タグ:人形町 釉月 ( 39 ) タグの人気記事

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 本当に大好きなんです~(≧∇≦)v でも引越してからはご無沙汰しまくり~f(^^;)  でも・・でも・・間隔は空いても・・旨し味は忘れられないし・・もちろんやっぱり伺いたくなる~(〃ω〃)
以前何度か書かせて頂きましたが・・ここ『釉月』さんはSさんとの出会いのきっかけになったお店で・・実はSさんも以前からよく伺っていたお店です♪ なので小生一人抜け駆けの様に伺うのは気が引けて・・・今宵もSさんと一緒に伺わせて頂きました~

そう先日の赤坂合宿突入前夜~(m*)

先ずはもちろんルーティンの地下のお店へと下る階段の踊り場にある品書きチェック~(⌒―⌒)
e0130381_11141313.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・
人形町 『釉月』さんへ。 引越しして10ヵ月・・多摩地区・・立川や八王子での外食活動は最近徐々に増えてきましたが・・もちろん仕事はいまも東京駅近くの事務所にて行ってます☆ なのでたまには都内23区内!!でも外食活動はしています~(^^ゞ そして大好きなお店には伺う機会をきちんと計画し!?(←本当か!?)間は空くけどしっかりと伺っているんです~(^^)

この日はつい先日のとある日☆ ここ半年の間にとてもお世話になった若き青年が転職したと聞いて・・お世話になったお礼&転職=新しい出発の壮行会と会食を計画しました☆
場所はもちろん大好きなここ『釉月』さん♪
結婚して・・引越して・・生活が変わってなかなか一人で伺う事が出来ずにいて・・ちょっと寂しい思いもしてますが・・もちろん機会があれば伺いたいと思っています☆
そしてせっかく伺うなら・・どなたかをお連れしてこちら=『釉月』さんを味わってほしいと思っています~(^^ゞ だって大好きなお店ですから小生が伺えない分・・ほかの方に通って・・味わって・・楽しんでほしいので~V(^-^)
そんな思いで・・今年2月には仕事関係の方と訪問☆ そして今宵が今年2度目の訪問と相成りました~ 実は偶然か必然かは内緒ですが今宵は『釉月』さんの開店記念日☆
7年経って8年目に突入の初日に訪問も・・もちろん階段の品書きチェックから宴は始まる~(*^^)v
e0130381_823274.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町 『釉月』さんへ。 Sさん=奥様がアメリカへと旅立った6月下旬の1週間限定の独身への逆戻り!?期間に忘れてはならないのはこちらのお店♪ もちろん忘れる筈はないけれど・・・何と6月のこの日が今年2回目の訪問です~f(^^;) 逆にご主人に忘れられてる!?
1回目は1月に新年のご挨拶をしっかりとさせて頂きましたが(ブログ未UP)・・・なんと半年も空いての訪問は・・・一人飲みの機会が激減の証拠です~(>_<)
もちろんこの日も以前の様に席を確保と当日電話~(^^ゞ ドキドキとしつつ電話も無事OKとの返事を頂き・・・いそいそと開店時間の6時目指して会社を出ます~(*^^)v
そしてお店のあるビルの階段を降りつつ・・・以前同様の品書きチャックがとっても嬉し~♪
e0130381_9191239.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 数少ない外食の中での選択はやっぱり好きなお店になる~(#^.^#)
もちろんだからここ『釉月』さんにもひっそり・こっそりと訪れている~☆
そう何たって・・・奥さん=Sさんと出会えたのもここ『釉月』さんとのご縁がきっかけ~(≧∇≦) なのでもちろん籍を入れた後の初外食はこちらです~(*^^) しっかりときっちりと感謝を込めてご報告に伺いました~ そんな日のお品書き~♪
e0130381_11151196.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町 『釉月』さんへ。 本当に・・・全然伺えていません~(T_T) ここ2月程伺えてない。。。 前回は本日UPの6/8(土)☆ 4年半ほど前に伺い始めてから・・・一番長く間が空いてしまっているかも~(>_<)
ここの処仕事の物理的な忙しさもあるけれど・・・それ以上の精神的な忙しさ!?なかなか自分に余裕がなくて大好きな釉月さんや・・ほかのお店にも伺えてない~(→.←) もちろん小生が伺わなくても大繁盛のお店ですから・・・日々常連さんや一見さんが旨しに舌鼓を打ってる音が江古田まで聞こえて来る~(*/∇\*)
悔しくて・・・哀しくて・・・とっても恋しくて~☆ ならば・・・せめてブログUPでじっくりと旨しを味わおうと前回の訪問をちょっと寂しくUPです~(≧∇≦)b
この日は久々にTさんと一緒に伺う予定~☆ 以前ブログに書かせて頂いた様に・・・Tさんとのご縁の始まりはここ釉月さん☆ でもお店で出会った・・・知り合った訳ではないのでそんなに一緒に伺った事はありません~
Tさんも・・・釉月さんは小生が1人でゆっくり楽しむ大事なお店だからと・・・1人で楽しんで欲しいと云ってくれます~(#^.^#) なのでご一緒は久々です♪ でもTさんは土曜日は仕事・・出社の日~ なので小生が先にフライングスタートです~o(^-^)o
本当は・・・開店と当時に伺いたかったけれどTさんの合流は8時過ぎ~☆ 小生はいつも釉月さんに伺う時は開店時間=6時に伺って8時には酔っ払いに完全変身~f(^^;) なので流石にそれは拙いと思い1時間ほど事務所で我慢=仕事をして7時に入店です~☆
もちろん階段の品書きチェックはいつもの様に~(⌒^⌒)b
e0130381_13403176.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 昨年もこの時期=6月・7月はイベント関係の仕事に携わっていてまさに佳境~ バタバタしていてなかなかブログUPが出来ずにいました~f(^^;) 今年はその恒例のイベントからは離れましたが人生の!?イベント(←??)・・・身辺整理??・・絡みでこれまたバタバタしていてブログUPが儘ならない~(→.←)
こんな時はちょっとでも時間が出来たらお気に入りにお店をご紹介でスッキリしたいと・・・拙ブログ最多登場の人形町『釉月』さんを改めてご紹介~☆
前回3月にUPさせて頂いた時には・・・複数!?で伺う時の事をご紹介させて頂きましたが・・・でもやはり小生は一人で伺うことがとても多い~(*/∇\*)

最近は家でのクッキングが多くなり、外食も以前と比べて本当に少なくなったけど・・・やっぱり大好きなお店には何とか機会を作って訪れたい~(⌒^⌒)b だからそんな機会が何とか作れ・・・会社帰りに『釉月』さんに向かう時の足取りはとっても軽し~♪
今回は・・・直近の4月と5月の2回分をご紹介~♪ 書けば書くほど旨しの記憶が蘇り・・・また訪れたくなる♪
この日は新年度・・・4月の1杯目はこちらです~ 大分・豊潤 特別純米~☆
e0130381_14191333.jpg
e0130381_14192644.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町 『釉月』さんへ。 いつもお邪魔している釉月さん♪ 基本は会社帰りに御一人様~夕方電話で席を確保しお店に伺う~ そしてゆっくりのんびり旨し肴と旨し酒で・・・酔っ払う~(≧∇≦) でももちろんこんな佳き店を独り占めではもったいないと親しい方とご一緒する・・・ご案内させて頂くこともある~☆ そんな時はもちろん人気のこちらのお店で席を確保はしっかりと事前予約~
そんな・・・御一人様でなく、お二人様や三人様での訪問をご紹介させて頂きましょう~(^^)b
まずは昨年年末に年内最後のご挨拶と訪問にご一緒頂くはもちろんTさん♪ 今宵頂く最初のお酒は・・・石川・遊穂 純米 『ゆうほのしろ』
e0130381_1005681.jpg
e0130381_101226.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 昨日予告の過去7回分の訪問記!! 早くUPしないとどんどん溜まってしまう旨し写真~ でもさすがに7回分ストックしていた旨し記録は大量でノーカット版公開は・・・みなまさにも釉月さんにも・・そしてエキサイトさん!?にもご迷惑!?がかかるかも知れないので・・・ダイジェストでご紹介~ これではレコーディングダイエットにならないと云われそうだが・・・しっかりとPCには写真は保管で精神的な戒めにはなっている~(*/∇\*)

さてまずは静かにビールから~(⌒^⌒)b
e0130381_1092094.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 過日・・過去の訪問記!?食の日記をまとめて4回分UPしたが・・・でもその時点でまだ4回分ブルペンでは控え投手が待っていた~(*/∇\*) でももちろん・・・その後も伺っているのだから写真は減るはずもなく増える一方~ しっかりと出番を待つ投手にも!?登板の機会をあげましょう~♪
でも実は・・・先日家飲み記事をUPで皆様のお目汚しをしてしまったので目の保養にはやっぱり釉月さんの旨し&美しき料理が一番だとの反省&お詫びの記事UP~(≧∇≦)b



今回は直近=先週伺った時の食の記録・・・魚ワールドをUPしましょう~(^^ゞ
珍しく一枚目の写真は・・・・〆をUP~(#^.^#)
e0130381_1622863.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

人形町 『釉月』さんへ。 前回UPは3月中旬!! 約5ヶ月・・・ご無沙汰してた?? いえいえもちろん定期的にお邪魔してます~ 一番書かせて頂いてるお店だけに・・・時間を空けないといけないなどと考えている内になんと8回分の訪問記録がまだ未公開~ 今回は前半!?4回分を一挙にUP~(^o^)丿
でもまだ4回残ってる~f(^^;)
さて今回も分野別に写真中心で行きましょう~ まずは意匠・空間から♪
e0130381_10222677.jpg
e0130381_10213265.jpg


続きを読む・・・