タグ:江古田 ぽかんと ( 4 ) タグの人気記事

この日のいざ酔い日記は・・・
『ぽかんと』さんへ
縁あって・・西武線江古田に転居・移転・居を構えたのが2009年☆ それより以前・・・隣駅・東長崎に住んでた頃からよく拝見していた江古田の街を紹介するブログにてよく登場していてぜひ伺いたいと思っていたのがここ『ぽかんと』さん♪ 江古田での住まいが実はとっても近くて嬉しく・・引越すぐに伺いました~(^^ゞ
初訪問より勝手に(ブログで研究済みだったので??)身近に感じ・・旧知の如く・・馴れ馴れしく話させて頂いたりと本当にお店の・・・ご主人の迷惑を顧みずに伺わせて頂いたお店です☆ かといって・・お店に貢献するほど毎週の様にお邪魔する訳でもなく・・でも事あるごと(←個人の都合!?)に癒しと旨しを求めて伺ったお店です☆
結婚して・・・北口に引越してからもSさんと一緒に伺わせて頂きました~(*´―`*)
そんなとっても落ち着き・・・とっても安らぐお店の雰囲気からご紹介~☆
e0130381_10361755.jpg

e0130381_10363480.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『ぽかんと』さんへ。 江古田に引越して約3年半!! 実は先週末に引越しました~

なのでここ約1週間はブログ放置&楽しみなブログ巡りもほぼ出来ず~(>_<) 何とか昨晩で少し落ち着いてのご紹介はぽかんとさん♪
江古田に引越す前に住んでいたのは江古田の隣の東長崎~ その頃からたまに江古田には食事=飲みに来ていた~ でもその頃はこちらのお店には伺った事はなしf(^^;)
そして江古田に引越しして最初に伺ったのが・・・部屋から200歩!?で到着のこちらのお店♪ 何故一番に伺ったのか?? それはもちろん東長崎の頃からとっても楽しみに拝見していた人気のブログ=『江古田日和』さんの中でとっても素敵に紹介されていたからです(⌒^⌒)b 

何度も書かせて頂いてますが小生は一日2食で夕方にはお腹が空いて仕方なし~(*/∇\*) 仕事上がりは早いけど・・・江古田まで戻っての夕餉は辛い~(→.←) なので途中の池袋や中野での食事=飲みが多くなる~f(^^;) でももちろんたまには地元でも食事をします!! その時の一番の候補がここぽかんとさん!! この3年半の江古田生活で・・・一番お邪魔させて頂いた~(^-^)v でも・・・ブログには1~2度だけしかUPしてない~ それもブログ開始の初期の頃~(*/∇\*)
でも何故・・・伺っているのに記事にしない??? その理由は・・・小生の頭の中ではここぽかんとさんは江古田日和さんと云う偉大なブログの象徴とも云えるお店だから~(^―^) でも先日引越前夜の選択肢はやっぱりこちらと伺って・・・江古田での3年半を振り返るとやはりきちんとご紹介が“筋”!?と言うもの~(^^ゞ なので今更ながらのUPです~ まずはお店の雰囲気から~(≧∇≦)b
e0130381_12122843.jpg
e0130381_12124985.jpg
e0130381_1212473.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

朝、出社時は・・・家の近くのバス停から中野駅行きのバスに乗り、中野に着いたら東西線で日本橋か又は総武線でお茶の水乗り換えで東京駅へ行くのですが・・・帰りはその日の気分次第。
丸の内線で池袋経由で帰ったり・・・東西線で馬場に出て新宿線→バスで帰ったり。 最近は中野経由で帰る事があまりなかったので、珍しく!?中央線で中野まで。 最近本当に飲みすぎなので、今日は新井薬師近くに定食屋さんで軽くビールと野菜を摂ろうと・・・てくてく中野から歩きました。 お店の前まで行ってみると・・・シャッターが・・・ こちらのお店『M』さんは火曜定休のはず・・今日は水曜日!! よく見ると、今週だけ火曜営業で水・木お休みさせていただきますとの貼紙(T_T) 久しぶりに大盛りの生野菜サラダと思っていたのに残念!!
さてどうしようと考えた結果・・・沼袋にある鉄板焼のお店『S』が未訪だった事を思いだし、携帯メモリーで定休日を確認。そこも火曜定休なので沼袋まで歩く事に。
初めての訪問にわくわくしながら訪ねると・・・また貼紙。『本日都合によりお店をお休みさせていただきます』・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ここでくじけてはならじと・・・近くのもつ焼きやさん『H』さんへ。こちらもなんと・・・看板の電気は消えてます( ̄□ ̄;) こちらは水曜が定休みたい。知らなかった~ 先程ネットで確認しました。 いつもあまり曜日は気にせず(日)だけが休みなんだと勝手に思ってました f(^^;)
近くの『たつや』さんは水曜定休だし・・・ここで沼袋を諦め江古田までとぼとぼと・・・

近所の『ぽかんと』さんは・・・開いてて良かった~♪
グラスワインの白とサラダ、パスタで一安心♪ 
e0130381_8555789.jpg

パスタは・・トマトソースとアンチョビパスタ。 アンチョビ大好きです(^^)v
e0130381_8561490.jpg

ご馳走さま~ 6001 
今宵の癒しは・・・
e0130381_8571162.jpg

今日は久々の地元飲み。
サーモンとエリンギのタルタルソース焼きが美味しかった~♪
でも・・・写真はなし・・・
ビール・ワインデカンタ・サラダに・・・
〆はキャベツ・ベーコン・ドライトマトのアンチョビパスタ
満足 V(^-^)

e0130381_8495446.jpg
e0130381_8501096.jpg


ここぽかんとさんは・・・昨年引越して初めて入ったお店です。家からも歩いて200歩位。とても料理が美味しくまたお酒も美味しく、楽しいお店です♪

ご馳走様でした! 9180