タグ:酎ハイ ( 6 ) タグの人気記事

この日のいざ酔い日記は・・・

豊田『まいど 豊田店』さんへ。 以前・・会社帰り豊田駅で降りてからの家までのたった5分の間に2~3箇所の関門があると書かせて頂きましたが・・そうここ『まいど』さんもその1軒~(〃ω〃)b もともとやきとんが大好きだし・・以前まではちょっと立ち飲みが得意ではなかったけれど・・慣れてしまえばいと愉し~o(^-^)o
お店はいつも賑わってるし・・常連さん率もとっても高めで・・正直小生以外の方々はみんなお店に入る時&出る時は周りに挨拶して行く位の仲良しさん達でちょっとハードル高さそうに思うけど・・でも居心地は悪くなし~
小生は元来の人見知り・・小心者だから・・一人もくもく・・モグモグ!?・・飲んで食してサクッと帰る~*/∇\*
さてトラップに引っかかって(←自ら飛び込むとの話もあるが・・)今宵もスタンディングのポジションを確保しよう~♪
e0130381_10304861.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

☆ 西武池袋線 強化期間 ~江古田・北口編 第4弾~ ☆

江古田 『あんず』さんへ。 最近は江古田(外食)率が上昇中~☆ もちろん家ご飯が増えた分外食率は低下した~ そしてその低くなった外食=外飲みの中で地元・江古田での飲み食べが少しだけ増えました~ 
会社帰りに新規のお店の開拓もしたいけど・・もちろんまだまだ江古田に未訪の素敵なお店がある~♪ なので最近は少しずつチャレンジだぁ~(^^ゞ その中で既に数回リピートさせて頂いてるのがここ『あんず』さん☆
とは言え実はお一人様では伺った事がありません~f(^^;) 何たって自分で焼くタイプのお好み焼き屋さんには・・・なかなかお一人様では伺い難い~ そんなお店への初訪問は・・・昨年年末にTさんの助けを借りての突入でした~(#^.^#) そしてとっても満足でリピートさせて頂いてるものの・・・いままで写真は撮った事がありません~f(^^;) 何たって・・・焼くのに夢中&食べるのに夢中だから~(*/∇\*) ←でも実は嘘~=その嘘は後程すぐばれる・・・f(^^;)
今回はとある目的のために一部始終を記録させて頂きました~ さてもちろん乾杯はビールから~♪
e0130381_1214326.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

築地 『虎杖(いたどり)裏店』さんへ。 昨日5月の記事をUPしましたが・・・こちらは7月~ まさにイベント最中に伺いました~ もちろん築地の有名店!! いまはいったい何店舗あるのでしょうか? 小生が最初に知った時はたぶん2~3店舗!! でも何故か機会に恵まれずにこの時まで未訪でした!!

昨年もイベント期間はビジネスホテルに2泊3日間のミニ合宿~ イベントに集中したいのが一番だが・・・やっぱりイベント=お祭りだから気分を盛り上げる事も大事なんです(^-^ゝ なので一昨年は日本橋東急スティに泊まったが・・・周りに飲食店が何もなく唖然・茫然したのを反省。昨年は築地の東急スティに場所をチェンジ!! 満足な合宿となりました♪ そしてもちろん今年も例年以上に疲れてはいても密かに夜を期待しつつ築地に泊まろう!! 今宵の宿は京王プレッソイン♪ 何故昨年満足したのに宿を変更かは・・・シンプルに安かったから~(*/∇\*) だって1杯多く飲めるでしょう??
さて金曜日の夜・午後8時過ぎ・・・設営も無事完了であとは翌日遅刻せず??現場に入れば問題なしの時点まで漕ぎ着けた!!
今年はスタートダッシュに躓いて途中からの追い上げにも失敗し・・・ゴール前のラストスパートは不完全燃焼に終わったけどよろよろと何となくゴール手前にやって来た~f(^^;)  ここまでくれば後は開き直る・・・いえいえ運を天に任せて、いえ人事を尽くして天命を待つしかないのでまずはホテルに荷物を放り込み・・・ダッシュで築地の街へと繰り出しましょう~
徒歩圏内に目当てのお店は・・・伺いたいお店はたくさんあるが仕事の終わる目途が立たずもちろん予約は出来なかった~ そしてこの日は金曜!! 喉が渇きお腹も空いていたので行き当たりばったりの飛び込み営業ではなく・・・夕餉の選択(⌒^⌒)b
そして築地の街を歩きだし5分後・・・以前から知っていたこちらのお店に席があるのを知ったら飛び込まずにはいられない~
いまや築地に7店舗~ その中の裏店が今宵の酔い処に決定です!!
お店に入って・・・と書きたいところだがこちらの虎杖さんはどこのお店も何処からがお店なのか分からない・・・半オープンなお店です(*^^)v 取り敢えず通路の壁に備え付けられた様な!?カウンターに腰掛けてメニューの研究♪ まず目に飛び込んだのがこちらです~
e0130381_16373181.jpg
そしてこちら~
e0130381_16374523.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

地元・江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』さんへ。江古田南口駅前のこちらのお店。2年前に小生が江古田に引越しした時に出来たお店。もちろん以前に何があったかは新参者には分からずですが・・・お店の前の開店祝いの花輪に“田臥 勇太”の文字を見たのが印象に残る店でした。
この日はGWの飲み疲れを癒すために軽くにしようと心に決めて・・・地元までしっかり戻る。江古田の駅を降りる頃にはお腹がすいて・・・軽く何処かで食べようと階段降りつつ思案する。キチンとお店に入ると結局長居してしまいそうで・・・立飲みなら軽くで済むとこちらに決めた(^^)
カウンターの奥まで入り・・・ホッピーもあったけど・・この日は生ビール♪
e0130381_8282919.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『秋吉』さんへ。この日はちょっと前の3連休の最終日。3連休の初日に馴染みのお店の行った時。3連休がオール出社と話をすると・・・では祝日の月曜日!お店開けるよと嬉しい言葉♪ お言葉に甘えてお邪魔しますと約束を!! 馴染みのお店のOPENは19時30分。夕方に仕事が終わり、池袋で用事を済ませ時計を見ると開店まではあと小一時間! では軽く1杯と・・・こちらのお店へ!!
コの字型のとっても大きなカウンター。好きな入り口側の席に腰掛け・・ここではお決まりの酎ハイです♪
e0130381_922434.jpg


続きを読む・・・
この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『秋吉』さんへ。 1/3のこの日、池袋でもろもろの用事を済ませ・・・時計を見るとジャスト5時!!
帰る前に軽く飲もうと思い、お店を検討。最近ご無沙汰してる西口のおでん屋さんを覗いてみるも・・・やっぱり3日。まだ営業してません。
お店を探して歩くのも嫌なので・・・おでん屋さんの近くの福井の焼き鳥チェーンのこちらへ突入♪

カウンターに腰を下ろし・・・酎ハイ♪ こちらでは・・他では飲まない酎ハイと決まってます(^^)
e0130381_1219135.jpg
焼酎はちょっと薄いけど・・・それが軽く飲むときには丁度良い~ もちろんしっかり酔いたい人には濃い口+100円も用意されてます~
e0130381_12242857.jpg
串焼きメニューはこちら・・・鶏も豚も・・・牛もあります!! そして皆さんご存じ・・こちらの串焼きは5本セットで一人前!! でも1本は普通の焼き鳥よりは小ぶりです。
e0130381_12262412.jpg
e0130381_12263568.jpg
そして・・・串揚げ等の揚物や一品は・・・こちら!!
e0130381_12273363.jpg
e0130381_12282120.jpg


まずは・・いつも頼むキャベツ♪ 味付けは・・・塩・ソース・マヨネーズ・・そしてMIX。MIXはソースとマヨの両方です。 MIXをオーダー♪
e0130381_1230085.jpg
串焼きは・・・純けい (⌒^⌒)b 焼き立ての串焼きは・・・目の前の傾斜の付いたステンレスのカウンターに置かれます♪
e0130381_12325858.jpg
酎ハイお代り~!!
e0130381_12333912.jpg
たん(牛)も~
e0130381_12361427.jpg
串カツ~これまた一口サイズの串カツです♪ お肉はちょっと可愛いけど・・・玉ねぎと一緒に頂くと・・なかなか旨し とっても軽い!!
e0130381_12382321.jpg
特製のソースでいただく
e0130381_1239343.jpg
キャベツのお代りと酎ハイお代り~ キャベツはマヨで~♪  こちらでは串に刺さったキュウリを頼むお客さんも多い様ですが・・・小生はキャベツ一筋!? たまに3個いただく事もf(^^;)
e0130381_12402377.jpg
e0130381_1241152.jpg
ラストはシロ♪
e0130381_1242666.jpg


実はポテトフライも頼んでいましたが・・・この日は3日なのにとっても混んでて・・・とても時間がかかりそうだったので・・・途中で断念(T_T)
カウンター席も多いこちらのお店は・・テーブルや座敷席もあります。土日や休日は家族連れも多く・・・小ぶりな串焼き等は・・・小さな子供たちにも食べ易そう~(#^.^#)
今日は軽くで・・・この辺で~ ご馳走さま~♪

そう云えば・・・大好きだったメニューの“チューリップ”がなくなっていた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
注文する度、だんだん小さく!?なっていたので・・・心配してましたが・・・