タグ:池袋 トラットリアヤマダ ( 27 ) タグの人気記事

この日のいざ酔い日記は・・・
池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。 この日はやはりSさんは・・親友との食事会&おしゃべり会の日~☆ いつもなら愛犬Qクンの食事&散歩も自動的付与の日だけど・・この日、Sさんの宴の場所は我が家との事で帰りたいけど帰れない・・嬉しい状況~( ̄m ̄*) ☆ もちろんQクンのお相手はSさんにお任せです~
ならば小生の宴はちょっと自宅からは遠征の・・久々のこちら『トラットリア ヤマダ』さんと決定です~(^^ゞ
もちろん事前に予約でしっかり席を確保させて頂きましょう~ なんたってここ池袋『トラットリア ヤマダ』さんはカウンターメインで約7~8席ほどの小さなお店で、なおかつ常連さんからも新規のお客様からも評判の良い人気店☆
もちろん当日は・・しっかりとお腹を空かせて懐かしの池袋へと向かいます~(^^)v
お店に着いてご無沙汰の挨拶を済ませたら・・カウンターに腰かけてまずは泡で久々の一人乾杯~♪
e0130381_12591412.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。 8月末の大きな節目からのここ4ヵ月は・・・入籍はしたけれど披露宴を行わなかったので親戚への挨拶周りで姫路、奄美やシアトルなどへ巡業・行脚・顔見世興行!?に伺ったり・・・極々内輪の挙式を挙げるために出雲へと旅立ったりその準備含めやっぱりとても忙しく・・・そのうえ結構仕事もありで一人飲みの機会はほとんど作れない状況でした~f(^^;)
でももちろん1ヵ月に1~2回はSさんが所用・会食の日もあるので・・・そんな日はもちろん外飲み~(^^)b
喜び勇んでさて何処へと思うけど・・・正直ちょっと体がお疲れモードで(←情けない~)近所・地元・江古田で一杯の事も多く・・・新規開拓はおろか旨しお店に再訪やリピート等も出来ません~(*_*)
でもやはり大好きなお店にはそんな間隙をぬって・・・こっそり!?伺っていた~(^-^)v
そんなお店の中の一つがここ池袋『トラットリア ヤマダ』さん☆ 落ち着いて・・・シンプルで優しい味はバタバタの心と身体を癒してくれる~(#^.^#)
暑かった頃に伺った日は・・・まずはもちろん生でホッ~☆
e0130381_1274993.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。 こちらにも・・・伺えてません~(>_<) 4月に2回・・5月2回・・順調に!?訪問を重ねさせて頂いていたけれど・・・5月下旬を最後に2ヵ月以上。。。
何とも悲しき現実を直視しつつ・・・4回分をまとめてUP~(⌒^⌒)b まずは今までたぶん・・・一度もUPしていなかった外観をお詫びに!?UP~(*/∇\*)
e0130381_846139.jpg
e0130381_8462090.jpg
e0130381_846283.jpg
e0130381_8463657.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。 お店に伺うと・・・必ずお任せコースをお願いします~(^-^) そしてヤマダシェフは今日の気分やお好みはありますか??とお客さん全員に聞かれます~☆ もちろん常連さん達は・・・しっかりとご自身の好みを伝える~(^^)b 例えば・・・今日は魚がたくさん食べたい~ / 野菜メインで~ / フリットが食べたい~ / この前食べたあの品を~ 等々 etc そしてそのお客さんの要望・希望・好みを考えシェフが旨しコースを考える~☆
でも・・・食いしん坊にも拘わらず自分の好みが分からない上に優柔不断な小生はシェフに聞かれると・・・最初は可愛らしく!?悩んでその日の気分を伝えようと頑張った~(*/∇\*)  でも・・・『お肉が食べたい・・・魚も・・・もちろん野菜も~』と意味不明・理解不能・解釈困難な要望・希望・無謀なリクエストが関の山~ なので最近は・・・開き直って!?いつもの様に完全お任せとお伝えさせて頂いてます~( ̄m ̄*)
そして前回は・・・捻くれ者の小生らしく!?ドルチェ→パスタ→シーフードと遡ってのご紹介~ 今回は・・・もう一捻りして普通に前菜からのご紹介~^m^
でもその前に・・・お酒から~♪ 一番よく頂くのは白ワインのボトル☆
e0130381_945230.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。昨年9月が直近のUPです~ でももちろん定期的にお邪魔してます♪ 好きなんですこちらのお店が・・・ヤマダシェフの作る料理が~(#^.^#)
なのでまたまた溜まってしまった7回を以前と同じ方法でご紹介~(≧∇≦)b
もちろん部門・ジャンル・パート毎に分けての集大成~ 写真・画像・フォトだらけでご紹介~(*^ ^* )

まずは珍しくドルチェから~♪ アフォガート & ホットケーキ & 3種盛合せ~☆
e0130381_1643719.jpg
e0130381_1643164.jpg
e0130381_16432380.jpg
e0130381_16433091.jpg
e0130381_16434748.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。前回のお酒&前菜に続いては・・・魚介・お肉・パスタ部門を6回分まとめてUP(≧∇≦)b  とにかく・・・ヤマダシェフの作る料理が好きなんです~
魚も・・お肉も、そしてパスタも♪ とっても暖かい味がする♪

さてトラットリアヤマダさんの後半の部の始まり・・始まり~(*^^)v 後半のトップバッターは魚介類~♪ そして最初の写真はやっぱり大好きなこの品から~(*/∇\*)
e0130381_15485992.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリアヤマダ』さんへ。定期的にお邪魔させて頂いてます♪ 人形町のお店とこちらは本当にお世話になっています。だからこそ・・・簡単にはUP出来ず6回分溜まってしまった~f(^^;) 今回は・・・料理パート毎にまとめてUP~(^^)b でももちろんそれでも写真が多いので今回はお酒と前菜のパートです!! 
まずはお酒♪ ほぼ始まりは生ビール=エビスから~(^-^)v
e0130381_1758615.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。大変お世話になっております!! 居心地がいいんです♪ もちろん旨しです♪ そして小生にとって一番!?大事・・・いつもとっても満腹です~(*/∇\*)
今回は3回まとめてUPです~ まずは・・・昨年末!! まずは好きな泡ボトルでスタートです!!
e0130381_8172413.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。度々お邪魔してます♪ 今回は11月半ばと12月頭の2回分UPです~
まずは時間に逆らい12月頭の訪問から♪ この日は前日に電話を掛けて席を確保の訪問です!! もちろん早目の時間に伺うのはいつもと一緒V(^-^)  でもこの日は素敵な常連さんもほぼ同時に入店で・・・何やらシェフに預けてる!? 実は常連さんの好きなワインをこの日は持ちこんでの酒席の様子~ 聞き耳立てて・・・横目に見つつ・・・気になって気になって仕方なし~ 包みの中は何だろう~ でももちろん小生は大人です!! なので気付かれぬように・・悟られぬように振舞ったつもり。。。 でも何故か食事の半ばには巨大な瓶が出現して・・・目の前にはグラスまで置かれている~( ̄m ̄*)
e0130381_85966.jpg
 

続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。先日小生のブログのタグでワインが日本酒を追い越したと書きましたが・・・たぶん週3がワインで週2が日本酒・・・そしてホッピー1と云った感じの一週間のアルコールのローテーション!! ワインはどこでも飲みますが・・・やっぱり好きなのがイタリアン♪ たぶん・・毎日でもOKかも☆
そして昨年初訪問のこちらのお店はとっても大好きなお店です(*^^)v でも何せ席が6席+α そして事前に飲みの気分を決める事が出来ない小生にはなかなかハードルが高いのも事実です!! でもめげずに1ヵ月に最低1回は伺いたい(^-^ゝ 出来たら本当は2週間に一回は行きたいお店!!
さて今回は9月と10月2回分UPです~ まずは9月の訪問は・・・もちろん残暑でビールから!!
e0130381_7283537.jpg


続きを読む・・・