ 事務所の近くと云うよりお客様がいらっしゃる側での酔っ払いはやっぱり禁物~f(^^;)
その京橋にある・・・ここフィオレンツァさんは都内に4店舗構えるレストラン♪ (たぶん・・・)最初は本郷三丁目・・そして茗荷谷・・・続いてここ京橋をオープン!!  その後西麻布にもお店を出した♪ ここ京橋が出来るまではオーナーシェフは本郷三丁目にいらっしゃった様ですが・・・いまは京橋が本拠地になった様子(⌒^⌒)b

数年前にはイタリア最古の生パスタ・テスタローリを頂きに・・・本郷三丁目『オステリア ココ・ゴローゾ』に伺いました~V(^-^) そして量り売り!?量り飲みのワインを求めて・・・茗荷谷の『トラットリア ラ・クローチェ』にも伺わせて頂きました~(^^ゞ
もちろんここ京橋に『リストランテ フィオレンツァ』さんが2007年にOPENを工事中!?から知ってはいたが・・・リストランテの冠にちょっと腰が引けていまだ未訪~(*/∇\*) 実は・・・未訪のもっと大きな理由は本当にお客さんのすぐ近く!! なので中々伺い難かった~f(^^;)
でも今年の夏にお客様が引越をした事と・・・ほぼ時を同じくしてフィオレンツァさんがメニューをリニューアル!! リーズナブルなバルメニューを増やしてくれた♪ なので場所&リストランテに気後れしていた小生が伺うのに支障!?はなくなり・・・あとは一緒に同行してくれる人を探すのみ~(⌒^⌒)b
もちろんそんな時には京橋の隣町・銀座に勤務のTさんにお願いしてみましょう~(^^ゞ 平日予定をお聞きすると・・・20時過ぎならOKとの嬉しいお言葉に・・・もちろんしっかり電話を掛けて席を確保でお店に向かう~ 以前伺ったこちらのお店もすぐ近く・・・イタリアンの良店が並ぶとっても嬉しき通り♪ お店に入りカウンターの腰かけて・・・白ワインボトルで乾杯♪(写真は最後の1杯~)
e0130381_1081575.jpg


続きを読む・・・