この日のいざ酔い日記は・・・

豊田 『幸楽園』さんへ。 夏にスタミナを・・暑さを乗り切る栄養を付けようと焼肉屋さんへ伺う事も多いと思うが・・でも小生は何故か冬場に伺う事が多いようです~(〃ω〃)v 目の前の火が恋しくなるのか?? はたまた体が脂肪を付けようと欲するのか?? 昨年年末から年明けには続けてここ『幸楽園』さんへ伺って堪能したっけ~V(^-^)

近場に旨し焼肉屋さんがあるのはとっても幸せで・・実は怖い~*/∇\*) 饅頭怖い~と同じ心理でしょうか??
今宵・・もちろんしっかり事前にSさんに電話をかけて貰って席を確保で向かいます~ 家から5分で到着して座敷に上がってのんびりしつつ・・寒くても焼肉は生ビールから入ります~(⌒―⌒)
e0130381_11580749.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『焼肉 大幸園 立川店』さんへ。 巷で人気のグルメ漫画&グルメTVドラマ= “ 孤独のグルメ ” でも紹介された事のある八王子市小宮の『焼肉 大幸園』さんの支店としてオープンしたのがここ『焼肉 大幸園 立川店』さん♪ もちろん小宮の本店のお噂は小生もお聞きしていて・・ちょっとアクセスに不便な場所に旨し焼肉屋さんがある事は知っていた~(^^ゞ けれどもやはり焼肉には白米<ビールの小生は車では伺えず・・泣く泣く脳内リストに留めてました~(〃ω〃)b
そして嬉しい事に電車で行ける・・ここ『焼肉 大幸園 立川店』さんがオープンしたのは昨年の9月だそうですが・・小生が知ったのは・・かなり遅れた今年の春ごろ~f(^^;)  立川ならばビールも(を!?)飲めると思ったけれど・・焼肉は地元のこちらでとっても満足で・・なかなか新規開拓とはならずにこれまた脳内リストに格納されたまま月日が経った~(*/∇\*)
さてそんな日が続いてた・・6月上旬の休日にSさんと身体と心をリフレッシュと・・立川の昭和記念公園へと訪れました~ 3時間程・・散策・サイクリング&ボート漕ぎでしっかりとカロリー消費を計ったら・・やっぱりお腹が空いてきて・・ここはしっかり栄養補給と考えて・・立川駅の南口へ向かいます~ あれこれと伺いたいお店を脳内で検索すれば・・まさに念願のここ『焼肉 大幸園 立川店』が急浮上~(⌒ー⌒)b 思い立ったら吉日だと・・アポも取らずに飛び込み訪問~(^-^)/☆ ラッキーにも時間制限はあるけれど・・席を確保でまずは久々の運動!?で・・渇いたのどを潤しましょう~(^^ゞ
e0130381_8263076.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

豊田 『焼肉 幸楽園』さんへ。 1年半前に引越してから・・実は地元で一番訪れているお店だと思います~(^^)v 犬の・・愛犬の散歩の途中の住宅街に発見して・・絶対に旨しとあたりを付けて・・一月後位に訪れて、とっても旨しに嬉しくて・・その後何度かお邪魔させて頂いてます~V(^-^)
でも実は予約の電話は訪れた回数の3倍ほどしていて・・つまり満席で入店が叶わぬことが多い人気店♪ まあでも・・いつも小生達は当日直前電話・・今晩5時から空いてますかと聞く事が多いのだからは入れないのが当たり前~f(^^;)  それも土日に電話する=チャレンジする事が多いのでもちろん早めの時間希望は厳しく・・20時以降に席が空くと思うので電話しますとおっしゃってくれるけど・・お腹の虫が我慢できずに余所へと流れる~(〃ω〃)
もともとその日食したい物を・・食したい(←当たり前~)方なので計画立てての訪問は苦手・不得手なので・・なかなか伺えない事も多いが・・何故か小生が電話をするよりSさんが掛ける時の方が・・お店に伺える確率が多くて最近は・・Sさんに予約をお願いしています~(^^ゞ
さてそんな地元の人気店♪ なので少しでもライバルを増やさない様にとブログにはUPした事がなかったけれど・・でも考えてみれば・・拙ブログ=いざ酔い日記はマイナーブログ~(*_*; なので心配はまさに杞憂と今更ながらに気づいてのUPです~(≧∇≦)v
さてこの日は・・もう何回目?? おそらく6~7回目の訪問の・・昨年秋の旨し記録☆
10月のとある日曜夕方・・直前電話で席確保が成功で訪れました~(*^^)v
もちろん乾杯は・・生ビール♪
e0130381_8453583.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・
立川 『満月』さんへ。 五十路越えてもまだ・・・しっかりとお肉が食べたくなる日があるんです~(⌒―⌒)b と言うより・・お肉はエブリデイウエルカムかも知れません~( ̄m ̄*)  以前にご紹介させて頂きましたステーキのお店も結構顔を出させて頂いていますし・・自宅・豊田近くの旨し焼肉屋さん(←ごめんなさい・・まだご紹介してません~)にもたまに伺っているんです~(^^)v
この日は・・10月中旬日曜日・・Sさんと立川で映画を観た帰りにご飯を食べようと南口に回ります~(^^ゞ 映画や買い物は・・北口ですが食事や飲みは南口にいく事が多いのです☆ さて行先は・・・Sさんの主張!?するタイ料理 vs 小生が推薦する焼肉屋さんで勝負・討論会・検討会で・・結果焼肉屋さんが勝ちました~(*^~^*)ゝ 焼肉屋さんになった理由は・・小生の出した牛タン2皿の条件だぁ~(〃ω〃)v だってSさんかなり牛タンが好きなんです~d(⌒―⌒)
さて、、立川にはもちろん焼肉屋さんはたくさんあるが今宵ここ『満月』さんに決めたのは・・キーワードは『老舗=50年超の歴史』です♪
まずはテーブル席について生ビールで乾杯だぁ~(*^^)v
e0130381_15295922.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・
南麻布・広尾 『きらく亭』さんへ☆ お客様との飲みでは接待ですから・・弊社=小生がお支払いを担当が基本ですが・・・もちろん親しいお客様からご招待いただく事もございます~(^^)
以前のこの時の様にそんな機会はとても旨し物が頂ける機会でもあるんです☆
この日はある大きな仕事の真っ最中~☆ お客様と一緒になってプロジェクトを進めていたがなかなか思うように前へと進めぬ状況に・・・気分転換 & 元気が出るように栄誉補給という事で暑い夏にここ『きらく亭』さんへとお誘い頂きました~(o^^o)

そして元気の素がこちらです~☆
e0130381_1552566.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

千川 『555 GO!GO!FIVE (ゴーゴーファイブ)』 さんへ。 以前よりの一人飲みは・・・しっかりと食すけど・・・やっぱり“夕飯”と云うよりも“飲み食べ=呑み”と云った感じが多かった~
でもやはりまともな食生活が基本のSさんと一緒だと・・・ながら飲みと云うよりはしっかりとご飯を食べる事が多い~ この日も所用&買い物に練馬に行き・・・さて夕方・・・今宵の晩御飯はどうしようと思案・相談・検討をしていたら・・・Sさんよりの申告・申し出・宣言!?で焼肉と相成りました~☆ 肉好きな小生も異存なしで・・・ではさてお店は!?と考える~(*‘-’*)
もちろん西武池袋線随一の人気店・・・富士見台の某店が頭に浮かぶが日曜夕方5時半の今からでは難しい~ そしてふと思い出したのが千川の 『555 ゴーゴーファイブ』さん ☆
こちらも人気があるし・・・席数もそんなに多くないので厳しいかな??と思いつつもチャレンジで電話を掛けたらラストの席に何とか滑り込みOKです(^-^)v
練馬から地下鉄で千川駅に・・・そして駅近のお店に到着は6時ちょっと前~☆ 階段を昇ってお店に入れば・・・しっかりと旨し匂いに気分も上々~(#^.^#)
まずはもちろん生ビールで乾杯だけど完全な写真ブレブレで・・・旨しお肉でTOP写真を切り抜けよう~(≧∇≦)b
e0130381_11523052.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

何とブログ開設以来←大袈裟~f(^^;) 初の2ヵ月近くの放置プレー~(T_T) 体調が悪いのでも・・・PCが壊れたのでも・・・仕事が忙しすぎる訳でもなし~
もちろん仕事ももちろんバタバタはしてるけど・・・以前のイベント仕事を受けていた頃よりは時間的な余裕はある~☆ 一番は心の余裕がなくなっているのかも~ 夏頃よりプライベートで様々な変化・進化!?・問題が現れては消えの日々を過ごし・・・ブログに集中出来ないだけ。。。
さてまだまだ落ち着かないけど・・・ブログ放置も落ち着かない~f(^^;) ブログ名を・・・『いざ酔い日記』から『月刊いざ酔い』や『いざ酔い・ムック』にこっそりと変更して誤魔化そうとも思ったけれど・・・しばらくは日記と呼んで恥ずかしくない様に頑張ってみようと思います~(≧∇≦)b でも多分・・・週報・・・ウィークリー位からのスタートでお願いします~m(_ _)m
久々の更新は・・・実はほぼ2ケ月前の書き掛け記事が残っていたので・・最近もたまに訪れている江古田のこちらのお店から~(^^)b

江古田 『焼肉 やまなか家 江古田店』さんへ。 8月半ばから・・・以前より減っていた外食が本当に減っている~ そんな状況で一人で遠征の新規開拓などあるはずもなく・・・ほぼ写真もストックがない状態~f(^^;) でももちろん地元ではたまに外ご飯はするけれど・・・軽く焼き鳥2~3本などと何とも可愛い外食活動~
実はちょっとしたPCのフォルダー管理ミスによりどこに行ったか分からなくなった地元の旨し記録がやっと見つかり・・・少しだけ連続UP致しましょう~♪
まずは・・・Tさんがお気に入りの旨し冷麺を食べさせてくれるお店をご紹介~☆ もちろん江古田には旨し焼肉のお店はあるが・・・冷麺を食したくなると(もちろんTさんが・・・)伺うのはこちらです♪ 小生の目的は・・・もちろんお肉&ビールです~( ̄m ̄*)
まずは乾杯・・・瓶ビール~(^―^)v
e0130381_132470.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『焼肉ハウス』さんへ。まだ忙しかった時の地元ご飯シリーズ!! その頃の習慣!?でバスでの夕餉検討会も正直手詰まりf(^^;)  普通に定食屋さんに入って軽く食事を済ませば良いものを・・・疲れていても、調子が悪くても食いしん坊の小生は・・・頭の働きの限界ギリギリまで頑張って←ここで何も無理する事ないんだけれどf(^^;)・・・とうとうこちらのお店を思い出す!! 体力が落ちてるからパワーUPと言い訳し・・・なおかつこちらのお店は新井薬師の飲食店を経営するとっても気持ちの良い兄弟から以前話を聞いて一度訪れたいと思っていたお店♪ 焼き肉は・・・やっぱり1人より大勢の方が美味しいとなかなか行く機会がなかったが・・・ここは大人!?の1人焼肉を実行する絶好の!?機会だと自分に言い聞かせて・・・突入です~ 色々と前置きが長かったけど・・・実はこちらの平日限定お得メニューに惹かれただけとの噂もあるが・・・( ̄m ̄*)
e0130381_1123329.jpg


続きを読む・・・