人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町 『釉月』 〆鯖食べても・・・〆はやっぱり魚骨ラーメン

この日のいざ酔い日記は・・・

またまた一週間に一度のお楽しみ。人形町の『釉月』さんへ。
先日は友人との会食だったので、話しに夢中で食べ物もゆっくり味わえず・・・今日は2倍楽しむぞ!!

いただいたのは・・・〆鯖・きのこのマリネ・オクラとかつおのぬた・天然ヤマメの酢漬け・豚ナンコツと大根煮・〆は魚骨ラーメン。
お酒は・・・瓶ビール1本と三重錦の純米・陸奥八仙のひやおろし(今期の初ひやおろし♪)・(綿屋)小僧佐藤農場 純米

〆鯖  ここの〆鯖は本当にいつ食べても美味しい
人形町 『釉月』 〆鯖食べても・・・〆はやっぱり魚骨ラーメン_e0130381_12591740.jpg


天然ヤマメの甘酢漬け
人形町 『釉月』 〆鯖食べても・・・〆はやっぱり魚骨ラーメン_e0130381_131197.jpg


きのこのマリネ これは初めて食べたけど・・・お酒にもビールにもワインにも・・なんでも合いそうです。ひと手間もふた手間も掛けた一品♪
人形町 『釉月』 〆鯖食べても・・・〆はやっぱり魚骨ラーメン_e0130381_1331823.jpg


豚ナンコツと大根煮 確か・・埼玉のサイボク・スーパーゴールデンポークを使っているハズです。
人形町 『釉月』 〆鯖食べても・・・〆はやっぱり魚骨ラーメン_e0130381_1353952.jpg


いただいたお酒は・・皆さんご存じ・・三重錦
人形町 『釉月』 〆鯖食べても・・・〆はやっぱり魚骨ラーメン_e0130381_1375417.jpg


続いては・・陸奥八仙(ひやおろし)・・・まだまだ暑いですが・・そろそろひやおろし・秋あがりが楽しみな季節ですね~
人形町 『釉月』 〆鯖食べても・・・〆はやっぱり魚骨ラーメン_e0130381_1394549.jpg

最後は・・・金の井酒造(綿屋)さんの小僧佐藤農場 純米 このお酒は仕込み水と同じお水(川)で作ったお米を使っているそうです!! こだわり・・・良いですね~
人形町 『釉月』 〆鯖食べても・・・〆はやっぱり魚骨ラーメン_e0130381_13162040.jpg

人形町 『釉月』 〆鯖食べても・・・〆はやっぱり魚骨ラーメン_e0130381_13163658.jpg


本当に美味しい料理とお酒です。ご馳走様でした~♪  6090